-
復讐が、街を飲み込む。若きブルース・ウェインの葛藤と、ゴッサムを蝕む謎に迫る、クライム・サスペンス。
舞台は、犯罪と腐敗が蔓延るゴッサム・シティ。バットマンとして活動を始めて2年目のブルース・ウェインは、未だ街の希望にはなれず、復讐心に駆られる孤独な存在。そんな中、社会の闇を暴くと称する連続殺人鬼リドラーが出現。彼の標的は、街の権力者たち。警察が解読不能な謎を追ううち、バットマンはゴッサムの腐敗が自らの過去にも繋がることを知る。彼は復讐の化身か、それとも街の光か。その精神が試される。
ネット上の声
- これぞバットマン!って感じ。ダークで重厚な世界観が最高。3時間と長いけど、ミステリー要素が強くて全然飽きなかった。新しいバットマン像を見せてもらった気がする。
- とにかく世界観がめちゃくちゃ好き。ずっと暗いけど、それが逆に良い。音楽も映画に合ってて最高でした!
- 面白かった!アクションというよりサスペンス。ただ、ちょっと長くて途中少しダレたかな。でも全体的には満足。
- 今までバットマンはあまり見てこなかったけど、これはヒーローものというより探偵映画みたいで楽しめた。ゴッサムシティの汚職とか、社会派なテーマも考えさせられる。
アクション、 バットマン
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間176分
- 監督マット・リーヴス
- 主演ロバート・パティンソン
-
「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督とイーサン・ホークが再びタッグを組み、無人戦闘機ドローンにより、戦地に行かずして空爆を行う現代の戦争の実態と、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しめられるドローン操縦士の異常な日常をリアルに描く。アメリカ空軍のトミー・イーガン少佐の赴任地は、美しい妻とふたりの子どもと暮らす住宅街のマイホームから車を走らせ、歓楽街を抜けた場所にあるラスベガスの基地に設置されたコンテナの中にあった。そこで無人機ドローンを遠隔操作し、1万キロ以上離れた異国をクリック1つで空爆をする。ゲームのような現実感のない戦場と家族の待つ家との往復、それがイーガンの日常であり、異常ともいえる現代の戦争の姿だった。
ネット上の声
- ★現代の異常な戦争を、冷徹に描いた作品★
- イーサン・ホークのナイーヴさが魅力。
- アンドリュー・ニコル監督の集大成!
- こんな日に見てしまう事になるとは
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督アンドリュー・ニコル
- 主演イーサン・ホーク
-
スマートスピーカーによる音声解析を生業とするアンジェリーナは、ある日殺人事件を疑わせる音声を耳にする。女性の悲鳴、殴られる音、ぶつかる音・・・そして、銃声。外出できないほどの広場恐怖症を抱えるアンジェリーナが勇気を出して通報に向かった先には・・・彼女の命を狙う謎の暗殺者たちが待ち受けていた。
ネット上の声
- Kimiというスマートスピーカーの音声解析の仕事中、殺人事件と思われる音声を聴い
- ソダーバーグのジャンル論に基づくヒッチコック風スリラー。
- インテリア
- スマートスピーカーに録音された犯罪音声、それを聞いてしまった女の子が殺し屋に追わ
サスペンス、 アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督スティーヴン・ソダーバーグ
- 主演ゾーイ・クラヴィッツ
-
未知の武器を発見したことから思わぬ事態に巻き込まれていく兄弟の運命を描いたSFサスペンス。デトロイトで養父ハルと暮らす少年イーライの家に、刑務所から出所した兄ジミーが帰ってくる。ジミーはギャングのボス、テイラーに借りた大金の返済に迫られていた。そんな中、イーライは廃墟の中で発見した見慣れない金属ケースを手にしたことをきっかけに、謎の追跡者に追われることになり……。主人公の血のつながらない兄弟役に「シング・ストリート 未来へのうた」のジャック・レイナーと長編映画初出演のマイルズ・トゥルイット。兄弟の仲間となるストリッパーを「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のゾーイ・クラビッツ、兄弟の父を「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、兄弟を追うギャングを「127時間」のジェームズ・フランコがそれぞれ演じる。監督は、これが長編映画デビュー作となる新鋭ジョナサン&ジョシュ・ベイカー兄弟。ポストロックバンドのモグワイが音楽を担当。
ネット上の声
- 壮大な序章というか…。つ、つ、続きは…?
- 心理描写やストーリー展開の描写が上手い
- イーライって一体何者なんだ・・・?
- 低予算でもCGのお陰でSFになるのね
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ジョナサン・ベイカー
- 主演マイルズ・トゥルイット
-
組織から追われる男女の逃避行を描いたクライムラブストーリー。路地裏でギャング風の男たちに追われていた女を行きがかり上、助けることになったヴィンセント。女はロキシーという名で、ギャングから金を盗んだとして兄を殺され、金の行方を知っていると疑われて追われていた。ロキシーを助けたヴィンセントは車を走らせて街を出発し、どこまでも続く穀倉地帯を走っていく。ヴィンセントの故郷の町で身を潜めることにした2人は、次第に惹かれあっていくが、やがて2人を追うギャングの手が間近に迫る。レニー・クラビッツの娘で歌手、モデル、女優として活躍し、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」にも出演したゾーイ・クラビッツがロキシー、「イントゥ・ザ・ワイルド」「ローン・サバイバー」のエミール・ハーシュがヴィンセントを演じる。
ネット上の声
- ラストの転調は、個人的にはあり
- 平穏な日々が続く訳もなく
- これはちょっと
- 復讐系はどこかハラハラして無双が多いけど、この作品は復讐までのストーリーが主で、
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ゲイリー・マイケル・シュルツ
- 主演エミール・ハーシュ
-
ネット上の声
- 期待してしまっただけに、びっくりするくらい魅力が感じられない
- つまらない。
- 観ました‼
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督アーロン・カッツ
- 主演ローラ・カーク