-
2005年に発表された村上春樹の短編小説集「東京奇譚集」に収録された同名小説を吉田羊、佐野玲於、村上虹郎のキャストで実写映画化。シングルマザーのサチは、息子タカシがハワイのカウアイ島にあるハナレイ・ベイでサーフィン中に大きなサメに襲われて亡くなったという知らせを受ける。ハナレイ・ベイに飛び、タカシと無言の対面を果たしたサチは息子が命を落とした海岸へ向かい、海を前にチェアに座り、本を読んで過ごした。それ以来、タカシの命日の時期になると、サチはハナレイ・ベイを訪れ、同じ場所にチェアを置いて数週間を過ごすようになった。あの日から10年、サチは偶然出会った2人の若い日本人サーファーから「赤いサーフボードを持った『右脚のない日本人サーファー』がいる」という話を耳にする。サチ役を吉田、タカシ役を佐野、日本人サーファー高橋役を村上がそれぞれ演じる。監督は「トイレのピエタ」の松永大司。
ネット上の声
- 村上春樹の作品は、正直苦手ですが
- 映画本編鑑賞後にお開け下さい。
- 風と波の音が効く。メイクに疑問
- ビーチで本を読まないで!!
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督松永大司
- 主演吉田羊
-
集英社「別冊マーガレット」に連載された水野美波原作の人気少女コミックを実写映画化し、性格も趣味もバラバラなイケメン男子高校生4人組の友情と恋を描いた青春ドラマ。ピュアで元気な愛されキャラのなっちゃん、チャラくて女好きなまっつん、物静かで超マイペースな秀才つよぽん、いつも笑顔だけど実はドSな恵ちゃんは、いつも一緒につるんでいる親友同士。4人はにぎやかで楽しい高校生活を送っていたが、恋に奥手ななっちゃんが同級生の杏奈に片思いしたことから、彼らの日常に変化が起こりはじめる。人気グループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於がなっちゃん役、「きょうのキラ君」の中川大志がまっつん役、「散歩する侵略者」の高杉真宙がつよぽん役、「キセキ あの日のソビト」の横浜流星が恵ちゃん役をそれぞれ演じる。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の飯塚健が監督を務め、「君に届け」の根津理香とともに脚本も担当。
ネット上の声
- なっちゃん、まっつん、つよぽん、恵ちゃんの性格も趣味も異なる4人の仲良し高校生が
- こんな男子高校生、いいなぁ。青春だなぁと第三者的観点から観ると共感...
- 原作は読んでないのでとても楽しめました。中川大志君がやっぱり良かっ...
- キラキラっいうよりギラギラしてた。
青春
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督飯塚健
- 主演佐野玲於
-
EXILE HIRO、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」代表の別所哲也、作詞家の小竹正人がタッグを組んだショートフィルム製作プロジェクト「CINEMA FIGHTERS project」の第4弾。「砕け散るところを見せてあげる」のSABU監督がドジな兄と突然の病に倒れた陽気な弟のかけがえのない絆を描く「BLUE BIRD」、「ひるなかの流星」の新城毅彦監督がそれぞれの恋を失った男女が歩く東京の一夜をつづった「真夜中のひとりたち」、「苦役列車」の山下敦弘監督が幼なじみに思いを伝えられない大学生のもどかしい気持ちを描いた「言えない二人」、「聖の青春」の森義隆監督が妖艶な幽霊に愛された料理人の運命を描く「怪談 満月蛤坂」、「宮本から君へ」の真利子哲也監督がコロナ禍で急変する世界に翻弄されるカップルを描いた「COYOTE」、「HiGH&LOW」シリーズの久保茂昭監督が近未来を舞台に人工知能音声アシスタントだけが話し相手の内気な青年と中国人女性の交流を描く「水のない海」のショートフィルム6編で構成。佐野玲於、関口メンディー、白濱亜嵐ほか「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーが各作品に出演し、「天気の子」の醍醐虎汰朗、「孤狼の血」の阿部純子、「愛の渦」の門脇麦らが共演。
ネット上の声
- 曲をテーマにした作品のオムニバスって面白い。
- 作家性が際立つオムニバス
- オムニバス映画
- 最初が・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間125分
- 監督SABU
- 主演佐野玲於
-
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督洞内広樹
- 主演佐野玲於