-
「EXILE TRIBE」がドラマや映画、ライブ、音楽など様々なメディアを連動して展開するエンタテンメントプロジェクト「HiGH&LOW」の長編劇場版第2弾。5つのチームがしのぎを削る「SWORD地区」を舞台とした抗争を描き、今作では地区一帯を圧倒的な力で支配していた雨宮兄弟にスポットを当てた物語が紡がれる。対照的な性格だが強い絆で結ばれている兄・雨宮雅貴と弟・雨宮広斗。2人には、敬愛する雨宮尊龍という長兄がいたが、1年前、尊龍は弟たちの前から突如として姿を消していた。尊龍を探し続けていた雅貴と広斗は、両親の命日に尊龍が姿を現すことを期待し、両親の墓を訪れるが、そこには尊龍の行方の手がかりを握る謎の少女・成瀬愛華がいた。雅貴と広斗の雨宮兄弟を演じてきたTAKAHIRO、登坂広臣に加え、長兄の尊龍役で斎藤工が新たに作品に参加した。
ネット上の声
- なぜチンピラ映画になってしまうのか?
- ゼロレンジコンバット最高!!!
- イケメンすぎる壁、発見!!😳
- EXILEをよく知らない僕的には
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督山口雄大
- 主演TAKAHIRO
-
中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフに、登坂広臣&中条あやみ主演で描くラブストーリー。余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す綿引悠輔に助けられる。両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は、働いている店が危機に陥っていた。そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を支払うことと引き換えに、1カ月限定の恋人になってほしいと悠輔に持ちける。悠輔役を登坂、美雪役を中条が演じ、田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太らが脇を固める。舞台となるフィンランドでもロケを行い、撮影された。監督は「羊と鋼の森」「orange オレンジ」の橋本光二郎。「いま、会いにゆきます」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和が脚本を担当。
ネット上の声
- タイトル設定の割には緊張感や現実感は薄い
- 女性よりメイクが濃い青年が気になります。
- 何故酷評されるか理解できない!
- 恋の始まりを描いた爽やかな映画
恋愛
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間125分
- 監督橋本光二郎
- 主演登坂広臣
-
「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986~87年に連載され、単行本は全4巻で累計発行部数700万部を突破した紡木たくの人気少女コミックを実写映画化。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈が主演し、母の愛を感じられずに非行に走る主人公の少女・宮市和希を演じた。「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督がメガホンをとり、「僕等がいた」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の吉田智子が脚本を担当。和希がひかれる不良少年・春山洋志役は、映画初出演となる「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣。望まれて生まれてきたわけではないと知り、心を痛める和希は、転校生のえりに誘われて行った夜の湘南で暴走族「Nights(ナイツ)」の春山に出会い、不良の世界に居場所を求めるようになる。次第に春山への思いを募らせていく和希だったが、Nightsのリーダーとなった春山は敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく。主題歌には、尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」を起用。
ネット上の声
- 年内のうちに未レビューをいくつか載せるのでスルーしてくださいꕤ︎︎·͜·
- 主人公以外が目立たない
- 原作は少女漫画
- 個人的最高傑作ドラマ「あまちゃん」後の能年玲奈ちゃん主演映画というだけで映画館に
青春
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督三木孝浩
- 主演能年玲奈