40歳、独身、姉夫婦に居候。崖っぷち男が巻き起こす、勘違いだらけで空回りだらけの婚活狂騒曲。
現代アメリカ。40歳になっても定職に就かず、離婚した姉の家に居候するジミー。遂に姉から家からの独立を言い渡され、慌てて婚活を開始。しかし、彼の時代遅れな価値観と空回りする情熱はトラブルの連続。お見合い相手に引かれ、挙句の果てには姪の親友にまで恋をしてしまう始末。周囲を巻き込みながら、事態は最悪の方向へ。果たしてジミーは自立し、本当の愛を見つけられるのか。不器用な男の再生を描くハートフルコメディ。
ネット上の声
- 傑作じゃないが10年後化ける可能性あり!
- サイン貰って、握手までして、感激(嬉泣)
- 妹アイコの家に居候中の40歳でバツイチのハジメは、何をやっても長続きせず、また、
- 知名度低いようですが、、製作側で少しだけ関わらせていただいた思い出の作品です
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督デイヴ・ボイル
- 主演渡辺広