-
人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズ第3弾となるテレビアニメ「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」の劇場編集版。全12話のテレビシリーズを3話ごと全4章にわけて連続公開する劇場先行上映の第1章。劇場版では本編だけでなく、エクストラムービーも追加される。フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の躍動を型破りなイマジネーションで表現した「プリズムジャンプ」を組み合わせた「プリズムショー」で人々を魅了する「プリズムスタァ」を目指す少年たちの青春を描く。シリーズ第1作「KING OF PRISM by PrettyRhythm」、第2作「KING OF PRISM PRIDE the HERO」に続き、初めてテレビシリーズとして描かれる今作では、プリズムスタァ候補生たちを主役に、これまでのシリーズを手がけてきた菱田正和監督のもと、新たな物語がつむがれる。
ネット上の声
- テレビ放送と劇場公開を両立させた構成が素晴らしい
- 近年稀に見る怪作。衝撃体験をぜひ映画館で
- 腹の底から笑いたい人、最近泣いてない人へ
- アニメだけど映画館で見て楽しめる作品
アニメ
- 製作年---年
- 製作国---
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
フィギュアスケートや歌、ダンスなどをミックスさせた「プリズムショー」に挑む少年たちの姿を描く人気アニメシリーズ「KING OF PRISM」の第3弾「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」の劇場編集版第3章。シリーズ初のテレビアニメとして描かれた「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」全12話のなかの第7~9話の3話で構成され、劇場ではテレビでは放映されない特別映像が週替わりで上映される。
ネット上の声
- 伝統としての面白さと、新しい面白さの融合
- 1回でいい、この章からでもいい
- 1回でいい、この章からでもいい
- 子どもにも大人にも見てほしい
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズの歴代プリズムショーをベストテン形式で振り返る劇場版。フィギュアスケートと歌とダンス、そして心の躍動を表現する「プリズムジャンプ」を組み合わせた「プリズムショー」で人々を魅了する「プリズムスタァ」の少年たちの活躍や青春を描いたシリーズ歴代作品から、全29曲のプリズムショーを対象にファン投票を実施し、選ばれたベストテンを紹介するほか、シリーズの中心キャラクターである一条シンの新作プリズムショーも収録。また、ベストテンから漏れたプリズムショーを週代わりで上映する「分岐ルート上映」が行われる。
ネット上の声
- なのこと好きだばってん続編つくってけねが
- スススからの新規です。最高でした。
- 生まれ変わっても22世紀でハグしたい
- やっぱりキンプリは最高です!
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督---
- 主演寺島惇太
-
人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズ第3弾で、シリーズ初のテレビアニメとして描かれる「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」の劇場編集版第4章。全12話のテレビアニメのうち、第10~12話の3話で構成されるほか、テレビ放映にはない特別映像が週替わりで上映される。
ネット上の声
- 最高でした。続編やらないかなぁ、
- 最高でした。続編やらないかなぁ、
- もっともっと蒼井翔太を!
- もっともっと蒼井翔太を!
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズ第3弾となるテレビアニメ「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」全12話を、3話ごと全4章にわけて連続公開する劇場編集版の第2章。テレビアニメの第4~6話で構成されるほか、劇場版ではテレビでは放送されない特別映像を週替わりで上映。フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の躍動を型破りなイマジネーションで表現した「プリズムジャンプ」を組み合わせた「プリズムショー」で人々を魅了する「プリズムスタァ」を目指す少年たちが、悩みや葛藤を抱きながらも成長していく姿を描く。監督はこれまでのシリーズも手がけてきた菱田正和。
ネット上の声
- 笑いと涙が同時に押し寄せる
- ジョージっ!
- ジョージっ!
- 第一弾から間を空けて観る予定だったのですが早急に次を(続編でもないのに)観たくな
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
歌とダンスとプリズムジャンプを組み合わせた総合エンタテインメントショー「プリズムショー」に魅了された個性豊かな少年たちが、観客をもっともときめかせる「プリズムスタァ」を目指して奮闘する姿を描く人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズの約4年ぶりとなる劇場版。2019年に劇場公開&テレビ放送された「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」シリーズに新規パートを加えて再構成し、プリズムショーの魅力を最大限に映し出す。
一条シン率いるエーデルローズと、如月ルヰを擁するシュワルツローズの両陣営から選りすぐりのメンバーたちが、新たなプリズムショーチャンピオンシップ「PRISM.1」に挑むことに。少年たちは時につまずきながらも自らをさらけ出し、ドラマチックなプリズムショーの数々を繰り広げる。
これまでのシリーズに続いて菱田正和が監督を務めた。
アニメ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
2016年4~6月に放送されたオリジナルアニメ「甲鉄城のカバネリ」の新作となる中編作品。近世から近代へと移り変わろうとしていた頃の極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、「カバネ」と呼ばれる不死の怪物たちを相手に生き残りをかけて戦う人々の姿を描く。分厚い装甲に覆われた蒸気機関車、通称「駿城(はやじろ)」のひとつである「甲鉄城」に乗り、熾烈な戦いを潜り抜けてきた生駒たちは、人間とカバネの新たな攻防の地である海沿いの廃坑駅「海門(うなと)」へやってくる。生駒たちは現地の人々と「連合軍」を結成し、カバネ撃退の策を立てるが、海門の地にはある秘密が隠されていた。監督・脚本はテレビシリーズも手がけた「進撃の巨人」の荒木哲郎。キャラクター原案の美樹本晴彦、音楽の澤野弘之らおなじみのスタッフが再結集。
ネット上の声
- 知識的にもちょうど良かったのか、良い感じに見れました。 美樹本キャ...
- 人生もっと前に進まなくては カバネ死人と同じ!
- 甲鉄城のカバネリの全てが詰まった作品
- スッキリとした気持ちで観終わった
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間67分
- 監督荒木哲郎
- 主演畠中祐
-
2016年4~6月にフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送された「甲鉄城のカバネリ」の総集編となる劇場版2部作の前編。「進撃の巨人」の荒木哲郎監督とWIT STUDIOがタッグを組んだオリジナルアニメーションで、「カバネ」と呼ばれる不死の怪物たちが跋扈(ばっこ)する世界で、生き抜くために戦う人々の姿を描いた。極東の島国である日ノ本(ひのもと)では、カバネの脅威に対抗するため、各地に「駅」と呼ばれる砦が気付かれ、分厚い装甲に包まれた蒸気機関車=「駿城(はやじろ)」だけが、駅の間を行き来することができた。ある時、蒸気鍛冶として働く少年・生駒のいる顕金駅(あらがねえき)に、前線をくぐり抜けてきた駿城の甲鉄城がやってくる。生駒はそこで、無名と名乗る不思議な少女と出会うが……。
ネット上の声
- ほぼ未見でもわかる編集で楽しめたのは良。
- わかりやすい総集編
- 熱心なファン向け
- やっぱ最高です
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督荒木哲郎
- 主演畠中祐
-
フジテレビの人気アニメ枠「ノイタミナ」で放送のオリジナルアニメ「甲鉄城のカバネリ」の劇場先行上映版。2016年4月からのテレビ放送に先駆け、1週間限定で劇場上映。蒸気機関が発達し、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=「カバネ」と人類の戦いが繰り広げられている島国「日ノ本(ひのもと)」を舞台に、装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込み、カバネに立ち向かう少年少女たちの姿を描く。監督を「進撃の巨人」「ギルティクラウン」の荒木哲郎、シリーズ構成を「コードギアス」シリーズの大河内一楼が担当。キャラクター原案を「超時空要塞マクロス」などで知られるベテランの美樹本晴彦、音楽を「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」などヒット作多数の澤野弘之が手がける。アニメーション制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO。
ネット上の声
- 3月19日先行上映会 新宿ピカデリー21:35
- WIT STUDIO版進撃の巨人といった感じ
- 久しぶりの美樹本晴彦キャラ!
- 久しぶりの美樹本晴彦キャラ!
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間68分
- 監督荒木哲郎
- 主演畠中祐
-
「進撃の巨人」の荒木哲郎監督×WIT STUDIOによるオリジナル作品として、2016年4~6月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された「甲鉄城のカバネリ」の総集編劇場版2部作の後編。産業革命により蒸気機関が発達し、近世から近代に移り変わろうしていた頃の極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、「カバネ」と呼ばれる不死の怪物と、カバネから生き残るために戦う少年少女たちの姿を描いた和製スチームパンクアクション。シリーズ構成・脚本を「コードギアス 反逆のルルーシュ」の大河内一楼、キャラクター原案を「超時空要塞マクロス」の美樹本晴彦、音楽を「機動戦士ガンダムUC」「進撃の巨人」の澤野弘之が手がけるなど豪華スタッフが結集した。
ネット上の声
- 総集編は総集編でしかなかった
- 総集編ですが、何か⁈
- わざわざ総集編?
- 総集編に総集編だと文句をつけるレビュー
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督荒木哲郎
- 主演畠中祐
-
第13回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞と審査員特別賞をダブル受賞した八目迷の小説「夏へのトンネル、さよならの出口」をアニメーション映画化。
とある田舎町で噂されている「ウラシマトンネル」。その不思議なトンネルに入ると、あるものを失う代わりに欲しいものが何でも手に入るのだという。掴みどころがない性格に見えて過去の事故が心の傷となっている高校生・塔野カオルは、芯の通った態度の裏で自身の理想像との違いに苦悩する転校生・花城あんずと、トンネルを調査してそれぞれの願いをかなえるため協力関係を結ぶ。
「蜜蜂と遠雷」の鈴鹿央士が主人公カオル、「いなくなれ、群青」の飯豊まりえが転校生あんずの声を演じる。「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の田口智久が監督・脚本を手がけ、「映画大好きポンポさん」のCLAPがアニメーション制作を担当。
ネット上の声
- 【”失くしたモノを取り戻すトンネル。”けれども、その為には自身の【時】を犠牲にしなくてはいけなくて・・。高校生男女の時を越えても過去のお互いの傷を乗り越え、想い続ける姿が沁みる作品。】
- 時をかける少女、いや、時をかける少年か。「映画大好きポンポさん」の実践編的なアニメーション映画。
- 自分の才能、努力に自信が持てない...分かる...
- 古いタイプの画風かと思って観てたけど
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督田口智久
- 主演鈴鹿央士