-
全世界のヒーローが終結!人類滅亡の危機に、デクがまさかの指名手配犯に。タイムリミットは2時間、世界の未来は彼らに託された。
世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の組織「ヒューマライズ」。彼らが世界各国に仕掛けた“個性因子誘発爆弾”による人類滅亡の危機。世界選抜ヒーローチームが爆弾回収任務に挑む中、インターン活動で海外に赴いていたデクも作戦に参加。しかし、デクはとある事件に巻き込まれ、まさかの全国指名手配犯に。警察とヴィランから追われる身となりながら、爆豪、轟ら仲間と共に、世界を救うための過酷なミッションに立ち向かう。人類滅亡までのタイムリミットはわずか2時間。絶体絶命の状況で、ヒーローたちの信念が試される。
ネット上の声
- 世界選抜≒日本代表。 アクションシーンの作画には目を見張るものがあるが、ツッコミどころの多さが目立つ。
- Plus ultra!!!!更に素晴らしい映像美
- ヒロアカはいつもヴィランがいい
- ロディ役の吉沢亮の演技がすごく自然で、周りの声優陣に引けを取らないくらい馴染んで
アニメ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督長崎健司
- 主演山下大輝
-
No.1ヒーローを目指す少年たちが、平和を揺るがす史上最悪の敵に立ち向かう、熱きヒーローアクション。
舞台は、ヒーロー活動推奨プロジェクトが設置された平和な離島「那歩島」。No.1ヒーローのオールマイトから力と意志を受け継いだ緑谷出久(デク)たち雄英高校1年A組の面々は、期間限定の校外ヒーロー活動のため島を訪れる。しかし、突如として謎の敵<ヴィラン>ナインが襲来。圧倒的な“個性”と力で島民を追い詰める。プロヒーローのいない状況で、デクたちは島の人々を守り抜けるのか。ヒーローの未来を懸けた、最大の試練。
ネット上の声
- かっちゃんがデクの手をバシッと掴むシーンがもう😖♥︎😖♥︎😖ただ、最後のやつはあ
- デクが自分の夢を諦めてワンフォーオールを継承することを決意したところがアツかった
- ヒロアカの映画に出てくるヴィランはいつも映画枠で留めるにはもったいないくらいキャ
- このアニメ、主役以外のあまり強くはないキャラも、自分の持つ個性を状況に併せて使い
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督長崎健司
- 主演山下大輝
-
「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による大ヒットコミックをアニメ化した「僕のヒーローアカデミア」のアニメオリジナルエピソード。テレビシリーズ第5期の「エンデヴァー事務所インターン編」の直前に起きた、冬休みを舞台にしたエピソードが描かれる。
冬休み。雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、寮から外出禁止のため暇を持て余していた。そこへ3年生の通形ミリオが、サポート課が制作したカードゲーム「雄英ヒーローズ・バトル」をもってやってくる。A組メンバーは早速遊び始めるのだが、そのゲームはなかなか一筋縄ではいかないもので……。
テレビシリーズ第6期のクライマックスとなった第136話「デクvsA組」、第137話「未成年の主張」、第138話「つながるつながる」の3話とあわせて、1週間限定で劇場上映(新作オリジナルエピソード「雄英ヒーローズ・バトル」とテレビシリーズ計3話をあわせて上映時間約87分)。
ネット上の声
- ヒロアカが好き!っていう理由だけで評価つけてしまってますすみません🙇🏻♀️🙇🏻
- 1番好きなアニメの映画版!
- ヒロアカの冬休みの特別編
- 「Plus Ultra 更に向こうへ」
アニメ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間23分
- 監督長崎健司
- 主演山下大輝
-
巨大人工移動都市で勃発した、ヒーロー社会の根幹を揺るがす事件。平和の象徴オールマイトの過去が、未来を繋ぐ。
総人口の8割が“個性”を持つ超人社会。期末試験を終えた雄英高校ヒーロー科1年A組は、巨大人工移動都市「I・アイランド」を訪れる。世界中の科学者の英知が集うこの島で、主人公・デクは“無個性”の少女メリッサと出会う。平和なはずの島を突如襲う、鉄壁のセキュリティを破った謎のヴィラン。ヒーロー社会を揺るがす恐るべき計画。島内の人々が人質に取られる中、デクと仲間たちは、絶対的な悪に立ち向かう決意。
ネット上の声
- 映画でよくある「じゃんけん等で負けたから◯◯に参加できなかった」という理由で出演
- アニメの映画の王道というかベタというか
- 気になるなら映画館で見るべき作品です
- 引退したオールマイトへの慰労アニメ?
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督長崎健司
- 主演山下大輝
-
アニメ、 ガンダム系
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督長崎健司
- 主演小松未可子