-
若者向け人気雑誌「men's egg」をモチーフにした青春映画。神社の跡取り息子・啓太が、年に一度の大祭「観月祭」の目玉である「奉納太鼓」のメンバーを募集すると、場違いな「men's egg」カリスマ読者モデルの塁が現れ、2人は友情を育んでいく。監督は「地獄甲子園」「激情版 エリートヤンキー三郎」の山口雄大。「高校デビュー」の古川雄輝が主演。「men's egg」読者モデルの佐藤歩や田中大地らが、同誌にあこがれる青年役で多数出演する。
ネット上の声
- やっぱ、メンズエッグを愛読するギャル男の俺としては…
- 前田くんのギャル男最高でした
- 主演が好きで見ました
- 渋谷とか出てきたぁ
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督山口雄大
- 主演前田公輝
-
読売演劇大賞ほか多くの演劇賞を受賞している劇作家・演出家の前川知大率いる劇団「イキウメ」の同名舞台を、「SR サイタマノラッパー」シリーズなどを手がけた入江悠監督のメガホン、神木隆之介と門脇麦の主演により映画化。21世紀初頭、ウイルスによる人口激減から、なんとか生き残った人類は、心身ともに進化しながらも太陽の光に弱くなり夜しか生きられなくなった新人類「ノクス」と、ノクスに管理されながら貧しく生きる旧人類「キュリオ」という2つの階層に分かれて生活していた。ある日、村でノクスの駐在員をキュリオの男が惨殺する事件が起こった。この事件により、ノクスから経済制裁を受け、キュリオはますます貧しくなっていった。キュリオの貧しい村に生まれ、ノクス社会への憧れを隠さずに鬱屈した毎日を送る鉄彦役を神木が、鉄彦の幼なじみで、ノクスそのものへの反感を糧に村の復興を前向きに考える結役を門脇が、それぞれ演じている。
ネット上の声
- 映画としての派手さはないものの、 舞台が原作と知り、なるほど〜〜と...
- 設定が面白そうで、実は映画としては面白くは無い。
- 得体の知らぬ爆発的パワーに圧倒されるが
- 太陽光の防護服を作ればいいだけだろ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督入江悠
- 主演神木隆之介
-
猫付きシェアハウスを舞台に、猫と人とのつながりや新しい家族の形を描いたテレビドラマ「ねこ物件」の劇場版。
2匹の猫と暮らす30歳の二星優斗。祖父の死をきっかけに始めた猫付きシェアハウス「二星ハイツ」には4人の同居人が暮らしていたが、それぞれ夢を追い新たなステージへと旅立っていった。不動産会社の有美からは二星ハイツの再開を促されるが、乗り気になれない優斗。そんな中、幼い頃に離ればなれになった弟の存在を思い出し、捜し出すことを決意する。その方法は、猫付きシェアハウスと自分の存在を全国にアピールして入居者を募ることだった。そんな優斗をサポートするべく、かつての入居者たちが帰ってくる。そしてある日、加納直人と名乗る入居希望者が現れるが……。
主演の古川雄輝をはじめ、キャストにはテレビ版のメンバーが再結集。監督は「おいしい給食」シリーズの綾部真弥。
ネット上の声
- テレビ版は観ていませんが、とってもほのぼの出来る映画。 あんなに素...
- 祖父から継いだ家を猫と住むシェアハウスとして貸す管理人青年と猫好き同居人たちを描
- ドラマ版を観てると印象が違うのかもしれないが、中身がなく、すっごくつまらなかった
- ドラマやってた?ドラマ観てないし、猫特に好きでもないし、出てくる俳優イマイチだし
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督綾部真弥
- 主演古川雄輝
-
人気若手俳優の古川雄輝と竜星涼のダブル主演で、ツンデレ男子と方言おっとり男子の純愛を描いた同名BLコミックを実写映画化。上司に人間性を否定されて会社を辞め、10年ぶりに故郷に戻った光臣は、近所で農園を営む熊井のじいちゃんの養子・大和と出会う。人懐っこい大和のことを苦手に思う光臣だったが、父親に実家の家具店を継ぐことを拒絶され農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。ふさぎこむ光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。自分にはない魅力を持つ彼に、光臣は次第にひかれていく。「旅猫リポート」などのプロデュースを手がけた井上竜太が監督を務め、長編初メガホンをとった。
ネット上の声
- 原作に近くて良かった
- ヤマト演じる竜星涼って役の感じのままでモッサリしてるのかなぁと思ってたのだけど、
- ほのぼのした雰囲気も主人公2人のキャラクターもぴったり嵌っていて個人的に好きな作
- 実写のBL作品をあまり見てこなかったのだけど、ほっこりしたし、重い場面もあるけど
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督井上竜太
- 主演古川雄輝
-
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督が北海道・知床と東京を舞台に、2組の男女の時空を超えた愛を幻想的に描いたラブストーリー。東京で暮らす青年・涼は、亡くなった恋人ゆりとの思い出の品々を思いがけず手にしたことをきっかけに、マジシャンになることを決意する。ある日、自分と生き写しの人間がいることに気づいた涼は、生前のゆりの不思議な言葉に導かれるように北海道へ向かう。その旅の途中で、涼はゆりと瓜二つの女性・亜矢と出会う。亜矢もまた、2年前の事故で行方不明になった恋人で涼にそっくりな天才マジシャン・隆との再会を願っていた。「ライチ☆光クラブ」「曇天に笑う」の古川雄輝と「桐島、部活やめるってよ」の藤井武美がそれぞれ1人2役でダブル主演を務め、竹中直人、袴田吉彦らが脇を固める。
ネット上の声
- 基調はラブストーリーではあるものの、推理小説のような謎が提示され、...
- どの日本監督より凄い~精神+マジック=劇
- 評価しない人はまだ6ペンスしか見えてない
- 面白いとか面白くないとかじゃない
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督クァク・ジェヨン
- 主演古川雄輝
-
「失恋ショコラティエ」で知られる漫画家・水城せとなの同名コミックをもとに、年下男性に翻弄されるアラサー女性の苦悩を、彼女の脳内にある5つの思考を擬人化して描いたラブコメディ。携帯小説の作家として生計を立てている櫻井いちこは、飲み会で出会って以来気になっていた青年・早乙女と偶然にも再会を果たす。彼女の頭の中では、「理性」「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」という5つの思考がせめぎあい、声を掛けるか否かで会議を繰り広げはじめる。その結果、早乙女を食事に誘ったいちこは彼の部屋にまで押しかけて肉体関係を結び、やがて2人は付きあうことになるが……。真木よう子が優柔不断な主人恋いちこを演じるほか、脳内メンバーにも西島秀俊、神木隆之介ら人気俳優がそろう。監督は「キサラギ」「ストロベリーナイト」の佐藤祐市。
ネット上の声
- カラフルなイメージだけ残り、ストーリーはあまり印象には残らない作品。
- 脳内、ポイズン、ベリー そのままのタイトル通りの内容な恋愛映画
- 【考えすぎてカオスと化した脳内とめんどくさい恋模様】
- 脳内会議メンバーに幼い女の子がいる理由!
漫画を実写化、 小説家、 恋愛、 コメディ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督佐藤祐市
- 主演真木よう子
-
菅田将暉と土屋太鳳が主演を務め、講談社「月刊デザート」で連載されたろびこ原作の人気少女コミックを実写映画化。イケメンで天才だが予測不能な行動で周囲から怖がられる超問題児の春と、冷静かつ淡白なガリ勉の雫。お互い友達が1人もいない2人は高校入学直後に隣の席になり、不登校の春の自宅に雫がプリントを届けに行ったことで知り合う。それ以来、春は雫にすっかり懐いてしまい、はじめは無関心だった雫も、春の純粋さに触れるうちに少しずつ惹かれていく。やがて2人の周囲には夏目、大島、ササヤンら個性豊かな友達が増え、春のライバルであるヤマケンの登場によって三角関係まで勃発する。共演に「曇天に笑う」の古川雄輝、「亜人」の山田裕貴。「君の膵臓をたべたい」の月川翔が監督を務め、「高台家の人々」の金子ありさが脚本を担当。
ネット上の声
- ガリ勉女子高生の雫が入学初日に暴力トラブルを起こし、不登校となった“怪物”と呼ば
- 純粋で無垢な冒険心溢れる異性を求めている人はどうぞ。
- 平凡な脚本を特異なキャラで描いた超絶駄作
- 観て後悔。でも菅田将暉はかわいい。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督月川翔
- 主演菅田将暉
-
ホラーコミック界を代表する古賀新一、伊藤潤二、御茶漬海苔の3人が、各々の代表作を自らのメガホンで実写化した「古潤茶」プロジェクトの第2弾。「富江」シリーズの伊藤潤二が原作・脚本・監督を務め、男性主人公・富夫が体験する不条理な恐怖を描き出していく。主演は「高校デビュー」の古川雄輝。
ネット上の声
- 富江シリーズはまだ一作しか観てないけどこちらが目に留まったのでこっちから観てみま
- 全部とはいきませんが『富江』シリーズも十分に堪能したことですし、最後に念のため見
- ホラーという先入観で観るから失望するの
- ※富江の男版ではありません
ホラー
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督伊藤潤二
- 主演古川雄輝
-
1985年に劇団「東京グランギニョル」によって上演された舞台をベースに、古屋兎丸が2005年に漫画化した同名作品を、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗ら旬の若手俳優陣を配して映画化。工場からの黒い煙と油に塗れた「蛍光町」。その片隅の廃工場に存在する秘密基地「光クラブ」。醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ9人の少年たちは、「最強の力」と「永遠の美」を手に入れるが、そのことをきっかけに世界が狂いはじめる。美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語が、退廃的な世界観で展開する。監督は「先生を流産させる会」「パズル」などを手がけた内藤瑛亮。
ネット上の声
- キワモノですので、気楽にご鑑賞ください。
- 元祖の原作舞台を思い出す映画でした
- 原作を読んでから見た方がいい!
- 残酷描写が苦手な人は要注意
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督内藤瑛亮
- 主演野村周平
-
ロックバンド「Janne Da Arc」のボーカリスト・yasuのソロプロジェクト「Acid Black Cherry」が2015年にリリースしたアルバム「L エル」の世界観を、広瀬アリス主演で映画化。色のない街で生まれ育った少女エルは、事故で両親を失い、幸せだった人生が一変する。幼なじみの絵描きの少年オヴェスは、悲しみに暮れるエルを得意の絵で慰め、2人は励まし合いながら成長していく。しかし、成人したエルは、ある選択を迫られて街から姿を消し、2人は離れ離れになってしまう。運命に翻弄されるエルと、遠い場所から彼女を思い続けるオヴェスの姿を通して、真実の愛とは何かを描き出す。「SHINOBI」「キカイダー REBOOT」の下山天監督がメガホンをとり、背景や舞台となる世界を最新のVFXで描出。波乱万丈の人生を送るエルを広瀬が演じ、オヴェス役に「脳内ポイズンベリー」「ライチ☆光クラブ」などで人気の若手俳優・古川雄煇が扮した。
ネット上の声
- ABCファンでも、広瀬アリスファンでもない一般の感想として
- 長大なミュージックビデオと思えばありか。
- Janneインディーズからyasuファンですが…
- あまり観て欲しくない…
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督下山天
- 主演広瀬アリス