1990年代の台湾で多くの憶測を呼んだ怪奇事件「紅い服の少女」をベースにしたホラー。
不動産屋に勤務し、祖母と2人で暮らすジーウェイ。ある日、祖母の友人が山でのハイキング中に失踪する。祖母は友人の安否を心配していたが、今度はその祖母が失踪してしまう。心配するジーウェイに、突然カメラが送られてくる。そのカメラには、ハイキングを楽しむ老人たちについてくる「紅い服の少女」の姿が映されていた。やがて、ジーウェイまでも行方をくらます異常事態に、ジーウェイの交際相手でラジオDJのイージュンは、人を惑わす魔物「魔神仔(モーシンナア)」の仕業ではないかと疑いの念を抱きはじめる。
「台北セブンラブ」のアン・シューが主人公イージュン役を演じる。「目撃者 闇の中の瞳」「The Soul 繋がれる魂」で知られるチェン・ウェイハオ監督の長編初監督作。
ネット上の声
- 【”魔神仔:その姿はサルあるいは児童。疚しい心の者に憑依する”ドーンとかバーンとか音を出したり、人型で首をコキッっと曲げて四つん這いで歩いてくるのは怖いから止めて下さい!】
- 最近では「僕と幽霊が家族になった件」や、サスペンススリラーの秀作「目撃者 闇の中
- ウェットな雰囲気でジャンプスケアでの驚かしもあってそこそこ楽しめるホラー
- 台湾版 清水崇的な作品
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国台湾
- 時間93分
- 監督チェン・ウェイハオ
- 主演アン・シュー