-
秀知院学園の生徒会で副会長をしている四宮かぐやと会長の白銀御行は、長きにわたる恋愛頭脳戦を繰り広げた後、奉心祭でキスをする。しかし、明確な告白には至っていなかった。その一方でお互いへの意識はより高まっていき、やがてクリスマスの日を迎える。
ネット上の声
- キュンキュンやーーー‼︎!
- アニメ版の予備知識がなく期待値が低かったからか、かなり面白く、テンポ、作画も含めクオリティーが高く驚いた作品。
- 恋愛が、こんなにも恐ろしいと思ったアニメはなかった気がする
- 映画にする意味がある作品
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督畠山守
- 主演古賀葵
-
スチームパンクを基調とした世界観とハードなストーリー展開で人気を集めたテレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」の続編で、全6章で描かれる「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」の第1章。19世紀末、共和革命によってアルビオン王国は分裂。巨大な壁で分断された首都ロンドンは東側を王国、西側を共和国が統治し、各国のスパイが暗躍する場になった。それから10年、王国の名門クイーンズ・メイフェア校には、女子高生を隠れ蓑にした共和国スパイの5人の少女「チーム白鳩」がいた。ある時、彼女たちに、王国の拘置所に拘束されていた古本屋の店主を共和国へ受け渡すという任務が下される。一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を機に、スパイ狩りが激しさを増しており……。
ネット上の声
- 音楽、映像、ストーリー完成度が高いです。
- 主人公の声優が代わってるけど全く問題無し
- テレビでやれという評価が連続しているが
- 重厚な世界観とシナリオ、抜群の可愛さ
アニメ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間54分
- 監督橘正紀
- 主演古賀葵
-
東西に分裂した架空のロンドンを舞台に5人の女子高生スパイの暗躍を描いた2017年放送のテレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」を映画化し、テレビアニメの“その後”の物語を全6章構成で描く「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」の第2章。19世紀末のロンドン。共和国は絶大な威力を持つ新兵器「ケイバーライト爆弾」の開発に成功するが、実用化した3発を盗まれ、王国側に運び込まれてしまう。一方、王国では王位継承権第3位のリチャード王子が新大陸から帰国。王位継承権第1位のエドワード王子、第2位のメアリー王女、第4位のプリンセスらとともに、ロンドンに王位継承権者が集うことに。しかし帰国パレードの最中に、リチャード王子が何者かに狙撃されてしまう。混乱に陥る中、共和国の情報組織「コントロール」は、ケイバーライト爆弾とその制御装置の捜索と奪還をチーム白鳩に命じる。
ネット上の声
- 音楽映像ストーリー全て完成度が高いです
- アンジェ=古賀葵が完璧に出来上がった章
- 1話のうっ憤を!
- 疾走感が濃密な55分。物語が動き出した感。
アニメ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間56分
- 監督橘正紀
- 主演古賀葵
-
東西に分裂した架空のロンドンを舞台に5人の女子高生スパイの暗躍を描いた2017年放送のテレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」のその後のエピソードを全6章で描く「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」の第3章。
王位継承権第1位のエドワード王子が暗殺され葬儀が執り行われる中、アルビオン王国の貴族たちの間では、王位継承権第2位のメアリー王女と第3位のアーカム公リチャード王子のどちらが王位を継ぐのか、そしてノルマンディー公はどう動くのかが話題となっていた。アーカム公はプリンセスに、自分とノルマンディー公どちらの側につくか迫る。そんな中、共和国のスパイ組織「コントロール」はアンジェとドロシーに、メアリー王女の侍女として王室に潜入し情勢を探るよう任務を下す。
ネット上の声
- 胃がキリキリする
- 続きが気になる
- 安定した面白さ
- 劇場版の第3章
アニメ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督橘正紀
- 主演古賀葵
-
「てさぐれ!部活もの」「みならいディーバ」の石ダテコー太郎が監督・シリーズ構成を手がけた新感覚のアニメーション作品。毎週「なりあ☆がーるずの生でアニメをつくるさま」というWEB番組を配信し、モーションキャプチャーを使用した3DCGアニメを生放送で撮影、数日後にその編集版(本作)を地上波で放映するという、異例の試みがなされた。
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石ダテコー太郎
- 主演深川芹亜
-
アニメ
- 製作年2021年
- 製作国中国
- 時間---分
- 監督李豪凌
- 主演豊永利行