-
ジェニファー・ロペスが製作・主演を務め、「カリフォルニア・ダウン」「ランペイジ 巨獣大乱闘」などを手がけてきたブラッド・ペイトン監督がメガホンをとったSFアドベンチャーアクション。
AI(人工知能)が人間の生活に溶け込み、社会に欠かせない存在になった近未来。優秀だが人間もAIも信用していない孤高のデータアナリストのアトラス・シェパードは、過去に彼女と因縁があり、人類に反旗を翻したAI「ハーラン」を捕らえるためのミッションに参加する。しかし、その作戦途中にアクシデントが生じ、ある惑星に不時着してしまう。そこでさらなる問題に直面したアトラスに残された唯一の道は、AIの「スミス」を信用して手を組むことだった。
主人公アトラスをジェニファー・ロペスが演じ、アトラスが追うAIのハーラン役を「シャン・チー テン・リングスの伝説」のシム・リウが務めた。そのほかの共演に「アメリカン・フィクション」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたスターリング・K・ブラウン、「キングスマン」シリーズのマーク・ストロングら。Netflixで2024年5月24日から配信。
ネット上の声
- 歯垢の受け入れ??信頼性??とにかく面白かった。
- もっと評価されるべきAIバディ映画。
- ストーリーアクション共に良かった
- 映画館で見たいよな
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演ジェニファー・ロペス
-
オスカー女優ジョディ・フォスター主演による近未来クライムアクション。暴動が日常と化した近未来のロサンゼルス。高額な会費と引き換えに最新医療と身の安全が保障される会員制闇病院「ホテル・アルテミス」には、傷を負った犯罪者たちの訪問が後を絶たない。ある日、銀行強盗で致命傷を負った兄弟を受け入れたことから、ホテル・アルテミスは開業以来最悪の事態に見舞われる。共演に「ブラックパンサー」のスターリング・K・ブラウン、「キングスマン」のソフィア・ブテラ、「ジュラシック・パーク」シリーズのジェフ・ゴールドブラム。「アイアンマン3」の脚本家ドリュー・ピアースが監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- 支離滅裂すぎです
- えー!終わり?
- 設定や雰囲気は凄く良かったのだが、親子愛、兄弟愛、退廃的な近未来、それぞれの野望
- 悪党専門の病院「ホテル・アルテミス」.ホテルってくらいで病室はホテル仕様で,それ
アクション
- 製作年2018年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間94分
- 監督ドリュー・ピアース
- 主演ジョディ・フォスター
-
平穏な田舎町で銀行強盗が発生した。防犯カメラに映る犯人に肌の色が酷似しているというだけで、重要参考人として勾留されたフリーマンと名乗る男。白人のディクソン保安官は、この町では聞きなれない名前、見かけない顔というだけで拘束し、部下のライリーと尋問を始めるのだが...。
ネット上の声
- 黒人に対する白人の差別意識に対する社会実験なのかと思って見始めたら段々明らかにな
- アフリカ系の心理学者が社会実験と称して、ある目的のための完全犯罪を行う映画
- 前半の社会実験的な話は面白かったが、後半のドタバタになってから普通になった
- 伏線、綺麗に回収されてたけど、最後死ぬのはなんか後味悪くやったけどね
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督スチュアート・コネリー
- 主演メキー・ファイファー
-
「シンプル・フェイバー」のブレイク・ライブリー&「シャーロック・ホームズ」シリーズのジュード・ロウ共演によるリベンジアクション。マーク・バーネルの小説「堕天使の報復」を原作者自らの脚本で映画化し、「孤独なふりした世界で」のリード・モラーノ監督がメガホンをとった。3年前に飛行機事故で家族を失ったステファニーは、生きる気力を失い自堕落な生活を送っていた。そんなある日、飛行機事故が何者かによって仕組まれたものだと知った彼女は、復讐を果たすべく真相を探り始める。やがて謎の男に拉致されたステファニーはその男のもとで過酷な戦闘訓練を積み、激しい戦いに身を投じていく。
ネット上の声
- うちのレンタル店には糞映画愛好家がいる
- ブレイク・ライブリー新境地に挑戦の巻
- 全然リズムにのれてない不思議。
- ジュード・ロウだけが救い
アクション
- 製作年2020年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間---分
- 監督リード・モラーノ
- 主演ブレイク・ライヴリー