-
仕事の都合で、妹の面倒が見られなくなったユミ(イ・セヨン)は、叔母が経営するホテルに妹を預ける。だが、そこには「絶対に上を見上げてはいけない」「絶対に一人で歩き回わってはいけない」「絶対に405号室に入ってはいけない」という、三つの奇妙なルールがあった。やがてホテルに足を踏み入れたユミは、言葉では言い表せられない違和感を抱く。
ホラー
- 製作年2018年
- 製作国韓国
- 時間101分
- 監督ユン・ウンギョン
- 主演イ・セヨン
-
「韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン」上映作品。「シークレット・サンシャイン」のソン・ガンホ主演の暴力団員の葛藤を描いた人間ドラマ。愛する家族との平穏な暮らしを夢見るヤクザのイングだが、仕事に精を出すほどに妻と娘から疎まれてしまう日々を送っていた。そんなとき、組織にナンバー2であり幼馴染のサンムと関係が悪化し……。
ネット上の声
- ジャージャー麺を食いながらカナダにいる家族から届いたビデオを見る
- 面白い。けれどもやりきれない!!
- いいかげんでも一生懸命がいい
- 哀愁…木枯らし…閑古鳥…
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国韓国
- 時間112分
- 監督ハン・ジェリム
- 主演ソン・ガンホ
-
息子の下宿先で発生した怪事件に持ち前の勘で立ち向かう母親の奮闘を描いた韓国製サスペンスドラマ。美容院を営むミギョンは、ソウルで試験勉強中の息子イクスが下宿先のアパートから120万ウォン(約11万円)もの水道代を請求されていることを知る。驚いて息子のもとへ向かったミギョンは、高額な水道代の真相を突き止めるべくアパートの住人たちを調べていく。しかし調べを進めるうちに、アパート内で別の事件が起きていることに気づき……。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。
ネット上の声
- お母さん探偵は、若かりし頃の山口美江か将来の藤原紀香か
- 水道代120万ウォンの真相に母ちゃんが挑む
- タイトルは意味不明だが
- 韓国版家政婦は見た
サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国韓国
- 時間103分
- 監督イ・ヨソプ
- 主演パク・チヨン