-
アイドルグループ「なにわ男子」の大西流星が映画初主演を果たし、「虹色デイズ」などの漫画家・水野美波による人気少女コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。
中学2年生の相原英二と親友・別所直彦の学校に、英二の幼なじみである汐崎泉が転校してきた。英二は幼い頃から泉に密かに思いを寄せてきたが、言葉にできずにいるうちに直彦が彼女に告白して付き合うことに。やがて同じ高校に進学した3人は、藤村小春、瀬波太一、池澤瑞穂と出会い、それぞれの恋が動きだす。
大西が主人公・英二、「ハピネス」「少女は卒業しない」の窪塚愛流が直彦、「【推しの子】」「交換ウソ日記」の齊藤なぎさが小春、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の莉子が泉、アイドルグループ「HiHi Jets」の猪狩蒼弥が太一、「かそけきサンカヨウ」の志田彩良が瑞穂を演じる。監督は「美しい彼 eternal」「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の酒井麻衣。
ネット上の声
- 【”男女高校生6人恋物語。”友達想いの心優しくも恋に疎い、男女高校生6人のモジモジ恋物語。既婚の中年男女で同じ展開だとタイヘンな事になるのだが、高校生だと爽やかなんです。】
- 完成披露試写会招待して頂き鑑賞させて頂きました! とてもキュンキュ...
- 見ないけど好きな女優が出てるので
青春
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督酒井麻衣
- 主演大西流星
-
小説「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」などで知られる作家・嶽本野ばらの同名小説を、「少女は卒業しない」の窪塚愛流と「朝が来る」の蒔田彩珠の共演で映画化したラブストーリー。
高校の美術室で出会い恋に落ちた雪夫と由茉。幸せな日々を過ごしていたある日、雪夫は由茉から突然、彼女の余命があと1週間しかないことを告げられる。心臓に病気を抱える由茉はすでに自分の運命を受け止めており、残された人生を精いっぱい生きようと決めていた。憧れていたファッションに挑戦し、大好きなカレーを食べに行き、そして何よりも残り少ない日々を雪夫と一緒に過ごしたいと話す由茉に、雪夫は動揺しながらも寄り添うことを決意する。
由茉の両親を吉田羊とシンガーソングライターの山崎まさよし、雪夫の姉を橋本愛が演じる。「花戦さ」「犬部!」の篠原哲雄監督がメガホンをとり、「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」の川崎いづみが脚本を担当。
ネット上の声
- 非現実的なおとぎ話でさすがに無理
- その先に、待っているもの
- いわゆる病気モノだが
- すごくマニアックな世界観だし、実写化どうかな〜って思ってたんですが、トータル的に
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督篠原哲雄
- 主演窪塚愛流
-
「害虫」「カナリア」「抱きしめたい 真実の物語」の塩田明彦監督が、元「さくら学院」の新谷ゆづみと日高麻鈴をダブル主演に迎えた青春ドラマ。「さよならくちびる」で新谷と日高に出会った塩田監督が、2人を想定して執筆したオリジナル脚本をもとに撮りあげた。重い持病を抱え、生きることに希望を持てずにいた高校2年生の由希は、同年代の麻希と海岸で運命的な出会いを果たす。麻希は男性関係の悪い噂が原因で周囲から嫌われていたが、彼女の勝ち気な振る舞いは由希にとって生きるよすがとなり、2人は行動をともにするように。麻希の美しい歌声を聞いた由希は、その声で世界を見返すべくバンドの結成を決意する。一方、由希に思いを寄せる軽音部の祐介は彼女から麻希を引き離そうとするが、結局は彼女たちの音楽づくりに協力することになり……。
ネット上の声
- 【”生きている証””この若き女優さん達、誰!”と驚いた、日髙麻鈴、新谷ゆづみさん演じる凛として生きる女子高生の姿に魅入られた作品。】
- ☆☆☆★★ 少しだけの感想。 色々と書き込むにあたって、間違いがあ...
- 麻希に近づきたくて背伸びする由希の危なっかしさが切ない
- 40年前の女子高生。的な。
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督塩田明彦
- 主演新谷ゆづみ
-
北海道の美しい自然を背景に、孤独な少年少女の喪失から再生までを幻想的な世界観でつづったドラマ。
北海道で暮らす14歳の内気な少女・愛と幼なじみの少年・宗介。宗介の母は夫を亡くして心を病み、愛の母・由美がひとりで愛と宗介を育てていた。ところがある日、ケンカをして家を飛び出した宗介を捜す最中に、由美が亡くなってしまう。愛は父に連れられて東京へ行くことになり、北海道に残る宗介と離れ離れになってしまう。
「ちひろさん」の長澤樹が愛、「少女は卒業しない」の窪塚愛流が宗介を演じ、田中麗奈、堀部圭亮、平田敦子らが脇を固める。「島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭」で実施されている若手映像作家の発掘・支援を目的とした「クリエイターズ・ファクトリー」の歴代受賞者によるワークショップで勝ち抜いた宮嶋風花監督の商業映画デビュー作で、高校時代に母を亡くしたという自身の実体験を基に描いた半自伝的作品。
ネット上の声
- おかえり…
- 精神的に不安定な学生という立場にあるあいとそうすけたちの葛藤と社会との関わり方が
- 監督の実体験が織り混ざっており、繊細な内容だけど、感情をストレートに表すために登
- 思春期だからでしょうか、由美の家で世話になっている宗介の我儘にはなんか違和感しか
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督宮嶋風花
- 主演長澤樹