-
オーストラリアのきらめくリゾートを舞台に、大人の男女が意地とプライドを懸けて繰り広げる恋の駆け引きを描いたラブコメディ。
弁護士を目指してロースクールに通うビーは、街角のカフェで知り合った金融マンのベンと最高の初デートをするが、ちょっとした行き違いが原因で燃え上がった恋心も一気に凍りついてしまう。数年後、そんな2人がオーストラリアで同じ結婚式に出席して偶然に再会。真夏のリゾートウェディングに皆が心躍らせる中、険悪なムードを漂わせる2人。しかし、復縁を迫る元カレから逃げたいビーと元カノの気を引いてヨリを戻したいベンは、互いの望みをかなえるために恋人のフリをすることになり……。
ビー役はドラマ「ユーフォリア EUPHORIA」や映画「リアリティ」で注目を集めるシドニー・スウィーニー、ベン役は「トップガン マーヴェリック」のハングマン役でブレイクしたグレン・パウエル。監督は「小悪魔はなぜモテる?!」「ANNIE アニー」で知られるウィル・グラック。
ネット上の声
- おいおい、海難救助ヘリコプターを私用に使っちゃ駄目‼️
- え?これ、全米5位?日本で上映されるのかなw
- 予告が楽しそうだったので鑑賞✨
- boston行きの飛行機で観た作品①
恋愛、 コメディ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督ウィル・グラック
- 主演シドニー・スウィーニー
-
アメリカ国家機密リーク事件で逮捕された女性リアリティ・ウィナーのFBI尋問記録を、ほぼリアルタイムで完全再現。ニューヨークの現代演劇界で活躍する新進気鋭の劇作家ティナ・サッターが長編映画初メガホンをとり、裁判で公開された実際の尋問音声記録をもとに、主人公リアリティとFBI捜査官の心理戦を圧倒的な緊張感で描き出す。
2017年、アメリカ。買い物から帰宅した25歳のリアリティ・ウィナーは、見知らぬ2人の男性に声をかけられる。彼らはFBI捜査官で、ある事件に関する捜査をしているという。気さくで穏やかな口調で何気ない質問を繰り返す彼らだったが、会話は徐々に不穏な空気を帯びはじめ、リアリティは窮地へと追い込まれていく。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のシドニー・スウィーニーが主演を務め、リアリティが直面する状況が緊迫感を増していく様子を繊細かつパワフルに演じた。
ネット上の声
- 冷静沈着かつ透明な緊張感を持続させながら展開する異色作
- シドニー・スウィーニーっていい役者だな
- 車の中で見たときは永遠に思えた
- ルールを守る倫理と破る倫理
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ティナ・サッター
- 主演シドニー・スウィーニー
-
マーベル・コミックスのキャラクター、マダム・ウェブを主役に描くミステリーサスペンス。原作コミックでは未来予知の能力でスパイダーマンを救う役割を担い、知性を武器にする点でもほかのヒーローとは一線を画するキャラクターとして知られるマダム・ウェブの若かりし頃の物語を描く。
ニューヨークで救命士として働くキャシー・ウェブは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、未来を予知する能力を手にする。突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、ある時、偶然出会った3人の少女が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺される悪夢のような未来を見たことから、図らずもその男から少女たちを守ることになる。
主人公キャシー・ウェブ/マダム・ウェブ役は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」「サスペリア」のダコタ・ジョンソン。キャシーが未来を救おうとする3人の少女を、「リアリティ」のシドニー・スウィーニー、「ゴーストバスターズ アフターライフ」のセレステ・オコナー、「トランスフォーマー 最後の騎士王」のイザベラ・メルセドがそれぞれ演じる。監督はテレシリーズ「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」などを手がけてきたS・J・クラークソン。
ネット上の声
- 234 ダコタ・ジョンソン!ダコタ・ジョンソン!ダコタ・ジョンソン!
- マーベル史上もっとも(色んな意味で)弱い敵…?
- マーベル作品が苦手な人にもオススメ♪
- マダム・ウェブにも見えないSSUの今後
サスペンス、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督S・J・クラークソン
- 主演ダコタ・ジョンソン
-
Amazon Prime Videoで2021年9月10日から配信。
ネット上の声
- 思ったよりも凝ったストーリーと、やっぱりシドニー・スウィーニーが観どころ
- 他人の芝は青い…
- 意外と深い
- どんでん返しと言えばそうかもだけど、イマイチだった・・エロ要素そこまでいらんやろ
サスペンス
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督マイケル・モーハン
- 主演シドニー・スウィーニー
-
ネット上の声
- ノクターン、という響きで思い出し、観ました
- Amazonとブラムハウスの(略
- 双子いないし期待もされてない人間なので共感はできかねたが刺さる人には強烈に刺さる
- 激不仲な姉がいるのでフムと思いながら見た、姉妹って比較されやすいしそれが双子なら
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ズー・クアーク
- 主演シドニー・スウィーニー
-
グループホームの問題児・サマンサ。そんな彼女の行動に限界を感じたホームマザーは、18歳になったサマンサを強制的に退所させてしまう。突然の仕打ちに激高したサマンサは、ルームメイト・ダニカのパソコンを盗み、グループホームから去って行くが…。
ネット上の声
- これこないだ観たチェンジリングシークレットに似てる!
- めっちゃしょぼしょぼな映画だったけどダニカ役のシエラ・ポンド、サマンサ役のシドニ
- シドニー・スウィーニーが出てる映画やから見たけど、期待してたシーンは残念ながらな
- 気軽に見れそうなB級映画やな〜と思って見た!主人公が愛情不足でものすごい執着心強
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ベン・メイヤーソン
- 主演シドニー・スウィーニー
-
禁断の交霊術で恐ろしい悪霊を呼び出してしまった少女たちの恐怖を描いたホラー。幼い頃に母が失踪し、父と暮らしてきた姉妹ジョーダンとアシュリー。酒に溺れ荒んだ暮らしを送る父のもとで、姉妹は心に傷を抱えたまま成長していく。高校生になったアシュリーは、徐々に霊的な存在を身近に感じるように。一緒に暮らす叔母タンヤは、そんなアシュリーを心配しつつ見守っていた。そんなある日、アシュリーは母に会いたい一心で、友人と一緒に母の霊を呼び出そうとするが、現れたのは恐ろしい力を持つ邪悪な存在だった。出演は「死霊館」のカイラ・ディーバー、「インシディアス 最後の鍵」のブルース・デイビソン。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。
ネット上の声
- 古典的な悪霊払い
- 普通の悪魔祓い
- 失踪した母に会いたい気持ちで降霊術をしたら、悪魔を呼び出して取り憑かれちゃったよ
- 「Tell Me Your Name」という題名もあります。
ホラー
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ジェイソン・ドゥヴァン
- 主演シドニー・スウィーニー