-
1
ビーキーパー2
アクション
- 製作年:2027年
- 製作国:イギリス,アメリカ
- 時間:---分
- 監督:ティモ・ジャイアント
- 主演:ジェイソン・ステイサム
-
2
ビーキーパー
ジェイソン・ステイサムと「スーサイド・スクワッド」のデビッド・エアー監督がタッグを組んだリベンジアクション。 アメリカの片田舎で養蜂家(ビーキーパー)として隠遁生活を送る謎めいた男アダム・クレイ。ある日、彼の恩人である善良な老婦人がフィッシング詐欺に遭って全財産をだまし取られ、絶望のあまり自ら命を絶ってしまう。怒りに燃えるクレイは、社会の害悪を排除するべく立ちあがる。世界最強の秘密組織「ビーキーパー」に所属していた過去を持つ彼は、独自の情報網を駆使して詐欺グループのアジトを突き止め、単身乗り込んだ末にビルごと爆破。その後も怒とうの勢いで事件の黒幕に迫り、事態はFBIやCIA、傭兵部隊や元同業者まで入り乱れる激しい闘争へと発展していく。 「ハンガー・ゲーム」シリーズのジョシュ・ハッチャーソンが詐欺集団の元締めである実業家デレク、イギリスの名優ジェレミー・アイアンズがデレクの護衛兼アドバイザー役を務める元CIA長官ウエストワイルドを演じた。「リベリオン」のカート・ウィマーが脚本を担当。ネット上の声
- これぞステイサム!最高!
- 詐欺グループをボコボコにするのが見てて本当にスッキリした!
- ストーリーはまあ予想通りだけど、アクションはキレキレ。何も考えずに見るにはちょうどいいかも。
- まさに現代の必殺仕事人。悪を許さない養蜂家の設定が面白くて、最後まで一気に楽しめた。
アクション
- 製作年:2024年
- 製作国:アメリカ,イギリス
- 時間:105分
- 監督:デヴィッド・エアー
- 主演:ジェイソン・ステイサム
-
3
ブラックライト
リーアム・ニーソンが主演を務め、FBIの影の任務をこなしてきたフィクサーの男が陰謀に巻き込まれ、FBIと死闘を繰り広げる様を描いたアクションサスペンス。 FBI⻑官ガブリエルから直々に雇われているトラヴィス・ブロックは、通称「フィクサー」と呼ばれ、極秘任務で潜入捜査している秘密捜査官に危機が迫った際、その救出を担うという影の任務を担っていた。ある日、救出した潜入捜査官のダスティから、FBIが一般人の殺しに関与しているという話を聞かされる。にわかに信じられないトラヴィスだったが、その件を記者のミラ・ジョーンズにリークしようとしたダスティが何者かに殺されてしまう。ミラと調査を進める中、国家を揺るがす極秘プログラムの存在を知ったトラヴィスはガブリエルに直接問いただそうとするが、その矢先、トラヴィスの娘と孫娘が誘拐されてしまう。 監督は「ファイナル・プラン」に続き、ニーソンとタッグを組んだマーク・ウィリアムズ。ネット上の声
- 安定のリーアム・ニーソンの役どころではあるけど、悪者を捕まえてからの盛り上がりに
- 権力誇示のために、罪のない市民を殺すことになにも共感出来なくて絶望...
- ブラックライトによって見えてくる真実とは。
- シニア世代のリーアム・ニーソン頑張れ!
アクション
- 製作年:2021年
- 製作国:オーストラリア
- 時間:104分
- 監督:マーク・ウィリアムズ
- 主演:リーアム・ニーソン