-
1938年に発行されたコミックに始まり、幾度も映画化されてきたアメコミヒーローの原点「スーパーマン」を、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」のジェームズ・ガン監督が新たに映画化。
人々を守るヒーローのスーパーマンは、普段は大手メディアのデイリー・プラネット社で新聞記者クラーク・ケントとして働き、その正体を隠している。ピンチに颯爽と駆け付け、超人的な力で人々を救うスーパーマンの姿は、誰もが憧れを抱くものだった。しかし、時に国境をも越えて行われるヒーロー活動は、次第に問題視されるようになる。恋人でありスーパーマンの正体を知るロイス・レインからも、その活動の是非を問われたスーパーマンは、「人々を救う」という使命に対して心が揺らぎはじめる。一方、スーパーマンを世界にとって脅威とみなす天才科学者で大富豪のレックス・ルーサーは、世界を巻き込む巨大な計画を密かに進行。やがて、ルーサーと彼の手下である超巨大生物KAIJUがスーパーマンの前に立ちはだかる。世界中から非難され、戦いの中で傷つきながらも、スーパーマンは再び立ち上がっていく。
スーパーマン/クラーク・ケントを演じるのは、「Pearl パール」「ツイスターズ」などで注目されるデビッド・コレンスウェット。ロイス・レイン役にはテレビシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」で知られるレイチェル・ブロズナハン。宿敵レックス・ルーサーには、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニコラス・ホルトが扮する。
ネット上の声
- ジェームズ・ガン監督がどんなスーパーマンを見せてくれるのか楽しみすぎる!
- 予告編、たまらん!
- 最初スーツのデザイン見た時正直うーん…って思ったけど、予告編で動いてるの見たらめちゃくちゃカッコよかったw
- あの赤パンツが復活するとは!監督はファンのこと分かってるな〜。これだけで見る価値ある。
アクション
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジェームズ・ガン
- 主演デヴィッド・コレンスウェット
-
「ボヘミアン・ラプソディ」でアカデミー賞を受賞したラミ・マレックが主演を務め、戦闘や暗殺については素人のCIA職員の男が、殺された妻の復讐に乗り出す姿を描いたアクションサスペンス。
内気な性格で愛妻家のチャーリー・ヘラーは、CIA本部でサイバー捜査官として働いているが、暗殺の経験もないデスクワーカーだ。最愛の妻とともに平穏な日々を過ごしていたが、ある日、無差別テロ事件で妻を失ったことで、彼の人生は様変わりする。テロリストへの復讐を決意したチャーリーは、特殊任務の訓練を受けるが、教官であるヘンダーソンに「お前に人は殺せない」と諭されてしまう。組織の協力も得られない中、チャーリーは彼ならではの方法でテロリストたちを追い詰めていくが、事件の裏には驚くべき陰謀が潜んでいた。
原作は、スパイ小説を多く手がける作家ロバート・リテルの小説。監督はドラマ「窓際のスパイ」や映画「ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命」を手がけてきたジェームズ・ホーズ。主人公チャーリーをラミ・マレックが演じ、上官のヘンダーソン役で「マトリックス」のローレンス・フィッシュバーンが共演。
ネット上の声
- オリジナルの『ザ・アマチュア』に全然及ばない凡作B級サスペンスアクション
- 追われながら追う、スリルある展開
- この世界観をもっと観てみたい。
- 柔能く剛を制す!?
サスペンス、 アクション
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ジェームズ・ホーズ
- 主演ラミ・マレック
-
冷戦下のモスクワ、核戦争の危機を救ったのはごく普通の英国人セールスマン。実話に基づく緊迫のスパイサスペンス。
1960年代、米ソの対立が激化する冷戦時代。英国人セールスマンのグレヴィル・ウィンは、MI6とCIAからスパイになるよう依頼される。その任務は、ソ連のGRU高官オレグ・ペンコフスキーと接触し、核兵器開発に関する機密情報を西側へ運ぶこと。ごく普通のビジネスマンが、家族にも正体を隠し、危険な二重生活へ。キューバ危機が迫る中、二人の男の友情と勇気が、世界の運命を左右する。裏切りと監視の網を潜り抜け、彼は無事に情報を届けられるのか。
ネット上の声
- ダモクレスの剣の上を裸足で歩いた二人の漢
- 息詰まる諜報活動、実際は地味!
- ひとりの将校が守ったもの
- カンバーバッチに尽きる
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間112分
- 監督ドミニク・クック
- 主演ベネディクト・カンバーバッチ
-
Amazon Prime Videoで2020年12月11日から配信。
ネット上の声
- 赤ちゃんを連れて逃避行する女性というのは今までなかったかもしれないがもうちょいイ
- つまらない
- この映画、サスペンスぽいのは味付けと、他の作品と差を出すためで特に重要ではなさそ
- 籠の中の鳥状態で生きてきた料理も掃除も何もできない専業主婦?の美人がいきなり子供
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間120分
- 監督ジュリア・ハート
- 主演レイチェル・ブロズナハン