-
2016年・第29回東京国際映画祭「アジアの未来」部門上映作品(映画祭上映時タイトル「ケチュンばあちゃん」)。
ネット上の声
- やっぱり上手いなぁ
- 「辛い人生に疲れはてても味方が一人いれば生きていけるもんだ。 私が...
- 失踪した孫娘が不良になって帰ってきた。 ミステリー的要素もありつつ...
- 薄っぺらな感動の押し売りに辟易
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国韓国
- 時間117分
- 監督チャン
- 主演ユン・ヨジョン
-
90年代のある日、小さなパン屋で偶然の出会いを果たした女子学生と無口な青年。それは、寄せては返す波のような、長く切ないすれ違いの恋の始まりだった。
ネット上の声
- 穏やかな時間に‥
- チョン・ヘイン君見たさで見たけど、時代設定古めなのかな?なんとなく日本人が見ても
- いつも韓ドラ見てるからか映画だと2時間くらいにぎゅっとされるから細かい描写とか伏
- 何の障害もなくすぐに電話やメッセージで意思疎通できることの尊さ..今は当たり前だ
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間122分
- 監督チョン・ジウ
- 主演キム・ゴウン
-
「メモリーズ 追憶の剣」のキム・ゴウンと「10人の泥棒たち」のキム・ヘスが主演を務め、韓国・仁川の暗黒街で生きる女たちの愛憎を描いたサスペンスドラマ。生まれた直後に地下鉄のコインロッカーに捨てられた女の子の赤ん坊。イリョンと名づけられた彼女は、仁川のチャイナタウンで闇貸金業を営む「母さん」に育てられる。やがて成長し組織の一員として働くようになったイリョンは、一切の感情を捨てて命令を忠実に実行するだけの日々を送っていた。そんなある日、父の借金を背負わされた青年ソッキョンの元へ取り立てに行ったイリョンは、不幸な身の上でも前向きに生きようとするソッキョンに惹かれてしまう。「サイコメトリー 残留思念」の脚本家ハン・ジュニが監督・脚本。2015年・第16回東京フィルメックスのコンペティション部門出品。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」で劇場公開。
ネット上の声
- 韓流は相変わらずのクオリティを出してくる
- 映像、色彩が恐ろしくも美しい
- 二人の女優の競演が素晴らしい
- コインロッカーに捨てられた女
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間111分
- 監督ハン・ジュニ
- 主演キム・ゴウン
-
ラップバトル番組「SHOW ME THE MONEY」のオーディションに落ち続けているハクス。7回目のオーディションに落ちた日、父親が入院していると連絡が入る。高校時代から離れていた故郷に駆けつけると、病室には当時ハクスに想いを寄せていたソンミの姿が…。
ネット上の声
- 何と言ってもパク・ジョンミン!!
- この監督さんの作品って
- コメディタッチで時々ほっこり、所によっては、にわかしんみり(天気予報?ww)のよ
- ストーリーはごくごくありふれた、「若者故郷に戻る」のお約束パターンでした
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国韓国
- 時間123分
- 監督イ・ジュンイク
- 主演パク・ジョンミン
-
勝率100%を誇る弁護士・ビョンは、製薬会社の会長から女子大生殺害の容疑をかけられた運転手の弁護を依頼される。犯行現場には大量の血痕があるが遺体は行方不明で、被告人の目撃証言もある。ビョンは裁判に勝つため、ある証拠と偽りの証言を用意するが…。
ネット上の声
- イ・ソンギュン、割と好きなのにお久しぶりだわ❤️
- どんでん返しの後の大どんでん返し
- アクション・コメディ・ミステリー
- 最後に嘲笑うのは、誰だ
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間117分
- 監督ホ・ジョンホ
- 主演イ・ソンギュン
-
名声を確立した70代の大物詩人イ・ジョギョは、作家として成功した弟子のソ・ジウに代わって、女子高生のウンギョを自分の世話係として雇う。やがて、ウンギョの初々しい若さと不思議な色気に魅了されてゆくジョギョ。その様子にジウは嫉妬を覚え…。
ネット上の声
- あまり美人とも言えないウンギョにときめく
- 恋は雨上がりのよう、でなく恵みの雨のよう
- おじいちゃん詩人がJKを好きになっちゃう話
- とても切ないドラマだった
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国韓国
- 時間129分
- 監督チョン・ジウ
- 主演パク・ヘイル
-
「恋は命がけ」のファン・インホ監督が、冷酷な殺人犯と妹を奪われた女性の果てしなき戦いを描いたサスペンススリラー。露天商として日銭を稼ぎながら妹と2人きりで暮らすポクスンは、怒らせると手がつけられないことから、町内では「狂った女」と呼ばれていた。ある日、殺人犯テスが自らの秘密を守るため、ポクスンの妹を殺害してしまう。復讐を誓ったポクスンは1本の刃物を手に立ちあがるが、テスもまた殺人を終わらせるため、執拗にポクスンを追う。「恋愛の温度」「恋は命がけ」といったラブコメディ作品で人気を集めるイ・ミンギが、これまでのイメージを覆す殺人鬼役に挑戦。「ウンギョ 青い蜜」の新人女優キム・ゴウンがヒロイン役を熱演。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。
ネット上の声
- サスペンス?コメディ?ホームドラマ?
- テーマ曲はまんま“アメリ”!
- 泥沼の話なのに、温かみがある
- 凄い面白い平均的韓国映画
アクション
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間113分
- 監督ファン・イノ
- 主演イ・ミンギ
-
ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンの「王になった男」以来4年ぶりとなる韓国映画主演作。高麗末期、ユベク、ウォルソ、プンチョンの3剣士は、最強と呼ばれた3本の剣で反乱を企てるが、ユベクの裏切りにより計画は失敗に終わる。18年後、ユベクは国でもっとも権力を持つ男となっていた。ある日、自身が主催した武術大会で、ユベクの視界に一人の少女の姿が飛び込んでくる。少女の剣さばきは、かつての仲間ウォルソの剣術とそっくりで、ユベクは少女の後を追うが……。「シークレット・サンシャイン」で韓国人として初めてカンヌ国際映画祭の主演女優賞を受賞したチョン・ドヨン、「その怪物」のキム・ゴウン、「監視者たち」などで俳優としても活躍する「2PM」のジュノらが脇を固める。
ネット上の声
- 役者と大まかなストーリーは悪くないのに…
- 映像美!ギリシャ悲劇の舞台ををみるよう。
- 映像美で高尚な悲劇を目指したが、無残。
- 折角2大スターが出てるのに生殺し状態。
アクション
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間120分
- 監督パク・フンシク
- 主演イ・ビョンホン
-
ネット上の声
- 朝鮮半島と日本の暗い歴史の苦さが後半の味わいに影響。韓国での特大ヒットに複雑な思いも
- この調子で今後も悪霊祓いで邁進していただきたい!
- 後半からは難業・苦行でございました。
- 日本絡みの描写に色々な意味で違和感
ホラー
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間---分
- 監督チャン・ジェヒョン
- 主演チェ・ミンシク