-
幽霊退治に挑む冴えない科学者たちの奮闘をユーモラスに描き、1980年代に世界的ブームを巻き起こした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の続編。前2作の監督アイバン・ライトマンの息子で、「JUNO ジュノ」などで知られるジェイソン・ライトマンがメガホンをとり、ゴーストバスターズのメンバーの孫娘の活躍を描く。少女フィービーは母や兄とともに、祖父が遺した田舎の古い屋敷に引っ越して来る。この街では30年間にわたり、原因不明の地震が頻発していた。ある日フィービーは地下研究室でハイテク装備の数々を発見し、祖父がかつてニューヨークを救ったゴーストバスターズの一員だったことを知る。そんな中、フィービーは床下にあった装置「ゴーストトラップ」を誤って開封してしまう。すると不気味な緑色の光が解き放たれ、さらなる異変が街を襲いはじめる。フィービーを「gifted ギフテッド」のマッケンナ・グレイス、兄トレヴァーを「IT イット」シリーズのフィン・ウルフハードが演じる。
ネット上の声
- 1980年代の初代「ゴーストバスターズ」シリーズの正統な続編。初期2作のアイバン・ライトマン監督から、実の息子ジェイソン・ライトマン監督が継承。
- 新世代にバトンは渡った……のか?
- じっちゃんの名にかけて
- プチ・マシュマロマン
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督ジェイソン・ライトマン
- 主演キャリー・クーン
-
1980年代に世界的ブームを巻き起こした映画「ゴーストバスターズ」シリーズの第3作として2021年に製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編。
真夏のニューヨーク。日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。
キャストにはポール・ラッド、マッケンナ・グレイス、フィン・ウルフハード、キャリー・クーンら前作のメンバーや、80年代版のビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンらおなじみの顔ぶれが集結。「モンスター・ハウス」のギル・キーナン監督がメガホンをとり、前作で監督を務めたジェイソン・ライトマンがキーナン監督とともに脚本を手がけた。
ネット上の声
- ゴーストバスターズたちのデイ・アフター・トゥモロー
- ちゃんとフィービーの物語になった!
- 見て損はない、賑やかで楽しい一作
- 昔のメンバーを見られるのはとても楽しいがっ!がっ!ってかんじ
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ギル・キーナン
- 主演ポール・ラッド
-
「ソーシャル・ネットワーク」「ゾンビランド」シリーズなどの俳優ジェシー・アイゼンバーグが長編初メガホンをとったヒューマンドラマ。アイゼンバーグがオーディオブック向けに制作したラジオドラマをもとに自ら脚本を手がけ、ちぐはぐにすれ違う母と息子が織りなす人間模様を描く。
DV被害に遭った人々のためのシェルターを運営する母エブリンと、ネットのライブ配信で人気を集める高校生の息子ジギー。社会奉仕に身を捧げる母と自分のフォロワーのことで頭がいっぱいのZ世代の息子は、お互いのことを分かり合えず、すれ違ってばかり。そんな2人だったが、各々がないものねだりの相手にひかれて空回りするという、親子でそっくりなところもあり、そのことからそれぞれが少しずつ変化していく。
「アリスのままで」のジュリアン・ムーアが母エブリン、ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのフィン・ウルフハードが息子ジギーを演じた。「ラ・ラ・ランド」「クルエラ」の俳優エマ・ストーンが製作に名を連ねる。
ネット上の声
- 【”独善的で観ていてイタイ、考えは違うが根底が似た者同士の母と息子のすれ違い。”前半は相手の生き方を認めない二人が、再後半、お互いの生き方を認めようする姿に救われるファミリーコメディ。】
- コミュニケーションの本質を描いた意欲作!
- 軽やかな語り口を持った愛すべき作品
- 自分を振り返るきっかけになった一本
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ジェシー・アイゼンバーグ
- 主演ジュリアン・ムーア
-
ヘンリー・ジェームズの古典怪奇小説「ねじの回転」を原作に、不気味な兄妹が暮らす屋敷で悪夢のような出来事に襲われる家庭教師を描いたスリラー。メイン州の田舎に建つ屋敷。ケイトは住み込みの家庭教師として雇われ、両親と死別した兄妹と一緒に暮らすことに。兄妹はどこか近寄りがたい雰囲気を漂わせていた。やがてケイトは屋敷内で不可解な現象に襲われるようになり、精神的に追い詰められていく。兄妹を「IT イット」シリーズのフィン・ウルフハードと「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」のブルックリン・プリンス、ケイトを「ターミネーター ニュー・フェイト」のマッケンジー・デイビスが演じる。「死霊館」のチャド・ヘイズ&ケイリー・W・ヘイズが脚本を手がけ、「ランナウェイズ」のフローリア・シジスモンディがメガホンをとった。
ネット上の声
- 時代は90年代。まだスマホなどはあまりなかった時代。 ケイト(マッ...
- 雰囲気だけで終わり
- 天気が良いのでショッピング!をした帰りにゲオに寄ることになったのでついでに借りて
- 当時海外から購入したDVDが当たり前に字幕なしでよく分からなかったけど、よく分か
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督フローリア・シジスモンディ
- 主演マッケンジー・デイヴィス