数日間のうち9分47秒だけ自分の意識を取り戻すことのできる元軍人が陰謀に立ち向かう姿を描いたSFアクション。2035年。PTSDに苦しむ元軍人ライアンが目を覚ますと、そこはトラックの荷台の中で、隣には見知らぬ少年が拘束されていた。訳のわからないままその少年を助け出して事情を聞くと、赤いマスクを被った男に母親を殺され、少年だけが拉致されたのだという。ライアンは自分のポケットの中から赤いマスクを発見し愕然とするが、そのまま意識を失ってしまう。その後も見知らぬ場面での覚醒と気絶を繰り返すうちに、ライアンは数日間に9分47秒だけ意識が戻ること、そして意識がない間にテロに加担していることに気づく。「ストレージ24」「4.3.2.1」のノエル・クラークが監督・製作・主演を務めた。共演にテレビシリーズ「LOST」のイアン・サマーハルダー、「RED」シリーズのブライアン・コックス。2015年1~2月、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。
ネット上の声
- ありそうでなかった近未来アクション映画!
- 頑張ってる感じはある
- スーツ姿の男と男が殴りあう図が大好物なのでもっとスーツ着た殴りあいシーンがあった
- 実はこの作品4年ほど前に興味を抱いたのでサイトにクリップ登録をしておいた作品でし
アクション
- 製作年2014年
- 製作国イギリス
- 時間97分
- 監督ノエル・クラーク
- 主演イアン・サマーハルダー