-
「ローン・サバイバー」「バーニング・オーシャン」「パトリオット・デイ」に続き、マーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督が4度目のタッグを組んだアクションサスペンス。何者かに国家レベルの危険物質が盗まれた。その行方を知るリー・ノアーは重要参考人として政府の保護下にあったが、そんなノアーを抹殺するため武装勢力が送り込まれる。ジェームズ・シルバ率いるCIAの機密特殊部隊はノアーを国外脱出させるため、インドネシアのアメリカ大使館から空港までの22マイル(約35.4キロ)を、武装勢力の攻撃を浴びながら、ノアーを護送するミッションに挑む。ウォールバーグがシルバを演じるほか、「ザ・レイド」シリーズ、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のイコ・ウワイス、ドラマ「ウォーキング・デッド」のローレン・コーハン、初代UFC世界女子バンタム級王者のロンダ・ラウジー、「RED レッド」シリーズのジョン・マルコビッチらが顔をそろえる。
ネット上の声
- ハラハラしたし、アクションも良かったけど、イマイチよくわかんなくて…私が頭悪いか
- マーク・ウォルバーグ主演のアクション・ムービー
- 激戦区 特殊部隊シネマ ウォルバーグ苦戦
- 銃弾とFワード、粗雑編集と非現実的なオチ
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督ピーター・バーグ
- 主演マーク・ウォールバーグ
-
テレビシリーズ「ウォーキング・デッド」のマギー役で知られるローレン・コーハン主演、人形のベビーシッターとして雇われた女性が想像を絶する恐怖に見舞われる姿を予測不可能な展開で描いたサスペンススリラー。過去と決別するためアメリカからイギリスにやって来たグレタは、老夫婦と暮らす8歳の少年のベビーシッターを引き受けることに。しかし、その少年ブラームスは、人間サイズの人形だった。ブラームスを溺愛する老夫婦は、世話する際の「10のルール」を徹底して守るようグレタに言いつけ、旅行へと出かける。やがてグレタがルールを破ったことをきっかけに、人形に奇妙な現象が起こりはじめる。共演に「ヘルボーイ」のルパート・エバンス。「ウェア 破滅」のウィリアム・ブレント・ベルがメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。
ネット上の声
- 主人公が過去に別れを告げるため、新天地で老夫婦と一緒に暮らす男の子(人形)の世話
- 酷評してる人は何様(笑)見る価値あり。
- 何を期待するかで良し悪しが変わります。
- タイプ別観た方が良い人、観なくて良い人
ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ウィリアム・ブレント・ベル
- 主演ローレン・コーハン
-
「エクスペンダブルズ」のシルベスター・スタローン、「マチェーテ」のダニー・トレホ、「山猫は眠らない」シリーズのトム・ベレンジャーら豪華キャスト共演によるクライムコメディ。刑務所でテレビを見ていた女囚コレットは、元犯罪者のラッパーが、ある本を読んで人生が変わったと告白しているのを見る。一方、アリゾナ州ではマフィアのタンパとドミニクが金を持ち逃げした男を追っており、ドミニクも近頃その本に熱中していた。また、潜入捜査中の警官ウルフィーは犯人たちを射殺したことを後悔し、新人女優エバはベッドシーンの撮影で男優にレイプされたことを言い出せずにいた。そんな中、巷で話題の本について記事を書こうとしている若手記者ロジャーは、その本の著者を探し出そうと奔走する。監督は「ボビーZ」のジョン・ハーツフェルド。
ネット上の声
- 意外とメジャーどころのキャストは揃うも、話がちょっと弱かった印象でしょうか
- 薄いよ、ちゃんと塩コショウしたの!?
- なにがしたかったのこの映画?
- 個人的にはGoodで☆3つ半(^-^)
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ジョン・ハーツフェルド
- 主演ダニー・アイエロ