-
潜水支援船のタロス号が北海でガス・パイプラインの補修を行うため、スコットランドのアバディーン港から出航した。ところがベテランのダンカン(ウディ・ハレルソン)、プロ意識の強いデイヴ(シム・リウ)、若手のクリス(フィン・コール)という 3 人の飽和潜水士が、水深 91 メートルの海底で作業を行っている最中、タロス号のコンピュータ・システムが異常をきたす非常事態が発生。
制御不能となったタロス号が荒波に流されたことで、命綱が切れたクリスは深海に投げ出されてしまう。クリスの潜水服に装備された緊急ボンベの酸素は、わずか 10 分しかもたない。
海底の潜水ベルにとどまったダンカンとデイヴ、タロス号の乗組員はあらゆる手を尽くしてクリスの救助を試みるが、それはあまりにも絶望的な時間との闘いだった……。
サスペンス
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間---分
- 監督アレックス・パーキンソン
- 主演ウディ・ハレルソン
-
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のマーゴット・ロビーがプロデュース&主演を務め、美しき指名手配犯と17歳の少年の鮮烈な恋を描いたラブストーリー。1930年代。テキサスの荒涼とした地に暮らす17歳のユージンは、大怪我を負った女性が納屋にいるのを発見する。彼女は地元の銀行を襲撃して警察から追われている強盗犯アリソンだった。危険人物だと知りながらもアリソンに惹かれたユージンは、彼女を匿い行動を共にすることに。警察の包囲網を逃れて自由を手にしたいアリソンと、希望に満ちた新天地への憧憬を募らせるユージンだったが……。ユージン役にNetflixドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」のフィン・コール。
ネット上の声
- マーゴット・ロビーは満足してるのか?
- 平均的だがマーゴット・ロビーは良い!
- 大人の男になることを夢見た17歳の衝動
- 安っぽいヒロイズムから抜け出して…
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督マイルズ・ジョリス=ペイラフィット
- 主演フィン・コール
-
俳優サイモン・ペッグ&ニック・フロストが設立した映画製作会社Stolen Pictureの第1弾で、イギリスの全寮制名門校を舞台に、地下から現れた謎の生物が巻き起こす恐怖を描いた学園モンスターパニック。父を亡くし自堕落な毎日を送る青年ドンは、母に勧められて全寮制の名門校スローターハウス学園に転入することに。ドンは学園を支配する最上級生から目の敵にされながらも、ルームメイトのウィルや美しい上級生クレムジーと親交を深めていく。そんなある日、学園の敷地内に出来た巨大な穴から凶暴な生物が現れ、生徒たちを次々と襲い始める。主人公ドンをBBCドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」のフィン・コール、ウィルを「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のエイサ・バターフィールドが演じる。ペッグとフロストが製作総指揮を手がけ、自らも出演。監督はロックバンド「クーラ・シェイカー」の中心人物で、サイモン・ペッグ主演の「変態小説家」で映画監督デビューを果たしたクリスピアン・ミルズ。
ネット上の声
- サイモン・ペッグとニック・フロストが映画会社を作って、制作した映画
- スクールカーストが厳重に敷かれた学校での下剋上的な雰囲気を前半で出していたから、
- 前半の寄宿学校でのあれやこれやのほうに力が入っていて後半のモンスターパニック部分
- 勝手にサイモンペッグとニックフロストが主軸の話だと思ってみはじめたけど違った…
ホラー
- 製作年2018年
- 製作国イギリス
- 時間103分
- 監督クリスピアン・ミルズ
- 主演エイサ・バターフィールド