スポンサーリンクあり

全3作品。岡本智礼が出演する映画ランキング

  1. 結婚の報告
    • S
    • 4.76
    同じバーに居合わせた2組の結婚報告が思わぬ事態に発展し、意外な人間関係や秘められた感情が暴かれていく様子をコミカルに描いた会話劇。関西を拠点に活動する中野劇団が2015年より上演してきた人気舞台劇を、同劇団主宰の中野守が脚本を手がけて映画化した。 長年の親友である田村の母親と結婚を決めた敦也は、その報告をするため田村をバーに呼び出す。お調子者の田村は報告しようとする敦也の言葉をさえぎり続け、敦也はなかなか言い出すことができない。田村は親友の結婚相手がまさか自分の母親だとは思わず、それが誰なのか当てようとゲスな質問を繰り返す。そんな彼らの様子を見ていたバーの常連客・槇島も、これから結婚の報告をするという。やがて槇島の待ちあわせ相手の尚実が現れ、槇島は彼女に自分の結婚披露宴でスピーチをしてほしいと依頼するが……。 「神さまの言うとおり」の高橋里央が敦也役で主演を務め、「花と雨」の岡本智礼が田村、テレビドラマ「新空港占拠」の市原朋彦が槇島、「こっぱみじん」の今村美乃が尚実を演じた。監督は「レンタル×ファミリー」の阪本武仁。

    ネット上の声

    • 傑作の報告!
    • 元が舞台なだけあって会話劇が最高!久しぶりに映画館で声出して笑っちゃった。
    • ワンシチュエーションコメディとしてよく出来てる。役者さんたちの掛け合いが面白い。
    • とにかくうるさくて最高w
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2025年
    • 製作国日本
    • 時間68分
    • 監督阪本武仁
    • 主演高橋里央
  2. 神様のいるところ
    • C
    • 3.38

    退屈な地方都市に現れた、神を名乗る謎の男。彼の言葉は、救いか、それとも破滅への誘いか。日常が歪むサイコスリラー。

    活気のない地方都市で、無気力な日々を送る青年ハジメ。彼の前に、ある日突然「神様」を自称するカリスマ的な男が現れる。男の不思議な魅力と奇妙な説得力に、ハジメと友人たちは次第に心酔。男の指示に従い、ささやかな「奇跡」を体験する彼らの行動は、徐々にエスカレートし常軌を逸していく。これは本当に神の導きか、それとも巧みな洗脳か。疑念と信仰の狭間で揺れ動く若者たち。平凡だった日常が、狂気と暴力に染まっていく。彼らがたどり着く信仰の果てに待つ、衝撃の結末。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2019年
    • 製作国日本
    • 時間63分
    • 監督鈴木冴
    • 主演荒川ひなた
  3. 花と雨
    • D
    • 2.80
    ヒップホップアーティストのSEEDAが2006年に発表し、名盤と名高いアルバム「花と雨」を原案に、SEEDAの自伝的エピソードも交えながら、ひとりの青年の成長物語を描く。幼少期をロンドンで過ごした帰国子女の吉田は、閉塞的で村社会的な日本の空気になじめないまま高校生活を送っていた。いつしか学校から距離を置くようになった彼は、ヒップホップと出合い、ヒップホップを通じて自分を表現する場所や仲間を見つけていくが、ラップバトルでの敗北や仲間の裏切りになど、厳しい現実に再び自分を見失っていく。情熱を失った吉田は単なるドラッグディーラーに成り果て、逮捕され、さらなる悲劇に打ちのめされるが……。監督は「Perfume」や「水曜日のカンパネラ」などのミュージックビデオなどを手がけてきた映像ディレクターの土屋貴史。主演は「デイアンドナイト」「おいしい生活」などに出演した笠松将。

    ネット上の声

    • 言えなかった思い
    • 全編にリアル感が有った
    • サティスファクション
    • 笠松さんがいい
    青春、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2019年
    • 製作国日本
    • 時間114分
    • 監督土屋貴史
    • 主演笠松将
    • レンタル

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。