-
東京・下北沢を舞台に夢を追う若者を描いた青春映画。これが初長編作品となる玉木慧監督が、自身の友人として実在した「路上で一人芝居をする役者」と「きつ音のアーティスト」をモデルに、2人の主人公がたどる8年間を描く。
居酒屋のアルバイトで生活費を稼ぎ、路上で一人芝居のパフォーマンスをしながら役者を目指す染井春太はある日、下北沢のバーで、きつ音のアーティスト、レオと知り合う。アメリカから帰ってきたばかりで家がないというレオは、春太の家に住みつくようになっていた。お互い夢を追う者として、かけがえのない存在となっていく2人。しかし、春太は取り巻く環境が次第に変化し、それに伴い自らの夢に対する気持ちも揺らいでいく。
「我らは眠らない」「to…」などインディーズ映画で活躍する俳優の猪征大が春太役、映画「PRINCE OF LEGEND」シリーズなどに出演した俳優・モデルの遠藤史也がレオ役を演じた。そのほかの出演に向里祐香、松本ししまる、山田キヌヲ、大高洋子、木村知貴、高橋雄祐、細井学ら。
ネット上の声
- 下北沢という小さな街の"青春の出来事"
- 素敵な映画をありがとう
- また、観たい映画。。
- シモキタを舞台に、夢を追う二人の男の出会いと別れを描く青春映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督玉木慧
- 主演猪征大
-
BPMが瞬時にわかる女・隅子。常に世の中のBPMが気になってしまって仕方がない彼女が唯一穏やかにいられるのは、水中の音を聞いている時だった。ヘッドホンで水中の音を流しながら、自宅の魚の水槽を見詰める日々。そんな隅子に、BPMが高まる相手が現れ…。
ネット上の声
- うみべの女の子から中毒性のある
- 物音のBPMがわかる女の子が、好きな男の子を見た時の自分のBPMを測ってノートに
- たくさん青い場面が出てきて見てて気持ちよかった熱帯魚のシーンすごい綺麗
- 石川瑠華のアイドル映画として100万点なのを大前提として、
音楽
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督富田未来
- 主演石川瑠華
-
「れいこいるか」のいまおかしんじが監督を務め、生きることに不器用な4人の若者が1台の車で甲州街道を旅する姿を描いた青春ロードムービー。
バンドメンバーとケンカ別れした売れないミュージシャンのリリコ、彼氏にフラれたばかりで精神的に不安定なマナミ、元ミュージシャンでフリーターのタイチ、その彼女でどこにでもいそうな特徴のない量産型女子のルミ。4人はひょんなことから車に相乗りし、マナミが高校時代に思いを寄せていた男の子に告白するため甲州街道を走らせる。
オーディションで選ばれた新進女優・有里まりなと古瀬リナオがリリコと友人マナミ、2人と合流するカップルを「PRINCE OF LEGEND」の遠藤史也と「悲しき天使」の和田瞳がそれぞれ演じる。生きづらい世の中を懸命に生きる若者たちの恋とセックスを描くレーベル「マヨナカキネマ」の第2弾作品。
ネット上の声
- マナミの人物造形に座布団あげたい!
- マシンボーイ的には当たりハズレのギャップがデカい監督いまおかしんじ、さぁ本作は…
- 何と今年4本目のいまおかしんじ監督作‼︎
- カープ?レッズ?さあどっち
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督いまおかしんじ
- 主演有里まりな
-
なくなるものにしか絵を描かない七星は、“宇宙の館”に行き、隕石を眺める変わった日常を送っている。ある日、七星は屋上で宇宙と交信しているという謎の女・月子と出会う。人に興味がなかった七星は、正反対の月子と過ごすなかで、月子が抱える真実を知る。
ネット上の声
- 何とも不思議な26分🥺✨いまいちつかみどころのない、何ともよー分からん作品でした
- 一時的ではあったけど、月子はわかりやすく七星を必要としていた
- 完全にムーラボで味を占めた富田未来監督、ミュージカルという手段を使って現実を描き
- 捨てられるものにしか絵を描かないカフェ店員の七星
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督富田未来
- 主演今川宇宙