-
2021年3月から放送された「機界戦隊ゼンカイジャー」を中心に、新旧のスーパー戦隊が共闘するVシネマ作品。「機界戦隊ゼンカイジャー」の最終回後の世界を舞台に、同作の前年に放送された「魔進戦隊キラメイジャー」や、スーパー戦隊の先輩たちによるスペシャルチーム「センパイジャー」も登場する。五色田介人と4人の機械生命体=キカイノイドからなるゼンカイジャーは、悪の王朝トジテンドとの戦いの末、無数に存在する並行世界をめぐる旅に出た。やがて彼らは、魔進戦隊キラメイジャーやセンパイジャーと奇跡の出会いを果たす。
ネット上の声
- ゼンカイに面白かったです!懐かしい人もいたよ
- 良くも悪くもゼンカイジャー第50カイ
- ありそうで無かった感じのVS作品!
- ゼンカイジャーならではのVS作品
アクション、 スーパー戦隊
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間59分
- 監督山口恭平
- 主演駒木根葵汰
-
新旧戦隊が共闘するスーパー戦隊作品「VSシリーズ」の第27作で、2020年3月から放送された「魔進戦隊キラメイジャー」と、その前年に放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が共演。絵画コンクールに向けて絵を描いていた充瑠は、リュウソウ族のコウと出会う。コウとともにリュウソウ族の仲間がいる映画館へ向かった充瑠は、ヨドン反応を調査していた為朝たちとも合流。そこでは闇の帝国ヨドンヘイムの幹部ヨドンナとムービー邪面が、人々をヨドン映画の世界に取り込んでいた。宝路とカナロ以外のメンバーが取り込まれ、瀬奈とトワはアクション映画、時雨とバンバは時代劇映画、小夜とアスナはレディース映画、為朝とメルトはギャンブル映画、充瑠とコウは青春純愛映画に、それぞれコンビで出演することに。ヨドン映画が完成して公開されれば、地球はヨドンヘイムと同じ環境になってしまう。思いがけず共闘することになったキラメイジャーとリュウソウジャーは、映画の世界で激しいバトルを繰り広げる。
ネット上の声
- やっと東京で観れた!
- 素顔のアクション満載
- 十字傷より面白かった
- Vシネクスト 感想
ヒーロー、 スーパー戦隊
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督坂本浩一
- 主演小宮璃央
-
東映のスーパー戦隊シリーズ44作目「魔進戦隊キラメイジャー」の劇場版。魔女ヌマージュの妹で、テレビシリーズで一度だけ登場したミンジョが再登場し、キラメイジャーの前に強敵として立ちはだかる。夢の世界を共有できる「ドリームストーン」を悪用したミンジョによって、眠りについた人々が夢から覚めないという事件が発生。充瑠、為朝、宝路、そして魔進ファイヤと魔進ショベローも夢に閉じ込められてしまう。彼らを救うべく瀬奈、時雨、小夜、マブシーナは夢の世界へ入り込むが、そこは現実ではありえないことばかりが起こる何でもあり世界。さまざまなトラブルに見舞われながらも、夢の世界に閉じ込められた人々を救うため戦いを繰り広げる。敵役となるミンジョを壇蜜が演じる。「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」として、「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」とあわせて3本立て上映。
ネット上の声
- リュウソウジャーパートが…
- キラメイジャーは全くハマらなくて途中でテレビ放送は観るのやめた作品なんやが……な
- 最高!!!!???? キャストもおもろい!!!!!(笑)(笑)
- Magical Star Hero!!!!????(笑)(笑)
アクション、 スーパー戦隊
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間39分
- 監督山口恭平
- 主演小宮璃央
-
東映のスーパー戦隊シリーズ44作目「魔進戦隊キラメイジャー」の劇場版。宝石と乗り物をモチーフに、不思議なパワーと意志を秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に戦士として選ばれた5人が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団との戦いを繰り広げる。キラメイストーンは戦士の個性と共鳴して巨大な乗り物=「魔進(マシン)」に変形し、戦士と魔進のタッグも見どころになる。スーパー戦隊シリーズ史上初の試みとして、2020年3月のテレビ放送開始を前に、劇場用映画となる本作「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」が公開。「スーパー戦隊MOVIEパーティー」と題し、「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVS快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」との2本立てで上映。
ネット上の声
- 映画でやるほどの内容じゃない
- いまからでも間に合うキラメイジャー。
- ありがチュ
- 香村脚本、健在!
アクション、 スーパー戦隊
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口恭平
- 主演小宮璃央
-
小宮璃央ら若手俳優の出演で、孤島の学園を舞台にボーイズラブとホラーをかけ合わせて描いた新感覚のオリジナル作品。
全国から問題を起こした生徒だけが集められる孤島の学園に、転校生としてやってきた穂村イツキ。学園には19世紀フランスの残酷演劇「グランギニョール」の研究会があり、イツキは成り行きでその研究会に参加することに。研究会のメンバーや彼らを管理する教師たちも含め、学園に集まった人々はどこか怪しげな雰囲気を漂わせている。そしてある日、あたかもグランギニョールで描かれるような連続殺人事件が発生。イツキたちは逃げるすべもなく世間との通信も遮断された孤島で、死の恐怖と男同士の愛憎の渦に巻き込まれていく。
「魔進戦隊キラメイジャー」で注目された小宮が主人公の穂村イツキを演じるほか、曽田陵介、浦上晟周、山田瑛瑠、市川理矩、笹森裕貴ら若手俳優が共演。「探偵はBARにいる」「HOKUSAI」の橋本一監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- スプラッター×若手イケメン俳優のBLという体当たりマンハント系ホラー
- 監督か知らないけど誰かの性癖が詰め込まれてる感があって、やりたい事をとことんやっ
- グランギニョールってタイトルなんだからエログロは覚悟してたけど、B級映画の雰囲気
- ホラーBLという分野は好きなのでチラっと見てみたが、この作品は私には合わなかった
ホラー
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督橋本一
- 主演小宮璃央