-
「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたジューン・スキッブが93歳にして映画初主演を果たし、オレオレ詐欺師に立ち向かうおばあちゃんの奮闘を描いたコメディドラマ。
夫を亡くし、寂しくも気楽なひとり暮らしを送る93歳のテルマ。ある日、仲良しの孫ダニエルが事故を起こし刑務所にいると聞いた彼女は、愛する孫を助けようと保釈金1万ドルを送金するが、それは典型的な詐欺の手口だった。犯人を突き止めてお金を取り返すことを決意したテルマは、旧友の老人ベンを巻き込んで、電動スクーターに乗って大冒険に出る。
「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」のフレッド・ヘッキンジャーが孫のダニエル役を務めた。旧友のベン役は、「黒いジャガー」で知られ、2023年10月に他界したリチャード・ラウンドトゥリーが務めた。そのほか、「ボーはおそれている」のパーカー・ボージーがテルマの娘ゲイル役、ドラマ「エージェント・オブ・シールド」のクラーク・グレッグがゲイルの夫アラン役で共演。「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェルが、物語の後半に登場するキーパーソンを演じた。本作が長編デビューとなるジョシュ・マーゴリンが監督・脚本を手がけ、自身の祖母テルマとの実体験をもとに撮りあげた。
ネット上の声
- ラッキーな暴走バアさん
- 「バツ」したわ!!
- パワフルなおばあちゃん最高!これが自分のおばあちゃんだったらなんてコメントするか
- ロスで一人暮らしをしている93歳の老女セルマが、オレオレ詐欺に奪われたお金を自ら
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,スイス
- 時間99分
- 監督ジョシュ・マーゴリン
- 主演ジューン・スキッブ
-
Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のフィン・ウルフハードが初監督・脚本・製作を務めた青春ホラー。
24歳の無職の青年ジェイソンはキャンプスタッフとして働くため、人里離れた森の中にあるキャンプ・パインウェイにやって来る。キャンプ場には同じくスタッフを務める若者たちが次々と集まるが、静かな森の奥には仮面をつけた恐ろしい殺人鬼が潜んでおり、若者たちを1人また1人と血祭りにあげていく。
「クレイヴン・ザ・ハンター」のフレッド・ヘッキンジャーが最年長のジェイソン役、ウルフハード監督が若者たちのひとりであるクリス役を自ら演じ、「ノック 終末の訪問者」のアビー・クイン、「ウォーフェア 戦地最前線」のディファラオ・ウン=ア=タイ、「僕らの世界が交わるまで」のビリー・ブリックが共演。ブリックがウルフハードと共同で監督・脚本・製作を務めた。
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,カナダ
- 時間---分
- 監督フィン・ウォルフハード
- 主演フィン・ウォルフハード
-
ヒューマンドラマ、 アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間106分
- 監督ゲイブ・ポルスキー
- 主演ニコラス・ケイジ
-
マーベルコミックの人気キャラクターで、スパイダーマンの宿敵として知られるアンチヒーロー、クレイヴン・ザ・ハンターを主役に描くアクション。素手で猛獣を倒すほどの身体能力と五感を武器に戦うクレイヴン・ザ・ハンターが、いかにしてその力を手に入れ、悪名高い最強のハンターとなったのか、誕生の物語を描く。
幼い頃、裏社会を牛耳る冷酷な父親とともに狩猟に出かけた際、巨大なライオンに襲われたことをきっかけに「百獣の王」のパワーをその身に宿したクレイヴン。自身の父親がもたらしたこの世の悪を始末するという目的を抱いた彼は、金儲けのために動物を殺める人間たちを次々と狩っていく。一度狙った獲物はどこまでも追い続け、必ず自らの手で仕留めるクレイヴンだったが、そのなかでやがて、縁を切ったはずの父親との対峙を余儀なくされる。さらに、全身が硬い皮膚に覆われた巨大な怪物ライノの出現によって、戦いは次第にエスカレートしていく。
主演は「キック・アス」「TENET テネット」のアーロン・テイラー=ジョンソン。クレイヴンの父親にラッセル・クロウ、ヒロインのカリプソ役に「ウエスト・サイド・ストーリー」のアリアナ・デボーズ。監督は「トリプル・フロンティア」「マージン・コール」のJ・C・チャンダー。
ネット上の声
- アクションは良い。アーロンテイラージョンソンもかっこいい。 全ては...
- カッコいいのですが、なんかモヤモヤする
- マーベルらしくないんじゃない?
- ダークヒーローの痛快アクション
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督J・C・チャンダー
- 主演アーロン・テイラー=ジョンソン