スポンサーリンクあり

全3作品。狩山俊輔監督が制作した映画ランキング

  1. メタモルフォーゼの縁側
    • S
    • 4.62

    17歳の女子高生と75歳の老婦人、BL漫画が繋いだ58歳差の友情と挑戦の物語。

    夫に先立たれ、孤独な日々を送る75歳の老婦人・市野井雪。人付き合いが苦手な17歳の女子高生・佐山うらら。出会うはずのなかった二人が、ある日、一冊のBL漫画をきっかけに運命的な出会いを果たす。同じ「好き」を共有することで、歳の差を超えた友情を育む二人。やがてその交流は、「自分たちの手で漫画を描いてみたい」という大きな挑戦へと発展。周囲の戸惑いをよそに、二人は創作活動に没頭していく。好きなものに夢中になることの素晴らしさを描く、心温まる物語。

    ネット上の声

    • 年の差とか関係なく、好きなもので繋がれるって素敵!ほっこりした〜。
    • 芦田愛菜ちゃんと宮本信子さんのコンビが最高すぎた。何かに夢中になるっていいな、って改めて思わせてくれる優しい映画。ちょっと泣いちゃった。
    • めちゃくちゃ良かった!
    • 共通の趣味があるだけで、こんなに世界が広がるんだなと。登場人物みんなが優しくて、観ていて気持ちが温かくなりました。
    青春、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2022年
    • 製作国日本
    • 時間118分
    • 監督狩山俊輔
    • 主演芦田愛菜
    • レンタル
  2. 青くて痛くて脆い
    • E
    • 2.30
    実写とアニメで映画化された「君の膵臓をたべたい」の住野よるの同名青春サスペンス小説を、吉沢亮と杉咲花主演で映画化。コミュニケーションが苦手で他人と距離を置いてしまう田端楓と、理想を目指すあまり空気の読めない発言を連発して周囲から浮いている秋好寿乃。ひとりぼっち同士の大学生2人は「世界を変える」という大それた目標を掲げる秘密結社サークル「モアイ」を立ち上げるが、秋好は「この世界」からいなくなってしまった。その後のモアイは、当初の理想とはかけ離れた、コネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系の就活サークルへ成り下がってしまう。そして、取り残されてしまった田端の怒りや憎しみが暴走する。どんな手段を使ってもモアイを破壊し、秋好がかなえたかった夢を取り戻すため、田端は親友や後輩と手を組んで「モアイ奪還計画」を企てる。監督は「映画 妖怪人間ベム」の狩山俊輔。

    ネット上の声

    • 今更ながら観ました。良かったです。 自分も吉沢亮側の人間なので、あ...
    • 原作だと描写がわかりづらかったからこれはこれで良かったのかも
    • 人は誰だって、青くて痛くて脆いのかも知れない
    • 伝え方で拗らせてしまった若者たち
    サスペンス
    • 製作年2020年
    • 製作国日本
    • 時間119分
    • 監督狩山俊輔
    • 主演吉沢亮
  3. 映画 妖怪人間ベム
    • E
    • 1.93
    1968年に放送され人気を博したアニメを、亀梨和也、杏、鈴木福らの出演で実写化して話題となったドラマ「妖怪人間ベム」(2011年10~12月放送)の劇場版。醜い体に正義の心を持って生まれたベム、ベラ、ベロは、「名前の無い男」との戦いで、「人間になること」よりも「人間を守って生きていくこと」を選び、あてのない旅に出ていた。しかし、旅の果てにたどりついたある街で、謎の怪事件に巻き込まれた3人は、かつてない最強の敵と衝撃の真実に直面することになる。

    ネット上の声

    • 見て良かった。もう一度映画館で見たい。
    • しみじみ泣いた・・すっきりした・・佳作
    • 映画が伝えたいことは十分に伝わってくる
    • 実写版『妖怪人間ベム』のドラマの続編
    アニメ
    • 製作年2012年
    • 製作国日本
    • 時間124分
    • 監督狩山俊輔
    • 主演亀梨和也

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。