-
オスカー俳優ラッセル・クロウがホラー映画初主演を務め、カトリック教会の総本山バチカンのローマ教皇に仕えた実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父の回顧録「エクソシストは語る」を映画化。
1987年7月、サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から、ある少年の悪魔祓いを依頼される。少年の様子を見て悪魔の仕業だと確信したアモルトは、若き相棒トマース神父とともに本格的な調査を開始。やがて彼らは、中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判の記録と、修道院の地下に眠る邪悪な魂の存在にたどり着く。
共演は「ドント・ブリーズ」のダニエル・ゾバット、「セーラ 少女のめざめ」のアレックス・エッソー、「続・荒野の用心棒」のフランコ・ネロ。
ネット上の声
- エンタメホラーで面白かったー!やっぱバトル系のホラー好きだなぁ!
- B級ホラー映画です。あまり怖くありません。
- 「エクソシスト」の現代風アレンジ
- やはりエクソシストは不気味
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,イギリス,スペイン
- 時間103分
- 監督ジュリアス・エイヴァリー
- 主演ラッセル・クロウ
-
捕まった者に死が訪れる謎の存在=「それ」に付け狙われた女性の恐怖を描いたホラー。低予算ながら斬新なアイデアでクエンティン・タランティーノから称賛され、全米で話題を呼んだ。ある男と一夜を共にした19歳の女子大生ジェイ。しかしその男が豹変し、ジェイは椅子に縛り付けられてしまう。男はジェイに「それ」をうつしたこと、そして「それ」に捕まったら必ず死ぬことを彼女に告げる。「それ」は人にうつすことができるが、うつした相手が死んだら自分に戻ってくるという。ジェイは刻一刻と迫ってくる「それ」から逃げ延びようとするが……。本作が長編2作目となる新鋭デビッド・ロバート・ミッチェルが監督・脚本を手がけ、「ザ・ゲスト」のマイカ・モンローが主演を務めた。
ネット上の声
- 良いですよ。完全解説してあげます。
- 素晴らしい青春ホラー映画
- ワンアイデア で ご商売。
- 謎すぎるけど怖いホラー
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督デヴィッド・ロバート・ミッチェル
- 主演マイカ・モンロー
-
サム・ライミ製作、リメイク版「死霊のはらわた」のフェデ・アルバレス監督による、全米でスマッシュヒットを記録したショッキングスリラー。強盗を企てた若者3人が、裕福な盲目の老人の家に押し入ったことから、思いがけない恐怖に陥る様を描く。親元を離れ、街から逃げ出すための資金が必要なロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスとともに、地下に大金を隠し持っていると噂される盲目の老人の家に強盗に入る。しかし、その老人は目が見えないかわりに、どんな音も聴き逃さない超人的な聴覚をもち、さらには想像を絶する異常な本性を隠し持つ人物だった。暗闇に包まれた家の中で追い詰められたロッキーたちは、地下室にたどり着くが、そこで恐るべき光景を目の当たりにする。
ネット上の声
- スマホをいじるクソカップルのせいで台無し
- 強盗に入った若者が自業自得に思えて(笑)
- 「技あり」の本格サスペンス・スリラー。
- 押し詰まって傑作 “shocker” に出会す。
盲目、 ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督フェデ・アルバレス
- 主演ジェーン・レヴィ
-
Netflixで2024年10月18日から配信。
ネット上の声
- アナ・オブ・ジ・アワー
- アナ・ケンドリックさんが奇麗w
- ヒッピー娘は何故生き延びた?
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督アナ・ケンドリック
- 主演アナ・ケンドリック
-
すご腕のヒットマン・ジョーイは、ターゲットである議員の暗殺を目撃した秘書のミアを、母と同居する自宅に監禁する。だが、ジョーイのボスがミアを捜し始め、いつしかジョーイはミアをかくまう立場に。ボスを裏切った彼は、ミアと共に命を狙われるが…。
ネット上の声
- 恋に不器用な殺し屋役を私の最近の注目俳優の一人ダニエルゾヴァットが好演
- 悪くないですよ。
- マザコンの殺し屋
- 意外な結末かはさておき、いつか幸せになってくれる気がする殺伐系もたまにはいいんじ
アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督キャメロン・ヴァン・ホイ
- 主演ダニエル・ゾヴァット