-
「悪人」「怒り」などで知られる作家・吉田修一の同名小説を江口のりこ主演で映画化し、愛のいびつな衝動と暴走を緊迫感あふれるタッチで描いたヒューマンサスペンス。
初瀬桃子は夫・真守とともに、真守の実家の敷地内に建つ離れで暮らしている。桃子は義母・照子から受ける微量のストレスや夫の無関心を振り払うかのように、石鹸教室の講師やセンスある装い、手の込んだ献立といった“丁寧な暮らし”に勤しんで日々を充実させていた。そんな中、近隣のゴミ捨て場で不審火が相次いだり、愛猫が行方不明になったり、匿名の人物による不気味な不倫アカウントが表示されるようになったりと、桃子の日常が少しずつ乱れはじめる。
徐々に平穏を失っていく主人公・桃子を江口が演じ、夫・真守を小泉孝太郎、真守の母・照子を風吹ジュン、真守の不倫相手・奈央を馬場ふみかが演じた。監督は「おじいちゃん、死んじゃったって。」「さんかく窓の外側は夜」の森ガキ侑大。
ネット上の声
- 人間、そして夫婦というミステリーが際立つ
- 小説と映画、それぞれに異なる魅力
- 巡る因果に走りだす狂気
- "決定打"が来るまでの日常シーンの不穏さや、その中でギリギリ耐えられている主人公
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督森ガキ侑大
- 主演江口のりこ
-
コミックサイト「COMIC MeDu」連載の岩浪れんじによる漫画「コーポ・ア・コーポ」を実写映画化し、安アパートの訳あり住人たちと彼らを取り巻く人間模様をつづった群像劇。
大阪の下町にある安アパート「コーポ」には、家族のしがらみから逃げてきたフリーターの辰巳ユリ、複雑な過去を背負い女性に貢がせて生計を立てている中条紘、女性への愛情表現が不器用な日雇い労働者の石田鉄平、人当たりは良いが部屋で怪しげな商売を営んでいる初老の宮地友三ら、さまざまな事情を抱える人たちが暮らしている。ある日、同じくコーポの住人である山口が首を吊って死んでいるのを宮地が発見する。似たような境遇で暮らす人間の死を目の当たりにした住人たちは、それぞれの人生を思い返していく。
主人公ユリを馬場ふみか、中条を東出昌大、石田を倉悠貴、宮地を笹野高史が演じる。
ネット上の声
- 関西版めぞん一刻な感じの良質な作品です♪
- 馬場ふみかの代表作に なるわな
- 今日、生きたらそれでいい
- とことん猫がかわいい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督仁同正明
- 主演馬場ふみか
-
東京から逃げるように石垣島にやってきた主人公が、島の自然や人のあたたかさに触れ、再び人を信じようとしていく姿を描いた、馬場ふみか主演のヒューマンサスペンス。
末期がんの母の看病をしながら東京の工場で働く高橋まどかは、彼氏からのDVから逃れるため、母や仕事、すべてを捨てて逃げるように石垣島へやってきた。到着早々、まどかはタクシーに荷物を持ち逃げされてしまうが、たまたま通りがかった吉岡里美に助けられ、里美の案内である居酒屋へと向かう。気落ちするまどかを元気づけようとダイビングに誘ったり観光案内を買って出る店長や常連客たち。その温かさに触れ、まどかは徐々に島の人に心を開いていく。しかし、石垣島マラソンの日、島にある事件が起こってしまう。
主人公まどか役を馬場が演じるほか、中村静香、武田航平、元「欅坂46」の今泉祐唯らが顔をそろえる。監督は「サンゴレンジャー」の中前勇児。
ネット上の声
- 一歩前へ進む勇気をもらえる映画
- えびす顔の悪魔映画
- 訳あり女1号&2号
- てぃだみぃた
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督中前勇児
- 主演馬場ふみか
-
元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。監督・脚本には、「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温、舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光、CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一という4人を迎えた。監督:園子温×出演:稲垣吾郎のエピソード1「ピアニストを撃つな!」、監督:山内ケンジ×出演:香取慎吾のエピソード2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」、監督:太田光×出演:草なぎ剛のエピソード3「光へ、航る」、そして「クソ野郎★ALL STARS」が出演し、すべてのエピソードの物語がつながる児玉裕一監督の「新しい詩(うた)」という4つのストーリーで構成される。
ネット上の声
- シュールなコントに歌…スマスマと大差ない
- ★5評価の8割が初レビューのサ○ラって、w
- 今の3人を今観ることに意味がある
- クソ映画?それとも戦略的なPV?
ファンタジー、 アクション
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督園子温
- 主演浅野忠信
-
定年後にサーフィンに目覚めて種子島に移住した中年男性の第2の人生を、大杉漣主演で描いた「ライフ・オン・ザ・ロングボード」の続編。一流サーファーとしての実力がありながら、生来の性格が災いして湘南の住居も追われてしまった梅原光太郎は、かつて自分を愛弟子のようにかわいがってくれたサーファー・工藤銀二を頼って種子島にやってくる。しかし、銀二はすでに亡くなっており、娘の美夏が銀二のサーフショップを切り盛りしていた。無一文の光太郎は美夏に邪険に追い払われてしまうが、光太郎の眼前には鉄浜海岸の美しい海が広がっていた。光太郎役を「エキストランド」の吉沢悠、美夏役を「黒い暴動」の馬場ふみかが演じるほか、香里奈、泉谷しげる、大方斐紗子、竹中直人らが脇を固める。前作から引き続き、喜多一郎監督がメガホンを取る。
ネット上の声
- 後半になるにつれ面白くなる映画❗
- 前半の主人公のグダグダ話が長すぎ💦後半は見れたけど、これは続くのでしょうか…?謎
- ストーリー展開が王道パターンすぎてどうなるか読めちゃうんだけど綺麗な海と、吉沢さ
- 吉沢悠演じた梅原光太郎の、あまりの体たらくぶりに、最初はイライラしたが、サーフィ
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督喜多一郎
- 主演吉沢悠
-
「月刊コミック@バンチ」(新潮社刊)のウェブコミック配信サイト「くらげバンチ」で連載の井田ヒロトによる同名漫画を、「帝一の國」「トリガール!」など話題作への出演が続く人気若手俳優・間宮祥太朗の主演で実写ドラマ化した青春コメディ「お前はまだグンマを知らない」の劇場版。「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」など、あることないことを散々に言われている群馬県に引っ越してきた高校生の神月は、独自の文化や郷土愛に満ちたクラスメイトたちに翻弄される日々。そんなある日、神月は学校一の美女・篠岡京に恋をするが、彼女もまた生粋のグンマ人だった。さらに神月は、グンマとライバル関係にある、トチギ、イバラキとの争いにも巻き込まれていき……。
ネット上の声
- 今なら、『翔んで埼玉』Gunma.Ver.と言えば一番わかりやすいと思います
- 「なわけねえだろう」と、笑いっぱなし・・
- 「グンマ」VS「イバラキ」VS「トチギ」
- ここまでターゲットを絞る企画に脱帽
青春、 コメディ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督水野格
- 主演間宮祥太朗
-
肌を黒く焼き、目の周りを白く塗って爪を伸ばし、厚底の靴でかっ歩するガングロギャルを題材に描いた異色の青春映画。石川県の片田舎でガングロに目覚めて青春時代を疾走したギャルたちの女子高生時代と、アラサー女子になった12年後の現在を交錯させながら描く。「non-no」専属モデルで「仮面ライダードライブ」などでも活躍する馬場ふみか、映画「ローリング」「シン・ゴジラ」などに出演する女優の柳英里紗、元「SKE48」でファッションブランドのプロデュースでも活躍する平松可奈子らがメインキャストとして名を連ね、人気若手俳優の間宮祥太朗や川瀬陽太、山本浩司、三浦誠己ら実力派俳優も共演する。
ネット上の声
- ギャルとは無縁でもみる価値はあり。
- ガングロギャル映画で泣くなんて…
- 若さは素晴らしく美しい。
- 真面目なドラマ
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督宇賀那健一
- 主演馬場ふみか
-
ロックバンド「King Gnu」の井口理の映画初主演作。「世界の中心で、愛をさけぶ」などの脚本家・伊藤ちひろによる同名小説を、伊藤自らのメガホンで映画化。
不器用でコミュニケーションが苦手な歯科医師ススメは、アロマ店を営む宮子に恋をする。宮子は部屋に鍵をかけず、急に連絡が取れなくなったりする謎多き女だった。ススメは自分ですら良くわからない自分のことを宮子が理解してくれてうれしく感じる一方で、自分が彼女のことを理解できないと思い悩んでいた。そんなある日、ススメは宮子の友人である蓉子から、宮子について驚きの事実を聞かされる。
「恋は光」の馬場ふみかが宮子、「サマーフィルムにのって」の河合優実が蓉子を演じた。原作者の伊藤が自ら初メガホンをとり、「GO」の行定勲監督が企画・プロデュースを担当。
ネット上の声
- うーん、よく分からなかった。。 ただ、眠くならせない演出や展開では...
- 雰囲気はあるけど、中身がない。
- こういうタイプの映画は初めて
- 小説らしい雰囲気ある作品
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間135分
- 監督伊藤ちひろ
- 主演井口理
-
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口恭平
- 主演松島庄汰