-
女性だけの島で育った最強の戦士、ダイアナ。第一次世界大戦の惨状を止めるため、未知なる人間社会へ。伝説のヒーロー誕生の物語。
舞台は外界から隔離された、女性だけが暮らす島セミッシラ。アマゾン族の王女ダイアナは、最強の戦士となるべく厳しい修行に明け暮れる日々。ある日、島に不時着したアメリカ人パイロット、スティーブとの出会い。彼から語られる、外の世界で荒れ狂う第一次世界大戦の存在。それを「人類の神アレスの仕業」と信じたダイアナは、戦争を終結させるという使命を胸に、故郷を離れる決意。ロンドン、そして最前線へ。人間社会の複雑さと戦争の現実に直面しながら、自らの真の力と宿命に目覚めていく彼女の戦い。
ネット上の声
- 意外な黒幕系好きなので合わない所も多々あったけど、終わってみたら、結構面白かった
- 映画オタクには全く縁のないヒーロー。本作を見ておっさんはこう思った。
- ガル・ガドットと、彼女を抜擢した人、本当にありがとう。
- 重厚な語り口と筋書きが映画の余韻を高めてくれる
アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督パティ・ジェンキンス
- 主演ガル・ガドット
-
FBIトップ捜査官と世界一の詐欺師が手を組み、史上最も危険な美術品泥棒を追うアクションコメディ。
現代の世界各地。国際手配された美術品泥棒ビショップを追うFBIの敏腕プロファイラー、ハートリー。彼は捜査の過程で、ライバルである天才詐欺師ブースと、ひょんなことから手を組む羽目に。ローマの美術館から、人里離れた刑務所、そしてジャングルの奥地まで。敵であり味方である二人の、予測不能な追跡劇。果たして、伝説の秘宝「クレオパトラの卵」を手にするのは誰か。裏切りと駆け引きが交錯する、壮大な宝探し。
ネット上の声
- 単純に楽しめました
- 冒頭数分で、ライアン・レイノルズがルパンにしか見えん🤣と思ってたら内容もしっかり
- 最後騙された〜〜しテンポも良くて観やすかったけど、登場人物のこと誰もいまいち好き
- 出演者が豪華で、パッケージからも内容(映画としての面白さという意味で)はある程度
アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督ローソン・マーシャル・サーバー
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
ゲームの世界を飛び出し、インターネットの海へ!親友を救うため、二人の大冒険が始まる。
アーケードゲームの世界で暮らす、心優しい悪役ラルフと天才レーサーのヴァネロペ。ある日、ヴァネロペのレースゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し、廃棄処分の危機に。部品を手に入れるため、二人は初めてWi-Fiに接続し、広大で未知なるインターネットの世界へ足を踏み入れる。しかし、刺激的な世界は、固い絆で結ばれていたはずの二人の心に、少しずつ変化をもたらしていく。親友との夢の違い。二人が見つけ出す、本当の友情の形とは。
ネット上の声
- 情操教育に是非。親友同士に課せられる、それぞれの選択。
- 発想と表現は最高峰!物語は一気にチープに
- 救いと解決を描けず、現実を描きすぎて失敗
- ネット社会に共感出来る人のみのアニメ映画
ディズニー、 アニメ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督リッチ・ムーア
- 主演ジョン・C・ライリー
-
ミステリーの女王アガサ・クリスティによる名作「ナイルに死す」を、同じくクリスティ原作の「オリエント急行殺人事件」を手がけたケネス・ブラナーの監督・製作・主演で映画化。エジプトのナイル川をめぐる豪華客船の中で、美しき大富豪の娘リネットが何者かに殺害される事件が発生。容疑者は彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員だった。名探偵エルキュール・ポアロは“灰色の脳細胞”を働かせて事件の真相に迫っていくが、この事件がこれまで数々の難事件を解決してきたポアロの人生をも大きく変えることになる。ベルギー訛りの英語と口ひげがトレードマークの探偵ポアロ役を、前作「オリエント急行殺人事件」同様にブラナーが自ら演じた。そのほか、第一の被害者であるリネット役に「ワンダーウーマン」のガル・ギャドット、その夫サイモン役に「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマーなど豪華キャストが集結。
ネット上の声
- ようやく劇場公開されたという思いで満足。ただ元々の物語の完成度は、他シリーズより劣る点は否めない?
- 殺人事件のミステリーというより、"人は愛のためであれば何でもする"を描いた映画だ
- 愛は異なもの罪なもの。 ポアロの髭に悲しき過去…ってそれいる!?
- ポアロ自身のドラマは完結したけど、三作目はどうする?
サスペンス
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督ケネス・ブラナー
- 主演ケネス・ブラナー
-
「ワンダーウーマン」「レッド・ノーティス」のガル・ギャドットが世界屈指の敏腕スパイを演じるアクションエンタテインメント。
高い身体能力と天才的な頭脳を持ち合わせるレイチェル・ストーンは、イギリスの諜報機関MI6と世界平和のために活動する秘密組織チャーターという2つの組織を掛け持ちする超一流のエージェント。ある時、彼女の仲間が謎の武装組織に殺されてしまう。組織の目的は、世界中のシステムを操作できる「ハート」と呼ばれるシステムを手に入れること。スマートフォンから航空機まで、あらゆる機械にアクセスできる「ハート」が悪用されれば、世界は多大な危機に陥る。レイチェルは組織の足取りを追うが、その中で予想を超える事態と黒幕の存在を知る。
レイチェルの同僚のエージェント、パーカー役で「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のジェレミー・ドーナン、敵組織の一員でレイチェルと「ハート」をめぐってバトルを繰り広げるケヤ役を「RRR」「ブラフマーストラ」のアーリアー・バットが演じる。監督は「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」「ワイルド・ローズ」のトム・ハーパー。Netflixで2023年8月11日から配信。
ネット上の声
- ガル様をただ単に楽しむ作品
- 凡庸なチェルシー
- 想像以上。
- 世界中のシステムを操作する事が出来る強大なシステムを巡って戦いを繰り広げるスパイ
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督トム・ハーパー
- 主演ガル・ガドット
-
世界中で愛され続けてきたディズニー初の長編アニメ映画「白雪姫」を実写化したミュージカル映画。
かつて優しさと光であふれていた王国は、現在は邪悪な女王によって闇に支配されていた。雪のように純粋な心を持つ白雪姫は、人々が幸せに暮らす王国を取り戻したいと願うが、外見の美しさと権力に執着する女王の嫉妬を買ってしまう。女王に命を狙われた白雪姫は、不思議な森で暮らす7人のこびとや、ジョナサンという青年に助けられる。
「ウエスト・サイド・ストーリー」のレイチェル・ゼグラーが主演を務め、「ワンダーウーマン」のガル・ギャドットが女王、トニー賞受賞俳優アンドリュー・バーナップがジョナサンを演じる。監督は「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのマーク・ウェブ。アニメ版の名曲の数々に加え、「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールによる新曲が物語を彩る。日本語吹き替え版では、俳優の吉柳咲良が白雪姫、元宝塚歌劇団の月城かなとが女王、ボーイズグループ「JO1」の河野純喜がジョナサンの声を担当。
ネット上の声
- ひとつの新バージョンとして順当なアプローチではないか
- オリジナルが好きな人にはお勧めできないかも
- 違和感をあえて解釈するには
- タイトルなし(ネタバレ)
ファンタジー
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督マーク・ウェブ
- 主演レイチェル・ゼグラー
-
DCコミックスが生んだ女性ヒーロー、ワンダーウーマンの誕生と活躍を描き、全世界で大ヒットを記録したアクションエンタテインメント「ワンダーウーマン」の続編。スミソニアン博物館で働く考古学者のダイアナには、幼い頃から厳しい戦闘訓練を受け、ヒーロー界最強とも言われるスーパーパワーを秘めた戦士ワンダーウーマンという、もうひとつの顔があった。1984年、人々の欲望をかなえると声高にうたう実業家マックスの巨大な陰謀と、正体不明の敵チーターの出現により、最強といわれるワンダーウーマンが絶体絶命の危機に陥る。前作でもメガホンをとったパティ・ジェンキンス監督のもと、主人公ダイアナ=ワンダーウーマンを演じるガル・ギャドットが続投し、前作でダイアナと惹かれあった、クリス・パイン演じるスティーブも再び登場する。
ネット上の声
- 皆の母、ワンダーウーマンが願いを叶える力を持った小物と戦う、クリス•パインを愛で
- 黄金聖闘士vs岩井志麻子。 未練を断ち切り、飛べ鉄腕美女!!
- 期待に応える続編は、2020という年を結果的に代弁している
- 間違ったことをしでかす人たちのお話
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間151分
- 監督パティ・ジェンキンス
- 主演ガル・ガドット