-
天才学者ギャングが警察と取引!合法ドラッグ撲滅のため、落ちこぼれ教授たちが再集結する犯罪コメディ。
舞台は現代のイタリア。かつて合法ドラッグ製造で大儲けしたものの、今や刑務所暮らしの天才神経生物学者ピエトロと彼の研究者仲間たち。そんな彼らに、警察から前代未聞の取引の提案。それは、次々と現れる「合法ドラッグ」を警察より先に見つけ出し、市場に出回るのを阻止すること。見返りは、犯罪歴の抹消。かくして、個性豊かな落ちこぼれ教授たちが再び集結。それぞれの専門知識を武器に、危険なドラッグ戦争に挑む彼らの運命。果たして作戦は成功するのか。
ネット上の声
- イタリアの研究者たちの現実をシニカルに笑い飛ばす
- テイストは最高だけど細部が釈然としない…
- 本当にアレからそんなものが作れるの?
- 徹底したポジティブな笑いに包まれた。
アクション
- 製作年2017年
- 製作国イタリア
- 時間119分
- 監督シドニー・シビリア
- 主演エドアルド・レオ
-
1970年代イタリアを震撼させた、美しきカリスマギャング。彼の栄光と破滅、そして愛の物語。
舞台は1970年代のイタリア、ミラノ。類稀なるカリスマ性と美貌を持つレナート・ヴァランザスカは、冷酷非道なギャング。刑務所からの脱獄を繰り返し、自身の名を冠した犯罪組織「コマンチ」を結成。銀行強盗、誘拐、殺人を重ね、裏社会の頂点へと駆け上がる。警察との激しい抗争、対立組織との血で血を洗う縄張り争い。富と名声を手にする一方、彼の心には常に孤独と虚無感が渦巻く。そんな中、愛する女性との出会いが彼の運命を大きく揺さぶる。栄光の頂点に立った男が迎える、避けられない破滅への序章。
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国イタリア,フランス,ルーマニア
- 時間128分
- 監督ミケーレ・プラチド
- 主演キム・ロッシ・スチュアート
-
不況のイタリア。職を失った天才学者たちが、合法ドラッグで人生の一発逆転を狙う、前代未聞の犯罪コメディ。
舞台は、深刻な不況に喘ぐ現代イタリア。大学から解雇された天才神経生物学者ピエトロ。彼は、同じく職を失った優秀な研究者仲間たちを集め、法律の抜け穴を突いた「合法ドラッグ」の製造と販売という危険なビジネスへの挑戦を決意。化学、経済学、人類学の専門知識を結集し、彼らのドラッグは瞬く間に市場を席巻。しかし、素人集団の成功は、本物のギャングたちの怒りを買う結果に。研究室から裏社会へ。果たして7人の教授たちは、この危ないゲームを生き残れるのか。予測不能な結末への序章。
ネット上の声
- シリーズ化されちゃったんだけど、「教授たち」は明らかな誤訳でしたね
- 3部作の端緒なら仕方ないか…
- イタリア語じゃなければ
- 教授ギャング団、始動
コメディ
- 製作年2014年
- 製作国イタリア
- 時間105分
- 監督シドニー・シビリア
- 主演エドアルド・レオ
-
落ちぶれた天才シェフとアスペルガー症候群の青年。トスカーナの美しい風景の中、料理が二人の心をつなぐ。
風光明媚なイタリア・トスカーナ地方。かつて一流だったが、短気な性格が災いし社会奉仕活動を命じられたシェフのアルトゥーロ。彼はそこで、アスペルガー症候群だが驚異的な味覚を持つ青年グイドと出会う。アルトゥーロはグイドの才能を見出し、若手料理コンテストに出場させようと奮闘。性格も価値観も正反対の二人は衝突を繰り返しながらも、共に料理に向き合う中で、アルトゥーロは情熱を、グイドは新たな世界への扉を開いていく。果たして二人はコンテストを勝ち抜き、本当に大切なものを見つけられるのか。
ネット上の声
- バリアフリーな世界観が良い
- 人生に大切なフルパワー…
- 青年の綺麗
- こういう、誰かを想う気持ちが芽生える瞬間に立ち会えるような映画は心がほっこり温ま
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国イタリア
- 時間94分
- 監督フランチェスコ・ファラスキ
- 主演ヴィニーチョ・マルキオーニ
-
2007年・第20回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最優秀芸術貢献賞を受賞(映画祭上映時タイトルは「ワルツ」)。
ネット上の声
- ブッ飛び!全編ワンカット一発撮りの伊映画
- 前衛的な手法ながらストレ-トな味わい
- 全編85分ワンカット!
- 長回し(ロングテイク)どころか、ワンテイクで撮られたこの作品を、映画的な技法のこ
サッカー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国イタリア
- 時間85分
- 監督サルヴァトーレ・マイラ
- 主演ヴァレリア・ソラリーノ