-
1964 年にカシミールで軍功をたてた陸軍士官士ラームは、シーター・マハーラクシュミという知らない女性からラブレターを受け取る。彼はシーターの居場所を突き止めハイダラーバードに会いに行くが、彼女の本当の身分を知らなかった。
ネット上の声
- 手紙で紡がれる二人の愛が本当に美しくて、切なくて…。久しぶりに映画で号泣しました。映像も音楽も最高!
- まさに純愛。
- インド映画らしい豪華絢爛さ!王道だけどそれが良い。
- こんなに一途に人を愛せるなんて素敵。観終わった後、心が洗われた気分です。
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国インド
- 時間163分
- 監督ハヌ・ラーガヴァプーディ
- 主演ドゥルカル・サルマーン
-
高級木材の密輸で成り上がった男の激動の人生や、その過程で巻き起こる争いを描いて大ヒットを記録したインド映画。
南インドにのみ自生する高級木材・紅木(こうき)の密輸組織で働く青年プシュパは、妾の子であるために姓を名乗ることを許されず、異母兄弟から虐げられながら貧しい生活をしていた。将来は必ず大成してみせると心に誓うプシュパは、密輸を取り締まる警察の目を欺き、数億ルピーにも及ぶ紅木を運ぶことに成功。組織を率いるレッディ3兄弟から高く評価され、長男コンダ・レッディの側近に取り立てられる。富を手に入れたプシュパは好意を寄せていた女性スリヴァッリとの結婚を決意するが、それを良く思わない異母兄弟に妨害され、自身の出生を婚約者家族に暴露されてしまう。
監督は「ランガスタラム」のスクマール、主演は「ヴァイクンタプラムにて」のアッリ・アルジュン。
ネット上の声
- 《名もなき労働者が、“木”の密輸で成り上がる!》
- いや〜おもしろい!
- 続きが楽しみ過ぎる
- アクションシーンやダンス、プシュパの成り上がっていく様子は最高だったんだけど……
アクション
- 製作年2021年
- 製作国インド
- 時間178分
- 監督スクマール
- 主演アッル・アルジュン
-
1970年代、核開発を巡るインドとパキスタンの諜報戦。愛する女性と祖国への忠誠の間で揺れる、インド人スパイの孤独な戦いを描くスリリングな実話ベースのスパイアクション。
1971年の印パ戦争後、パキスタンが秘密裏に進める核開発計画。その情報を掴むため、インドの諜報機関RAWは、腕利きの工作員アマンディープ・シンをパキスタンに潜入させる。彼は「タリク」という偽名で仕立て屋として暮らしながら、盲目の女性ナスリーンと恋に落ち、結婚。幸せな家庭と危険な任務、二つの顔を持つ彼の日常は、パキスタンの核実験が目前に迫る中で極度の緊張を強いられる。愛する家族を守るのか、それとも祖国への使命を全うするのか。歴史の裏側で繰り広げられた、名もなき英雄の壮絶な諜報戦の記録。
ネット上の声
- 複雑な国際情勢さえもこんなに分かりやすいスパイエンタメに見せてしまうインド映画の
- インドとパキスタンが核開発競争のさなか、インド人がパキスタンに潜入してその実情を
- あの爽甘フェイス超絶イケメンのインド版斎藤工(シド・マルホトラ)が満を持して本領
- インド映画らしく魅せ場のアクションの絵がバシッと決まったシーンが合間にあったのが
アクション
- 製作年2023年
- 製作国インド
- 時間129分
- 監督シャンタヌ・バグチ
- 主演シド・マルホトラ