-
100年の眠りから覚めた王女を待つのは王子ではなくヴァンパイア。鬼才が描くゴシック・ロマンスバレエ。
舞台は1890年。オーロラ姫は呪いによって100年の眠りにつく。彼女を愛する森番の青年レオは、姫を救うため、吸血鬼の王に不老不死の力を乞う。そして21世紀、ついにオーロラが目覚める時。しかし、現代に蘇った姫の前には、呪いをかけた妖精カラボスの息子が復讐の牙を剥いて立ちはだかる。時代を超えた愛の力は、闇の宿命に打ち勝つことができるのか。古典バレエを大胆に再構築した、幻想的でスリリングな愛の物語。
ネット上の声
- 期待しすぎてしまいました
- 期待通り!!
- 英国人とはセンスが違い過ぎるのかも
- クラシックバレエ好きには向かない
- 製作年2013年
- 製作国イギリス
- 時間105分
- 監督---
- 主演ハナ・ヴァッサロ
-
魔法の赤い靴に魅入られたバレリーナ。愛か、芸術か。究極の選択が彼女を情熱と狂気の舞台へ誘う。
舞台は1940年代のロンドン。若きバレリーナ、ヴィクトリア・ペイジは、天才振付家レルモントフに見出され、新作『赤い靴』の主役に抜擢される。しかし、彼女は若き作曲家ジュリアンと恋に落ちてしまう。「愛か、芸術か」という究極の選択を迫るレルモントフ。そして、一度履くと死ぬまで踊り続けなければならないという呪いの赤い靴。成功への渇望と愛の間で引き裂かれるヴィクトリアの魂。彼女を待ち受ける、あまりにも美しく、そして残酷な運命。
ネット上の声
- どうしても映画と比較してしまうが
- ※スルー推奨
- 2021-03-06記
- マシュボ作品の有料配信が始まったと知ってすぐ、唯一まだ観たことのなかった「赤い靴
音楽
- 製作年2020年
- 製作国イギリス
- 時間97分
- 監督---
- 主演アダム・クーパー
-
伝統を打ち破る、男性だけの白鳥たち。孤独な王子の魂の叫びが、革新的なダンスと3D映像で心に突き刺さる。
英国王室の若き王子。母である女王の愛に飢え、厳格なしきたりの中で孤独を深める。生きる希望を失いかけた彼の前に現れたのは、力強く野性的な一羽の白鳥。それは、屈強な男性ダンサーたちが演じる、神秘的な白鳥の群れだった。王子は白鳥の圧倒的な生命力に惹かれ、自らの心の解放を求める。しかし、宮廷の陰謀と禁断の愛が、彼の運命を翻弄する。バレエの歴史を変えた衝撃作、その圧倒的臨場感を3Dで体感。
ネット上の声
- 大変良い白鳥の湖の解釈
- 面白かった!
- 合わなかった
- 素晴らしいとしか言いようがなく、目が足りないほどの2時間
音楽、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間---分
- 監督---
- 主演リチャード・ウィンザー