-
奈良を舞台に、5人の新人社員が研修中に心と体が入れ替わってしまったことから巻き起こる事態を描いた新感覚ラブコメディ。
ゲーム好きということ以外なにも取り柄がない鹿島拓海は、奈良で行われる会社の新人研修に参加し、そこで出会った才色兼備の新人女性社員・北嶋ナディアに一目ぼれする。研修では5人が一組になり最終日にプレゼンをすることになり、拓海はナディアと同じチームになる。資料づくりに勤しんでいた拓海たちだったが、そこで神様へのお供え物として置いてあった奈良の郷土食・権座(ごんざ)を口にし、「人間が食べると罰が当たる」とされる鹿せんべいをつまみ食いしたことから、チーム5人の心と体が入れ替わってしまう。思わぬハプニングに混乱する5人は、それぞれが抱える悩みやコンプレックスが浮き彫りになるなかで、プレゼンまでに元の状態に戻ろうとするのだが……。
拓海役は「許された子供たち」「近江商人、走る!」の上村侑、ナディア役は映画「夜を走る」「スパイスより愛を込めて。」などで活躍するモデル・俳優の坂巻有紗。漫画「サトラレ」の作者・佐藤マコトが原案、数多くのテレビドラマで演出などを手がける千村利光が監督・脚本を担当。主題歌を大黒摩季が書き下ろした。
ネット上の声
- ナディアがベッキーに見える
- 興味が引かれる“GONZA”というタイトルがインパクト大で、なぜ入れ替わってしま
- 五人の新人研修生が入れ替わる!
- 終着点そこなんや…
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督千村利光
- 主演上村侑
-
「罪の余白」「レディ in ホワイト」でもタッグを組んだ大塚祐吉監督と吉本実憂の3度目のコラボレーションとなる短編作品。学校の授業を抜け出して殺人事件の現場を回っている女子高校生の桜井ジュリアと、彼女のクラスメイトで自身を魔女の末裔だと言い張る香山美咲。ある時、2人は、実際に殺人事件が起きた廃墟で口論になる。ジュリアは美咲に対し、本当に魔女なのか証明してみせろと詰め寄るが……。美咲役の吉本とともに、これが映画初出演となった坂巻有紗がジュリア役で主演を務めた。
ネット上の声
- もう少し先まで観たいと思うところで終わる感じが面白いなと思った
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間9分
- 監督大塚祐吉
- 主演吉本実憂
-
「罪の余白」「レディ in ホワイト」の大塚祐吉監督がモデルの坂巻有紗を主演に描いた短編作品。一般社会から隔絶されたとある山村に「奈古ファミリー」と呼ばれる集団が住んでいた。その集団には奈古様と呼ばれる女帝が君臨し、独立国家を主張して独自のルールと文化を築いて生活していた。男よりも女が権力を持ち、男たちは雑用や重労働を課せられる“女尊男卑”の奈古ファミリーに生まれ育った矢野未来は、ファミリーのために労働力となる男をリクルートしてくる役割を担っていた。しかし、ある時、人選を間違えてしまい……。
ネット上の声
- 最初は物語の展開を掴めなかったけどどんどん前のめりで観る感じで何か楽しかった
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間24分
- 監督大塚祐吉
- 主演坂巻有紗