-
「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「リメンバー・ミー」など数々の人気作品を生み出してきたディズニー&ピクサーによる長編アニメーション。ビーバー型ロボットに意識を転送して動物たちの世界に潜り込んだ女子大生が、動物界での思わぬ騒動に巻き込まれていく姿を描く。
人間の意識を動物ロボットに転送し、本物の動物たちと話すことができる技術が開発された時代。大切な森を守るため、ビーバー型ロボットに意識を転送した動物好きの女子大生メイベルは、もふもふの動物たちの世界に潜入できて大はしゃぎをしていたのもつかの間、動物たちが人間の世界を揺るがす、とんでもない計画を企てていることを知ってしまう。メイベルは、人間と動物の争いを阻止するため、ちょっとクセのあるビーバーたちと協力して極秘ミッションに挑む。
監督は「インサイド・ヘッド」でストーリーボードアーティストを務めたダニエル・チョン。日本語吹き替え版では主人公メイベル役を芳根京子が担当する。
アニメ
- 製作年2026年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ダニエル・チョン
- 主演パイパー・クールダ
-
人間社会に馴染めない3匹のクマ兄弟が、楽園を求めてカナダを目指す、絆と笑いのロードトリップ・アドベンチャー。
人間社会に溶け込もうと奮闘するも、いつもトラブルばかりのクマ3兄弟、グリズ、パンダ、アイスベア。ある日、彼らの度が過ぎたイタズラが街全体を大停電させる大事件に発展。市民の怒りを買い、危険な野生動物として自然保護局の監視対象に。執拗なエージェントに追われることになった彼らが選んだ道は、クマを歓迎してくれるという伝説の楽園、カナダへの逃亡。しかし、その道のりは危険と困難の連続。離れ離れになる危機に直面した時、彼らの兄弟の絆が試される。彼らの出会いの秘密も明かされる、感動の物語。
ネット上の声
- なぜか録画してあった幼児向けアニメ映画で、暇つぶしに観たのだが・・・・これは驚き
- 色々小ネタやブラックジョークあり、終盤のシリアスな展開ありで最後まで面白かった
- マイノリティがマイノリティであることの必然・必要性 / 認めてもらう為にプロップ
- レイティング指定はなし(やや際どい気もするが一般レベル?)、B-CASカードによ
アニメ
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督---
- 主演エリック・エデルスタイン
-
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で、世界最強の殺し屋とその命を狙う暗殺者たちの戦いを描いたアクション。新進気鋭のヒットマンのブレイクは、世界最強の殺し屋と言われるガンサーを倒し、その座を手に入れようと、各国から個性豊かな凄腕の殺し屋たちを集めて打倒ガンサーのチームを結成し、追跡を開始する。そんなブレイクたちに対してガンサーも猛反撃。次々と仲間が倒されていく中、ブレイクは何とかガンサーのアジトを突き止めるが……。「テッド2」や「ミュータント・タートルズ」にも出演したコメディ俳優のタラン・キラムがブレイク役を演じているほか、監督・脚本・製作も兼ねた。「アベンジャーズ」「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」などで知られ、キラムの実生活のパートナーでもあるコビー・スマルダースが共演。
ネット上の声
- わざと下手に歌っているよね?そうだよね?
- 最初だから許される。二度目は怒られる。
- SNLファン向け
- シュワちゃんのムダ遣い…
アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督タラン・キラム
- 主演タラン・キラム