-
神山飛羽真(内藤秀一郎)こと仮面ライダーセイバーらが世界を救ってから8年がたち、飛羽真は戦いに巻き込まれて親を亡くした少年・陸と暮らしていた。そのころ、聖剣の持ち主である剣士たちが消える事件が勃発。さらに、新堂倫太郎(山口貴也)の父親だと主張する仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーン(橋本さとし)が現れ、飛羽真たちを襲う。
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間72分
- 監督上堀内佳寿也
- 主演内藤秀一郎
-
ヒーローの歴史が消える!仮面ライダーとスーパー戦隊、2大ヒーローが次元を超えて共闘する一大叙事詩。
突如、現実と物語の世界が混ざり合う未曾有の事態が発生。仮面ライダーセイバーこと神山飛羽真と、ゼンカイザーこと五色田介人は、それぞれの仲間たちと分断されてしまう。この混乱を引き起こしたのは、世界の終わりを企む謎の敵アスモデウス。彼はヒーローの歴史そのものを消し去ろうとしていた。危機に瀕した世界を救うため、セイバーとゼンカイジャーは次元の壁を超えて共闘を決意。歴代ヒーローを巻き込み、存在意義を賭けた壮大な戦いが今、始まる。
ネット上の声
- 圧巻、ヒーロー揃い踏み!正義の炎よ永遠に
- わりと良かったけどそこはどうにか
- そこにリスペクトはあるのか?
- 東映特撮の未来が不安
アクション
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督田崎竜太
- 主演内藤秀一郎
-
令和仮面ライダーシリーズの2作目として2020年9月から放送の「仮面ライダーセイバー」の短編劇場版。主人公の神山飛羽真/仮面ライダーセイバーをはじめ、聖剣を抜くことで変身するライダーたちの戦いを描く。聖剣に選ばれた剣士たち「ソードオブロゴス」の前に圧倒的な力をもつバハト/仮面ライダーファルシオンが現れる。封印されていたはずの破滅の本がバハトによって解放され、本からあふれた闇によって現実世界とワンダーワールドが飲み込まれていく。終焉に向かう運命を前に、飛羽真はソードオブロゴスの仲間たちとともに、バハトとの決戦に挑む。敵役となるバハト/仮面ライダーファルシオンは、「仮面ライダーアマゾンズ」の鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役で知られる谷口賢志。「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」と2本立て上映。
ネット上の声
- 折角戦隊が無かったのにゼロワンの邪魔作品
- ファンタジーメインの仮面ライダー!
- まぁ こんなもんでしょ
- 中身がない
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間22分
- 監督柴崎貴行
- 主演内藤秀一郎