-
目の前で起きる惨殺事件。それは、謎の殺人鬼が見せる悪夢か、それとも封印された過去からの警告か。
夫の暴力に苦しむマディソン。ある日を境に、彼女は謎の殺人鬼による凶行を“追体験”する悪夢に苛まれる。それは単なる夢ではない、現実で起きている連続殺人事件。被害者は、彼女の過去に関わる人物たち。なぜ自分だけが事件を目撃するのか。警察に訴えるも信じてもらえず、マディソンは自ら謎を追う決意。やがて辿り着く、幼少期の封印された記憶と、殺人鬼「ガブリエル」の恐るべき正体。予測不能な恐怖が観る者の脳を揺さぶる、衝撃のサイコ・スリラー。
ネット上の声
- 【”真夏日にはヤッパリホラー映画だね!”等と余裕で思っていたら、この作品の設定が秀逸で面白超怖いではないか!良く出来たホラー映画の新たなる逸品だと思います。】
- 得体の知れない犯人が不気味なのと、犯人の正体が気になりグイグイ引き込まれる
- 何を言ってもネタバレだけど、とんでもない映画なことは断言します!
- 行儀よく真面目なんて出来やしなかった。
ホラー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ジェームズ・ワン
- 主演アナベル・ウォーリス
-
同級生からのいじめを受け孤立している女子高生・シェリー。その原因は、薬物中毒のシェリーの母にもあった。母に手を焼くシェリーを心配した学生たちの後見人で富豪のウェスは、何かあったら相談するようにと声をかける。そんな折、母が恋人と婚約し…。
ネット上の声
- あらすじには特に惹かれなかったけど、クィアな登場人物がいるとのことで鑑賞開始
- 父親でも、親戚でも、恋人でもない人の、少女を救いたいっていう愛情に泣けた
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督アン=マリー・ヘス
- 主演マディー・ハッソン
-
「キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド」のアンソニー・マッキー主演で、謎のモンスターの出現により人類が標高2500メートルを超える山の上へと追いやられた世界を舞台に描くサバイバルスリラー。
「リーパー」と呼ばれる謎のモンスターが突如地下から多数出現し、人類の95%を死滅させてから3年。生き残った人々は、リーパーが侵入してこない標高2500メートル以上の山岳地帯にある孤立したコミュニティで暮らしていた。妻をリーパーに殺された男ウィルは、ロッキー山脈の避難所で幼い息子ハンターとともに生活していた。しかし、肺の病を抱える息子の薬が不足したことから、ウィルは薬を求め、リーパーを倒す方法を研究している元科学者ニーナらとともに、高度2500メートルのラインを越えて山の麓の病院を目指すことを決意する。
監督は「ボーン・アルティメイタム」の脚本や「アジャストメント」で知られるジョージ・ノルフィ。主人公ウィル役をアンソニー・マッキーが務め、「デッドプール」のモリーナ・バッカリン、「マリグナント 狂暴な悪夢」のマディー・ハッソンが共演。製作は「クワイエット・プレイス」「パージ」のプロデューサー、ブラッド・フラー。
ホラー
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジョージ・ノルフィ
- 主演アンソニー・マッキー
-
「カリフォルニア・ダウン」のアレクサンドラ・ダダリオ主演によるスリラー。ヘビーメタルバンドのライブ会場を目指してロードトリップに出たアレクシス、バル、ビバリーの仲良し3人組。ラジオでは、悪魔崇拝者による連続殺人のニュースが流れている。やがて会場に到着した彼女たちは、そこで出会った3人の男たちとライブを満喫し、近くの別荘に彼らを誘う。お酒を飲んで意識を失った男たちが目を覚ますと、彼らは縄で縛られ恐ろしいカルトの落書きに囲まれていた。女たちは自分たちこそが事件を起こした悪魔崇拝者だと話し、彼らを生贄に捧げようとする。ヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦」上映作品。
ネット上の声
- 美女3人組が悪魔崇拝者で色気で誘い込んだ男性を容赦なく殺していく映画
- 何となくアマプラのオススメに出て来たし、尺も短かったので観てみた
- ヘビメタライブのアフターパーティー~狂気の殺戮パーティーへ
- ダダリオはじめ女の子3人ともかわいい〜
ホラー
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督マーク・マイヤーズ
- 主演アレクサンドラ・ダダリオ