-
練馬ジム原作の同名コミックをもとに、世間の古い常識や偏見で凝り固まった昭和世代の男性が新しい常識に出会い、価値観をアップデートしていく姿を描いた2024年放送のテレビドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」を、オリジナルストーリーで映画化。
ゲイの大学生・大地との出会いをきっかけに、間違いだらけだった自分の考えをアップデートしはじめた沖田誠。家族もそれぞれの「好き」を変わらず謳歌し、沖田家にようやく平穏な日常が訪れたかに見えた。しかしそんな矢先、アップデート前の誠からパワハラとも言える扱いを受けていた元部下の佐藤が、誠の取引先相手として現れる。一方、大地はパートナーの円と遠距離で暮らすことになり、彼に会えない寂しさや不安を募らせていく。
キャストには主人公・誠役の原田泰造、大地役の中島颯太(FANTASTICS)、誠の妻・美香役の富田靖子、息子・翔役の城桧吏、娘・萌役の大原梓らドラマ版でおなじみのメンバーに加え、曽田陵介、トータス松本、池田朱那、山崎紘菜、鳥居みゆき、赤ペン瀧川らバラエティ豊かな顔ぶれがそろった。ロックバンド「ウルフルズ」が主題歌と挿入歌を担当。
ネット上の声
- ドラマからのファン!映画も最高に面白かったし、ほっこりした〜。
- 多様性とかアップデートとか、難しいテーマを説教臭くなく描いてて良い。家族で観たい映画。
- 笑って泣けて、見終わった後すごく元気が出た!沖田家、大好き!
- テーマは良いと思うけど、ちょっと綺麗にまとまりすぎかな?
ヒューマンドラマ
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督二宮崇
- 主演原田泰造
-
「おばけずかん」を手にした子供たち。願いを叶えるため、摩訶不思議なゴーストたちの試練に挑む冒険ファンタジー!
「どんな願いも叶えてくれる」という不思議な本、「おばけずかん」。偶然それを手に入れたのは、ごく普通の小学生、一樹たち。しかし、願いを叶えるには、おばけたちを捕まえ、数々の試練を乗り越えなければならない。謎の店主と、おばけの図鑑坊に導かれ、子供たちは摩訶不思議なおばけの世界へ。勇気と友情を武器に、次々と現れるゴーストたちに立ち向かう。果たして彼らは、無事にすべてのおばけを集め、願いを叶えることができるのか。少年たちの夏の大冒険が、今始まる。
ネット上の声
- ベタな話をしっかり作れる唯一無二な監督
- ガッキーの調整力がハンパない。
- 面白かった
- 小学生の大冒険。大人も面白かった。
ファンタジー
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督山崎貴
- 主演城桧吏
-
はやみねかおるの人気児童推理小説シリーズを映画化。勉強も運動もごく平凡な中学生の内藤内人は、ある日の下校途中、学校一の秀才で大企業の御曹司・竜王創也がひそかにゲーム作りをしてる秘密基地に潜り込んでしまう。そこで正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」が新作ゲームのテストプレイヤーを募集しているということを知った内人は、創也とともに、街中を舞台にした新作リアルRPG「エリアZ」に挑むことになるが……。内人役を「万引き家族」「約束のネバーランド」の城桧吏、創也役を本作で映画デビューする酒井大地が演じる。そのほか、創也に思いを寄せる同級生の堀越美晴役に多数の映画・ドラマで活躍する豊嶋花、創也のお目付け役兼ボディガードの二階堂卓也役で中川大志、ゲームクリエイター集団「栗井栄太」のメンバー役で市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織(ももいろクローバーZ)が共演する。監督は「かぐや様は告らせたい」シリーズの河合勇人。
ネット上の声
- 物語もシンプルで全く難しくなく子供向け
- まぁ面白いちゃ面白いが
- 逃走中の劇場版的な
- こんなものなのかな
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督河合勇人
- 主演城桧吏
-
テレビアニメ化もされた「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミック「約束のネバーランド」を実写映画化。自然の中に建てられた楽園のような孤児院「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす子どもたちは、母親代わりの優しいイザベラを「ママ」と呼んで慕い、いつか里親に引き取られる日を待ちわびている。年長者のエマ、レイ、ノーマンも、外の世界で待つ幸せな暮らしを信じていた。ある日、里親が見つかり孤児院を去ることになったコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が大切にしていた人形を忘れて行ったことに気づく。コニーに人形を届けるため、近づくことを固く禁じられていた「門」へ向かった2人は、そこで無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿を目撃する。彼らが楽園だと信じていた孤児院は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、ママは「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。全てが偽りだったと気づいたエマたちは、孤児全員を引き連れた無謀ともいえる脱獄計画に乗り出す。エマを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波、レイを「万引き家族」の城桧吏、ノーマンを「仮面ライダージオウ」の板垣李光人がそれぞれ演じる。「僕だけがいない街」の監督・平川雄一朗と脚本家・後藤法子が再タッグを組んだ。
ネット上の声
- 逆フルスコア。令和の時代に珍しい棒読みが見れる映画
- 小中学生向けでも酷すぎる これ5とかアホか?
- 他人の子供のお遊戯会を観ているような感覚
- 誰か「こりゃアカン」と言うてあげないと。
アニメ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督平川雄一朗
- 主演浜辺美波