-
インドの国家諜報機関 RAW では、亡くなった最高責任者シェノイに代わり、女性局長のメナン(レーヴァティ)が指揮を執っていた。メナンはアフガニスタン潜入中のエージェント、ゴーピー(ランヴィール・ショーリー)が危機に陥ったため、タイガー(サルマーン・カーン)に救出を依頼する。タイガーは瀕死のゴーピーを助けヘリに乗せたが、ゴーピーは「二重スパイ」がいる。女性―ゾヤだ」という言葉を残し亡くなる。タイガーは妻ゾヤ(カトリーナ・カイフ)への疑念を胸に帰宅し、少年に成長したジュニアとの 3 人暮らしの日常に戻るが、次の任務でロシアに赴いた時、タイガーを襲ってきたのはゾヤだった! ゾヤは 1999 年に ISI のエージェントだった父をテロで亡くした後、ISI のアーティシュ・ラフマーン(イムラーン・ハーシュミー)をメンターとして組織に加わったのだが、その彼に従わざるを得ない事態が起きたのだった。12 年前にある事件でISI を追放されたアーティシュの目的は、現首相イラニ(シムラン)を暗殺し、軍の指導者と共にパキスタンの全権を掌握することで、そのためにゾヤとタイガーが利用されようとしていた…。
ネット上の声
- スパイユニバース最高!中盤のあの人の登場はマジで声出そうになったw アクションもハリウッドに負けてなくて、高揚感がハンパない!
- インド版ミッションインポッシブル!とにかく派手でスカッとする!
- 家族を守るために戦う姿がかっこよかった。シリーズを観ておくとより楽しめますね。
- パターンの登場でぶち上がった!見といてよかった〜!
アクション
- 製作年2023年
- 製作国インド
- 時間156分
- 監督マニーシュ・シャルマー
- 主演サルマーン・カーン
-
愛する我が子を守るため、巨大多国籍企業にたった一人で立ち向かったセールスマンの実話に基づく社会派ドラマ。
1990年代のパキスタン。大手食品会社に就職し、乳児用粉ミルクのセールスマンとして働くアヤン。彼は仕事に誇りを持ち、医師たちに自社製品を売り込んでいた。しかし、ある医師から、不衛生な水で溶かされた粉ミルクが原因で、多くの乳児が命を落としているという衝撃の事実を告げられる。自身の仕事が子供たちの死に加担していると知ったアヤンは、良心の呵責に苛まれ、会社を告発する決意を固める。しかし、彼の前には巨大企業の圧力や社会からの孤立という過酷な現実が待ち受ける。家族の安全さえも脅かされる中、彼は正義を貫き通すことができるのか。一人の男の信念が世界を動かすまでの軌跡。
ネット上の声
- 10年前にカンボジアに行った時に、
- 映画を観る前に知っておきたいこと
- 日本人の無知も明らかになる映画
- 衝撃的な企業名だったな。
不正告発、 社会派ドラマ、 実話
- 製作年2014年
- 製作国インド,フランス,イギリス
- 時間94分
- 監督ダニス・タノヴィッチ
- 主演イムラン・ハシュミ
-
Amazon Prime Videoで2024年3月21日から配信。
ネット上の声
- ガンジー曰く『中国を侵略するような国とは手を結べない』
- 意外と、といっては失礼だが面白かった
- ガンジー主義
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国インド
- 時間133分
- 監督カナン・イヤー
- 主演サラ・アリ・カーン