-
「スター・ウォーズ」シリーズのレイ役で知られるデイジー・リドリーの主演で、女性として初めて英仏海峡を泳いで渡ることに成功した実在の水泳選手トゥルーディ・イーダリーの半生を描いたドラマ。
1905年、アメリカのニューヨークで生まれ育ったトゥルーディ・イーダリーは、目標を達成するためにはどんなことにも真摯に取り組む努力家だった。まだ女性が泳ぐことが一般的でなかった当時、世間から白い目で見られながらもあきらめず、姉や献身的なコーチらに支えられながら、1924年パリオリンピックに出場を果たす。そして彼女は、屈強な男だけが達成できると言われた英仏海峡を泳いで渡ることに挑戦しようと決意。女性には不可能だという声をはねのけ、困難に立ち向かっていく。
監督は「マレフィセント2」「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のヨアヒム・ローニング、脚本は「ライオン・キング」のジェフ・ナサンソン。製作は「トップガン マーヴェリック」ほか、「バッドボーイズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど数々のヒット作を送り出してきたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー。Disney+で2024年7月19日から配信。
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,イギリス,ハンガリー,イタリア,フランス
- 時間130分
- 監督ヨアヒム・ローニング
- 主演デイジー・リドリー
-
田舎町のガソリンスタンドに、バイカー集団から命を狙われた青年・ビリーが強盗に入る。だが、女性店員・シーラとメリンダに逆に捕らわれてしまい、絶体絶命に。そこへ巡回警備中の新人巡査・リウが現れ、さらにバイカー集団もやってくるが…。
ネット上の声
- これはホラーなのか?サイコパス?
- イタイ人たち
- 本作はコメディに分類されている。 本人たちはいたって真剣なのだが、...
- メンヘラ拗らせた主人公が事をドンドンひっちゃかめっちゃかにしていくある意味で身の
サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督マイク・ガン
- 主演ティルダ・コバン=ハーヴィー
-
すご腕のヒットマン・ジョーイは、ターゲットである議員の暗殺を目撃した秘書のミアを、母と同居する自宅に監禁する。だが、ジョーイのボスがミアを捜し始め、いつしかジョーイはミアをかくまう立場に。ボスを裏切った彼は、ミアと共に命を狙われるが…。
ネット上の声
- 恋に不器用な殺し屋役を私の最近の注目俳優の一人ダニエルゾヴァットが好演
- 悪くないですよ。
- マザコンの殺し屋
- 意外な結末かはさておき、いつか幸せになってくれる気がする殺伐系もたまにはいいんじ
アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督キャメロン・ヴァン・ホイ
- 主演ダニエル・ゾヴァット