-
タイムループにはまった2人の若い男女を描いたSF青春ドラマ。同じ1日を繰り返している青年マークは、その理由も抜け出す方法もわからず、永遠と続く平凡な日常に飽き飽きしていた。そんなある日、見慣れた風景の中に見知らぬ同年代の女の子を発見する。声を掛けてみると、その女の子マーガレットもマークと同じくタイムループにはまっていることが判明。初めて話題を共有できる相手を見つけて喜ぶマークは、街で起こる小さな“奇跡”を彼女と一緒に集め始めるが……。主演は「名探偵ピカチュウ」のキャスリン・ニュートンと「オール・マイ・ライフ」のカイル・アレン。Amazon Prime Videoで2021年2月12日から配信。
ネット上の声
- ずっと面白くなりそうなまま終わった
- 東京では自販機で仔犬が買える
- 何でも試せる人生
- タイムリープから抜け出せなくなり、その日に起こる小さな出来事の素晴らしさに気づく
青春、 ファンタジー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督イアン・サミュエルズ
- 主演キャスリン・ニュートン
-
吸血鬼の少女を誘拐してしまった犯罪グループが過ごす戦慄の一夜を描いたアクションスリラー。
元刑事フランク、巨漢の用心棒ピーター、凄腕ハッカーのサミー、元狙撃兵リックルズ、逃走車ドライバーのディーン、医師ジョーイの互いに面識のない6人の男女。指示役ランバートによって集められた彼らは、富豪の娘であるバレリーナの少女アビゲイルを誘拐する。計画は順調に進み、あとは郊外の屋敷で少女をひと晩監視するだけで多額の報酬が手に入るはずだった。しかしその少女の正体は、恐ろしい吸血鬼だった。少女を監禁するはずが逆に屋敷に閉じ込められてしまった6人は、どうにか生きて脱出するべく悪戦苦闘するが……。
「美女と野獣」のダン・スティーブンス、「ザ・スイッチ」のキャスリン・ニュートン、「イン・ザ・ハイツ」のメリッサ・バレラが誘拐犯役で出演するほか、テレビドラマ「ブレイキング・バッド」のジャンカルロ・エスポジートが指示役ランバート、「マチルダ・ザ・ミュージカル」のアリーシャ・ウィアーが吸血鬼の少女アビゲイルを演じた。監督は2022年版「スクリーム」のマット・ベティネッリ=オルピン&タイラー・ジレット。
ネット上の声
- 【負け犬アメリカさん達の悲哀】
- 750レビューは推しに捧げます!
- 狩る側と狩られる側
- 誘拐した少女が凶悪なヴァンパイアだった、という設定だけである程度の面白さが保証さ
ホラー
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督マット・ベティネッリ=オルピン
- 主演メリッサ・バレラ
-
「透明人間」「ゲット・アウト」などホラー、サスペンスの話題作やヒット作を数多手がけるジェイソン・ブラムが製作、「ハッピー・デス・デイ」シリーズのクリストファー・ランドンが監督を務め、気弱な女子高生と連続殺人鬼の身体が入れ替わってしまったことから巻き起こる恐怖を描いた異色ホラー。家でも学校でも我慢を強いられる生活を送る冴えない女子高生のミリー。ある夜、アメフトの応援後に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた彼女に、背後から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャーが忍び寄る。鳴り響く雷鳴とともにブッチャーに短剣を突き立てられたミリーだったが、その時、2人の身体が入れ替わってしまう。24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れない。ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そうとするが……。「名探偵ピカチュウ」「スリー・ビルボード」のキャスリン・ニュートンがミリーに扮し、ブッチャーと入れ替わり後は手当たり次第に殺戮を企てる殺人鬼を熱演。一方、中身は女子高生で自分の身体を取り戻そうするブッチャーをビンス・ボーンが演じた。
ネット上の声
- コメディホラー?そんな言葉じゃ収まらない
- イヤな奴らが皆殺される痛快スプラッター
- ホラー映画要素満載のティーンズムービー
- フィジカルが変わればメンタルも変化する
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督クリストファー・ランドン
- 主演ヴィンス・ヴォーン
-
世界的人気を誇る日本発のゲーム「ポケットモンスター」シリーズの「名探偵ピカチュウ」をハリウッドで実写映画化。子どもの頃にポケモンが大好きだった青年ティムは、ポケモンにまつわる事件の捜査へ向かった父ハリーが家に戻らなかったことをきっかけに、ポケモンを遠ざけるように。ある日、ハリーの同僚だったヨシダ警部から、ハリーが事故で亡くなったとの知らせが入る。父の荷物を整理するため、人間とポケモンが共存する街ライムシティへ向かったティムは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す“名探偵ピカチュウ”と出会う。かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、ハリーがまだ生きていると確信しており……。「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが名探偵ピカチュウの声を担当し、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のジャスティス・スミスが主人公ティム、渡辺謙がヨシダ警部補を演じた。また、日本語吹き替え版でティムの吹き替えを担当した竹内涼真が、ポケモントレーナー役で本編にカメオ出演も果たした。監督は「グースバンプス モンスターと秘密の書」のロブ・レターマン。
ネット上の声
- 世界観は最高!ストーリーは…
- MVPはライアン・レイノルズ
- ピカチュウがリアルに存在して超かわいい
- 「生きてるみたい...」と声が出そうになる
ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ロブ・レターマン
- 主演ジャスティス・スミス
-
低予算ながら世界中で大ヒットを記録した「パラノーマル・アクティビティ」のシリーズ第4作。2006年、米カリフォルニア州で起きた2つの未解決事件を捉えた監視カメラの映像には信じがたい超常現象が映し出されており、世界中に衝撃を与えた。そして11年、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された2人の少女の恐ろしい記録が新たに公表され、さらなる衝撃が走る。
ネット上の声
- シリーズ最高!パラノーマル・ビューティ!
- さすがにもうどこに向かいたいのか……
- そっちの方かいっ!という意外性?
- 迷ってる人は参考にしてください。
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ヘンリー・ジュースト
- 主演ケイティー・フェザーストン