-
テレビアニメ「妖怪人間ベム」に登場するキャラクターの妖怪人間ベラに焦点を当て、女子高生という新たな設定で描く実写作品。広告代理店に勤める新田康介は、今やすっかり忘れ去られた「妖怪人間ベム」の特集のため、とある廃墟を訪れる。そこで偶然にも幻の最終回を目にした彼は、その衝撃の結末に正気を失いそうになる。同じ頃、街の高校に転校してきた少女ベラは周囲と明らかに異なる雰囲気を持ち、いつも1人で過ごしていた。そんなベラに興味を抱いた同級生・牧野沙織は仲良くなろうと近づくが、得体のしれない狂気に精神をむしばまれていく。執拗にベラを追う新田も狂気的な行動を繰り返すようになり、妻・鮎美は探偵の霧島に調査を依頼するが……。ベラに人生を狂わされていく主人公・新田を「レディ・プレイヤー1」の森崎ウィン、ベラをファッションモデルのemmaが演じる。監督は「貞子3D」「賭ケグルイ」の英勉。
ネット上の声
- どらまの方がグロかった気がするけど、映画のオリジナルキャラ?的な男性の変わりよう
- まったく期待してなかったぶん、思ったより楽しめた。
- なんかちがう。狂気と奇行は、なんかちがう。
- ネタ良し、映画ダメ
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督英勉
- 主演森崎ウィン
-
スポーツ大会の会場などでカメラに映された客席のカップルが、カメラに向けてキスをする「キスカム」を題材に描いた恋愛ムービー。現役女子大生監督として注目される松本花奈がメガホンをとり、「サヨナラまでの30分」「屍人荘の殺人」など話題作への出演が続く葉山奨之が主演。堀田茜、八木アリサら若手女優が共演する。内気で消極的な橋口海は彼女にフラられた上に、勤務先の化粧品会社からは子会社への出向を命じられる。出向先は「恋愛コンサル」という奇妙な会社で、業務内容はキスによって恋人たちの「寄りを戻す」ということだった。プライベートも仕事も思い通りにいかずに落ち込んでいた橋口だったが、キス魔の社長や勝気な美人カメラマンなど個性的な会社のメンバーたちとの仕事を通じて、次第に前向きになっていく。そんなある日、元カノのサヤから「恋愛コンサル」に寄りを戻す依頼が持ち込まれ……。
ネット上の声
- 若者向けかな。
- 彼女に夢見る余裕があって、彼氏は日々の生活でいっぱいいっぱい、どちらが悪いもない
- 少し元気がわいてくる,みずみずしい作品です。
- 途中からつまらなくなった
恋愛、 コメディ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督松本花奈
- 主演葉山奨之
-
謎解きと恋愛ストーリーを融合させて人気を博した女性向け恋愛アプリゲームを、「CanCam」専属モデルで女優の堀田茜の初主演で映画化。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティに参加した主人公の女性が、会場で出会ったさまざまな男たちの嘘を見抜き、真実の愛を探っていく姿を描く。ブライダルプランナーとして働く桜井香菜は、結婚を考えていた恋人に裏切られてしまう。そんな折、故郷の母親から見合い話を持ち出され、とっさに「結婚しようと思ってる人がいる」と嘘をついてしまったことから、婚活イベントに参加することにした香菜。会場ではデザイナーやサッカー選手、医者などハイスペックなイケメンたちに次々と声をかけられるが、彼らのほとんどは嘘をついており……。香菜を取り巻くイケメンたちを演じる稲葉友、西銘駿、久保田悠来ら注目の若手俳優が多数出演。監督は「トモダチゲーム」シリーズの永江二朗。
ネット上の声
- ゲームでは唯川くんの嘘ぐらい大したことないと思っていたけど、実写になるとストーカ
- 終始何を見せられてるんだエピソードの連続でたのしかったけど、ストーカー肯定エンド
- 10人の中から嘘を見破り1人の運命の相手を当てる婚活ゲーム
- ゲームを元にしているのであんまり期待はしていなかった
サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督永江二朗
- 主演堀田茜