-
初主演作「タイガー・プロジェクト ドラゴンへの道序章」から50年を経て、2024年で70歳を迎えるジャッキー・チェンの主演作。一線を退いたベテランスタントマンがあることをきっかけにふたたび危険なスタントに挑む姿を描いたアクション作品。
かつて香港映画界伝説のスタントマンと言われたルオ・ジーロン。現在は第一線から退き、愛馬のチートゥとともに、エキストラなどの地味な仕事をこなす日々を送っている。債務トラブルをきっかけに、チートゥが競売にかけられることとなったルオは、苦肉の策で遠縁になっていた法学部の学生である一人娘のシャオバオに助けを求める。そんなルオに、愛馬との共演というスタントマンのオファーが舞い込んでくる。年齢的にも危険をともなう撮影だったが、ルオはチートゥを守るため、危険なスタントシーンに挑戦していくこととなる。
数々のアクション作品に出演してきたジャッキー・チェンがスタントマン役を演じるのはこれが初めて。日本公開時には吹き替え版も上映され、ジャッキー・チェンの吹き替えを数多く担当し、2023年3月末をもって声優業引退を発表していた石丸博也が、本作のために限定復帰し、吹き替えを担当した。
ネット上の声
- ジャッキー映画で育った世代にはたまらない一作
- 本日、朝7時情報解禁!5月31日公開決定!
- アクションも出来る俳優?いやいや……
- 映画はアクションであることの証明
アクション
- 製作年2023年
- 製作国中国
- 時間126分
- 監督ラリー・ヤン
- 主演ジャッキー・チェン
-
現代中国の街角で、愛らしいペットたちが紡ぐ6つの物語。不器用な人々の心を繋ぐ、最高にキュートな感動作。
舞台は現代中国の大都市。ここに暮らす、世代も境遇も異なる6組の人々。彼らの日常に、かけがえのない変化をもたらしたのは、愛くるしいペットたちの存在だった。好きな女性の飼い猫の世話をする青年、盲導犬と生きる孤独な男性、娘との絆を取り戻そうと子ブタを飼う父親。言葉を話せない動物たちが、不器用な飼い主たちの心を解きほぐし、恋や友情、家族の愛を育んでいく。ペットと人が織りなす心温まるエピソードの数々が、やがて一つの大きな愛の物語へと繋がる。
ネット上の声
- 中国富裕層向けペット映画
- オムニバス式のお話で、それぞれの愛する動物たちが出てくる物語
- 動物を介して家族や友人との関係を強めたり再構築したり
- 犬を飼ってると余計に涙なしでは見れない
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国中国
- 時間107分
- 監督ラリー・ヤン
- 主演ユー・ホーウェイ
-
ジャッキー・チェンが主演を務め、追跡のエキスパートが率いる警察と元暗殺者が従えるサイバー犯罪集団の戦いを描いたバトルアクション。
マカオの街で、神出鬼没のサイバー犯罪集団による巧妙な強奪事件が続発。監視システムも乗っ取られ捜査に行き詰まった警察は、切り札として、すでに現役を退いた追跡のエキスパート・黄徳忠に協力を依頼する。警察の若き精鋭たちとチームを組んだ黄徳忠は、昔ながらの捜査術と最新テクノロジーを駆使し、「影」と呼ばれる元暗殺者が率いるサイバー犯罪集団を追う。
「愛人 ラマン」「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」のレオン・カーフェイが犯罪集団の首領である元暗殺者を演じ、「THE MYTH 神話」以来約20年ぶりにジャッキー・チェンと共演を果たした。人気K-POPグループ「SEVENTEEN」のメンバーで俳優としても活躍するJUNが犯罪集団のメンバー役で悪役に初挑戦したほか、「シスター 夏のわかれ道」のチャン・ツィフォン、テレビドラマ「山河之影 錦衣衛と謀りの王朝」のツーシャーが出演。監督・脚本は「ライド・オン」でもジャッキー・チェンと組んだラリー・ヤン。
ネット上の声
- やっぱ凄いねジャッキー様
- ジャッキー最高
- かっこいい!
- 製作年2025年
- 製作国香港,中国
- 時間---分
- 監督ラリー・ヤン
- 主演ジャッキー・チェン