-
文字の読み書きができない母親が息子を救いたい一心で文字を学び、孤軍奮闘する姿を描いた韓国製ヒューマンドラマ。
成功を夢見て故郷の田舎を飛び出したまま、家族と疎遠になっていたギガン。期待とは裏腹に鳴かず飛ばずの生活を送る彼は、ある事件で罪を犯して死刑囚となり、収監されてしまう。そんな息子の窮地を知った故郷の母スンオクは、息子に一目会おうと面会に向かうが、会うことは許されなかった。人々からの嘆願書を集めて情状酌量を訴えることで死刑を回避できるかもしれないという話を聞いたスンオクは、息子のためにこれまでできなかった読み書きを学び始める。
ギガン役はドラマ「応答せよ1994」や映画「ステラ SEOUL MISSION」で活躍するソン・ホジュン、母スンオク役は「神と共に 第一章 罪と罰」などの映画やドラマに多数出演してきたベテランのキム・ヘスク。
ネット上の声
- 「親の心子知らず」「覆水盆に返らず」 ほとんど想像通りの内容ではあ...
- あまりシネマートも重視していないのかなぁ…。
- 共感できません
- 愚息の物語
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間108分
- 監督カン・ジウン
- 主演キム・ヘスク
-
社会人になって間もない頃、会社に就職するたびに廃業の不運を経験してきたヒジュンは、廃業の心配をせずに済む公務員になるために、何年も孤軍奮闘している。臨床実験のアルバイトで生計を立て、担当看護師のユンジョンだけが乾燥した日常の恵みの雨のような存在だったヒジュンは、ある日街のパン屋の主人であるソンウンの存在を知る。ソンウンは、ヒジュンがあれほど望んでいる公務員であったにも関わらず、仕事が合わずに職場をやめ、パティシエとなり小さいパン屋を開いた。臨床実験のために病院にいたヒジュンは、ある夜病院の救急室に1人で来ることになったソンウンを助け、ソンウンのパン屋でアルバイトとして働くことになる。いつの間にかソンウンが作ったパンの味とパンを作ることに興味を持ったヒジュンは、試験勉強をするよりも、ソンウンの作業室で共にパンを作る時間が多くなり…(C)WOW2021
ネット上の声
- 『僕が一番好きなものは何かな?』
- パンが本当に美味しそうで
- 【参上!廃業助っ人😅】
- ヒロインの子可愛い♥️
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国韓国
- 時間78分
- 監督チョ・ソンギュ
- 主演ナム・ボラ
-
韓国で実際に起こった性犯罪事件をもとに、被害者女性の母親の復讐を描いたサスペンス。夫と離婚して一人娘の高校生ウナと2人で新たな生活を始めたユリム。新しい学校に転校したウナは、同級生のチョハンに恋心を抱くが、チョハンと不良仲間に力づくの暴行を加えられる。ユリムは裁判を起こすがチョハンは証拠不十分で無罪となり、不良仲間も保護観察処分で終わる。ユリムは失意に暮れるが、そんな時、ウナの携帯に暴行現場の映像が送られてくる。復讐を誓う母ユリム役に「黒い家」「黒く濁る村」のユソン。「未体験ゾーンの映画たち 2014」上映作品。
ネット上の声
- 『マリオネット』が不完全燃焼すぎたので、同じ事件を題材にした作品をわざわざレンタ
- 復讐劇が物足りない!かわいそうだ!
- 御都合主義な映画の主人公は頭が悪い
- これを制作・公開できる韓国は偉いよ
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国韓国
- 時間92分
- 監督キム・ヨンハン
- 主演ユソン
-
小説を書くヒョンスは、初めて引っ越しをした「大きな柿の木がある家」で見慣れない女性、ヨンジュと出会い、一日を共に過ごすことになる。映画を作るヒョンスとチョンユンは、「汽車が通りすぎる刺身屋」で撮影をし、次の作品についての計画を話した後、別れる。妻を失ったヒョンスは、彼女が文に書き残していた「海が見える作業室」にやってきて、妻のソヨンの秘密を知ることになり、彼女の過去のどこかへ向かう。ずっと昔にカンヌンを去ったジョンユンは、自分の小説を映画化するために小説の主人公であるユンジュを探しに来る。そのように彼らは、一日をさすらい歩いている。彼女の記憶の中で、彼の小説の中で、彼らの映画の中で…そして流れる雲のような今日は、まだ終わらない。(C)WOW2021
ネット上の声
- 「クロワッサン」「ビューティフルフード」の監督作品🥐
- 良くわからなかった
- 鑑賞記録として
恋愛
- 製作年2021年
- 製作国韓国
- 時間100分
- 監督チョ・ソンギュ
- 主演キム・ドンワン