監視カメラ網が世界中に張り巡らされた近未来を舞台に、記憶を失った女性が巨大な陰謀に立ち向かう姿を、「サバイバー」「オゾンビ」のジョン・ライド監督&ダニエル・チャクラン主演で描いたSFアクション。あらゆる場所に設置された監視カメラにより、市民の行動がすべて記録されるようになった近未来のアメリカ。ある日、病室のベッドで目を覚ました女性は、記憶喪失で自分が誰なのかもわからないまま病院を抜け出すが、待ち構えていた集団に連れ去られてしまう。隙を見て脱出を図り警察に駆け込んだ彼女は、自分の恋人だという男に身元を引き渡される。その時、彼女は自分の首に奇妙な数字が刻印されていることに気づく。男の部屋には、その数字が書かれたノートと銃弾入りの拳銃があった。やがて、自分と同じように首に刻印を持つ少女と出会ったことから、事態は急展開を迎える。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
ネット上の声
- ほし ひとつ
- 予備知識がなく、POVで進むパルクールの場面や、キャリー的な展開は、ハラハラして
- クロニクルとドローン・オブ・ウォーとハードコアを混ぜて出来上がった作品.
- 〖未体験ゾーンの映画たち2017:SFアクション:アメリカ映画〗
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間79分
- 監督ジョン・ライド
- 主演ダニエル・チャクラン