-
1988年に開設された韓国初の私設駅「両元(ヤンウォン)駅」の実話をもとに、小さな駅づくりに奮闘する人々を描いたヒューマンドラマ。線路は通っているのに駅がない村。数学の天才である男子高校生ジュンギョンは、毎日往復5時間かけて学校に通っている。村に駅を作ることを夢見る彼は、機関士の父テユンに反対されながらも、駅の開設を求めて大統領府に手紙を送り続けていた。同級生の女子生徒ラヒにも協力してもらい、説得力のある手紙を書くため正書法の講義を受けたり、有名になるべくテレビの「高校生クイズ」に出場したりと、様々な方法で努力を続けるジュンギョンだったが……。「ただ悪より救いたまえ」のパク・ジョンミンが天才高校生ジュンギョン、「EXIT」のイム・ユナが同級生ラヒ、「KCIA 南山の部長たち」のイ・ソンミンがジュンギョンの父テユンを演じる。監督・脚本は「Be With You いま、会いにゆきます」のイ・ジャンフン。
ネット上の声
- めっちゃ泣いた…。前情報なしで見てほしい!
- ただ駅を作る話かと思ったら、後半の展開に良い意味で裏切られた。家族愛に感動。
- ユナ目当てで見たけど、ストーリーが最高すぎた。お父さん役の俳優さんの演技が素晴らしくて、涙が止まらなかったです。
- ファンタジー要素がちょっと急でびっくりしたw でも全体的には心温まる良い話だったかな。
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国韓国
- 時間117分
- 監督イ・ジャンフン
- 主演パク・ジョンミン
-
落ちぶれた元ボクサーの兄と、サヴァン症候群で天才的ピアノの才能を持つ弟。偶然再会した母と一つ屋根の下、全く違う世界に生きてきた兄弟が奏でる、感動の物語。
かつては東洋チャンピオンだったが、今は見る影もない元プロボクサーの兄ジョハ。ある日、17年前に自分を捨てた母と偶然再会し、その日暮らしの生活のため、彼女の家に転がり込む。そこで初めて出会ったのは、サヴァン症候群で天才的なピアノの才能を持つ弟ジンテ。ゲームとラーメンが全てで、言葉も通じにくい弟との生活に戸惑い、衝突を繰り返すジョハ。しかし、ジンテの純粋なピアノの音色が、次第にジョハの頑なな心を開いていく。弟の才能を世に出すため、ジョハは再び人生のリングに上がることを決意する。
ネット上の声
- イ・ビョンホンのぎこちない優しさが魅力的!
- 感動素材をズルいくらい集めた王道韓流映画
- 弟役パク・ジョンミンは演技に見えない!
- 王道映画なのに、涙なしには見られない。
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国韓国
- 時間120分
- 監督チェ・ソンヒョン
- 主演イ・ビョンホン
-
娘を誘拐された元暗殺者が、全てを懸けて凶悪な犯罪組織に挑む、韓国発のノンストップ・クライムアクション。
暗殺稼業から足を洗い、静かな生活を望む男、インナム。最後の任務として日本のヤクザを殺害した彼のもとに、タイで元恋人が殺害され、一度も会ったことのない自分の娘が誘拐されたという衝撃の知らせ。彼は娘を救出するため、すぐさまタイのバンコクへ。しかし、彼の後を追う一人の男。殺されたヤクザの弟で、兄の復讐に燃える冷酷非情な殺し屋レイ。警察や現地の犯罪組織に追われながら、インナムはたった一人で娘の行方を追う。悪と悪がぶつかり合う、血で血を洗う壮絶な追撃戦の幕開け。
ネット上の声
- あのドラマでファンになった人は鑑賞はダメ
- 容赦なくて熱すぎる韓国ノワールアクション
- 凄い映画。バイオレンスシーンは半端ない
- パスポートの日本名など、芸が細かすぎる
アクション
- 製作年2020年
- 製作国韓国
- 時間108分
- 監督ホン・ウォンチャン
- 主演ファン・ジョンミン
-
日本統治下の暗黒時代、ペンを武器に抵抗した若き詩人、尹東柱。その短い生涯と魂の叫び。
1940年代、日本統治下の朝鮮。繊細な感性で詩を紡ぐ青年、尹東柱(ユン・ドンジュ)と、独立運動に身を投じる従兄弟の宋夢奎(ソン・モンギュ)。創氏改名が強要され、朝鮮語での詩作さえ禁じられる時代。二人は希望を胸に日本へ留学するも、そこでも厳しい監視の目に晒される。時代の闇に苦悩しながらも、自らの言葉で民族の魂を詠い続けようとする東柱。彼の詩が、絶望の淵にいた同胞たちに与えた、消えることのない光の記録。
ネット上の声
- 罪状は治安維持法違反(今の共謀罪ですな)
- 文学と、時代と…静かに日韓の過去を浮かび上がらせる
- 文学と、時代と…静かに日韓の過去を浮かび上がらせる
- 1930年代文章がワープロ文字で興ざめ
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間110分
- 監督イ・ジュニク
- 主演カン・ハヌル
-
ネット上の声
- どこで間違えたのか
- 決別のあとの悲劇
- 10代を生き抜く
- 友だちは大事
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国韓国
- 時間117分
- 監督ユン・ソンヒョン
- 主演イ・ジェフン
-
1909年10月に中国・ハルビンで起きた歴史的事件を映画化し、祖国独立のために闘う人々とそれを阻止しようとする勢力の攻防を描いたサスペンス。
1908年、参謀中将アン・ジュングン率いる大韓義軍は日本軍との戦闘で大きな勝利を収めた。アン・ジュングンは万国公法に従い、戦争捕虜である日本陸軍少佐・森辰雄らを解放するが、これをきっかけに大韓義軍の間ではアン・ジュングンに対する疑いとともに亀裂が生じる。1909年、アン・ジュングン、ウ・ドクスン、キム・サンヒョン、コン夫人、チェ・ジェヒョン、イ・チャンソプら、祖国奪還のために強い絆で結ばれた同志たちがウラジオストクに集まった。彼らは伊藤博文がロシアとの交渉のためハルビンに向かうことを知る。一方、日本軍は大韓義軍の密偵から、ある作戦についての情報を得る。
「コンフィデンシャル」シリーズのヒョンビンがアン・ジュングンを演じ、パク・ジョンミン、チョ・ウジン、チョン・ヨビン、イ・ドンウクが共演。日本からも伊藤博文役でリリー・フランキーが出演。「KCIA 南山の部長たち」のウ・ミンホが監督を務め、「パラサイト 半地下の家族」のホン・ギョンピョが撮影を手がけた。
ネット上の声
- 歴史は自分で勉強しよう
- BL好きな人は見いだせる
- 不幸な時代にとっての真の英雄とは
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間---分
- 監督ウ・ミンホ
- 主演ヒョンビン
-
賭博の達人たちの勝負を描いた韓国映画「タチャ イカサマ師」「タチャ 神の手」に続くシリーズ第3作。父に捨てられ貧しい家庭に育った青年イルチュルは、安定を望む母の気持ちをよそに「金こそが全て」と信じるようになり、天性の洞察力を武器に賭場に入り浸る日々を送っていた。そこで出会った美女に一目ぼれした彼は、恋人らしき男から彼女とのデート権を得るべくポーカー勝負を仕掛けるが、逆に全財産を巻き上げられ殺されそうになってしまう。謎の男エックに窮地を救われたイルチュルは、その借りを返すべくエックが結成したイカサマ師チームの一員となり、命を懸けた勝負に身を投じていく。「それだけが、僕の世界」のパク・ジョンミンが主演を務め、「探偵なふたり リターンズ」のイ・グァンス、「情愛中毒」のイム・ジヨンが共演。監督・脚本は「フィッシュマンの涙」のクォン・オグァン。
ネット上の声
- 【タチャ】シリーズ第三弾!
- 花札からポーカーに変わってついにルール理解できたけど、カモのおじいちゃん社長がだ
- シリーズを追うごとにストーリーはもちろん特にキャスティングに光るものがあるな
- 「イルチュルの顔がかわいい」という感情だけ持って眺めていたら2時間経っていた
サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間140分
- 監督クォン・オグァン
- 主演パク・ジョンミン
-
「新感染 ファイナル・エクスプレス」「悪人伝」のマ・ドンソクが、おかっぱ頭の料理人という強烈なビジュアルのキャラクターを演じたコメディドラマ。学校も勉強も家も嫌いで、親に反抗しては毎日ビンタを食らっている少年テギル。ある日、親友のサンピルが早く自分でお金を稼ぎたいと社会に飛び込んでいく。そんな親友の姿を見たテギルもあてもなく家を飛び出し、偶然入った飯店でただならぬオーラを放つ厨房長のコソクと出会う。初対面時の激しいやりとりでコソクとは人生最大の敵同士になったテギルだったが、コソクをはじめとする飯店の奇想天外な人々との出会いを通じ、テギルも社会を学んでいく。コソク役をマ・ドンソクが演じ、テギル役は「それだけが、僕の世界」のパク・ジョンミン、サンピル役はドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・ヘイン。監督は「グローリーデイ」のチェ・ジョンヨル。
ネット上の声
- マ・ドンソク主演というだけで7割満足
- マ・ドンソク作品としては失敗の部類
- ただただ、マ・ドンソクを楽しむ
- マ・ドンソク、これも最高
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間102分
- 監督チェ・ジョンヨル
- 主演マ・ドンソク
-
ラップバトル番組「SHOW ME THE MONEY」のオーディションに落ち続けているハクス。7回目のオーディションに落ちた日、父親が入院していると連絡が入る。高校時代から離れていた故郷に駆けつけると、病室には当時ハクスに想いを寄せていたソンミの姿が…。
ネット上の声
- 何と言ってもパク・ジョンミン!!
- この監督さんの作品って
- コメディタッチで時々ほっこり、所によっては、にわかしんみり(天気予報?ww)のよ
- 原題は「辺山(ピョンサン)」で、我らの輝かしい黒歴史に乾杯!といった感じかな
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国韓国
- 時間123分
- 監督イ・ジュンイク
- 主演パク・ジョンミン
-
Netflixで2024年10月11日から配信。
ネット上の声
- 韓国映画のメイクアップアーティスト
- 史実に基づくフィクション
- 貴族と奴隷の立場でありながら友情を育んだ2人の青年は、戦争を機に憎しみ合い、復讐
- 飽きないで観れたが、アクションも普通で、特段感動もなく、記憶に残らない内容
アクション
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間128分
- 監督キム・サンマン
- 主演カン・ドンウォン
-
ロサンゼルスおよびラスベガスで全編ロケを敢行した、カン・ジファン主演によるアクション作品。窮地に立たされ、ロスに流れ着いたジョンは、同じ不法滞在者である旧友チェンと再会した。砂漠で埋められていた組織のボスを偶然助けたことをきっかけに、2人はボスのもとで働くこととなるが、ジャンはボスのアジトであるジャズバーで出会った歌手のサラと恋に落ちてしまう。ボスが囲う女に手を出したジョンを待っていたのは、異国の地での過酷すぎる運命だった。主人公ジョン役に本作が3年ぶりのスクリーン復帰となったカン・ジファン。サラ役には「オールド・ボーイ」のユン・ジンソ。監督は「妻の愛人に会う」のキム・テシク。
ネット上の声
- ケンタとジュンとカヨちゃんの国を思い出した
- なぜカンジファンが 出演をきめたか 納得
- はっきり言って、テレビドラマ以下。
- バック音楽うるさい。イライラ映画
アクション
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間87分
- 監督キム・テシク
- 主演カン・ジファン