-
272kgの巨体を持つ男の、人生最期の5日間。疎遠だった娘との絆を取り戻そうとする、魂の再生を描く衝撃作。
アイダホ州の郊外。重度の肥満症で、死期が迫る大学講師のチャーリー。彼はオンライン授業で顔を隠し、引きこもりの生活を送る。そんな彼が唯一願うのは、長年疎遠だった10代の娘エリーとの関係修復。しかし、エリーは心に深い傷を抱え、チャーリーに反発。限られた時間の中、チャーリーは自身の過去と向き合い、娘への愛を伝えようと必死の試み。彼の部屋を訪れる人々との対話を通し、人間の弱さと美しさが浮き彫りになる、圧巻の室内劇。
ネット上の声
- ブレンダン・フレイザーの演技がとにかく圧巻。ほぼ家の中だけのワンシチュエーションなのに、人間の弱さとか愛情とかが凝縮されてて、最後のシーンは涙が止まらなかった。観てよかった。
- ただただ、泣いた。
- 全体的に暗くて重い話だけど、心に響くものがあった。主人公もだけど、友人のホン・チャウの演技も素晴らしかったな。
- 元が舞台劇と聞いて納得。会話劇が中心で、役者の力量が試される作品。ダーレン・アロノフスキー監督らしい、人間の痛みを抉るような映画だった。『レスラー』を思い出した。
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督ダーレン・アロノフスキー
- 主演ブレンダン・フレイザー
-
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,ドイツ,イギリス,フランス
- 時間---分
- 監督ジョーダン・スコット
- 主演エリック・バナ
-
呪われた町シェイディサイドの恐怖は終わらない。舞台は1978年のサマーキャンプ、斧を持った殺人鬼が若者たちに襲いかかる惨劇。
1994年の惨劇から遡ること16年、1978年のナイトウィング・サマーキャンプ。シェイディサイドとサニーベールの若者たちが集う、楽しいはずの夏。しかし、突如として一人のキャンプ指導員が豹変し、斧を手に次々と人々を惨殺し始める。それは、町を長年蝕む魔女サラ・フィアーの呪い。閉鎖されたキャンプ場で逃げ場を失った姉妹、ジギーとシンディ。姉妹は、この呪われた連鎖を断ち切るため、殺人鬼が迫る中、魔女の秘密に迫っていく。生き残るための絶望的な一夜の始まり。
ネット上の声
- 前回からの引っ張り方いいねぇ〜♪
- 前作もですが、ライト目なホラーかな?と油断していたらなかなかグロかったり陰惨な展
- 前作に比べ、余計な物が削ぎ落とされ凝縮したストーリー展開はお見事としか言いようが
- えー、あの木はモールのど真ん中にあったの!?よくあそこにモール建てたな!むしろそ
ホラー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督リー・ジャニアク
- 主演セイディー・シンク
-
自己免疫疾患を抱える少年が、治療のため訪れた不気味な病院で体験する恐怖を描いたNetflixオリジナルのホラー映画。4年前に重度の自己免疫疾患を発症した11歳の少年イーライは、自宅内の無菌室での不自由な生活を余儀なくされていた。両親は治療のため、ホーン医師が運営する医療施設に彼を入居させることに。不気味な雰囲気の施設内でイーライに施される治療は、苦痛を伴う恐ろしいものだった。その一方で、イーライは施設内のあちこちで心霊現象に遭遇する。そんな彼の前に、施設の近所に住む少女ヘイリーが現れる。主人公イーライ役に「はじまりへの旅」のチャーリー・ショットウェル。共演に「死霊館」のリリ・テイラー、テレビドラマ「ストレンジャー・シングス」のセイディ・シンク。Netflixで2019年10月18日から配信。
ネット上の声
- ちょっと強引だけど面白いです
- 結末を予想するのは難しい
- そっちかよ
- 自己免疫疾患のイーライが治療を受ける為に隔離クリニックへ行き、そこで多くの異常な
ホラー
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督キアラン・フォイ
- 主演チャーリー・ショットウェル
-
Disney+で2025年3月20日から配信。
音楽、 ヒューマンドラマ
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ジェレミー・ジャスパー
- 主演セイディー・シンク