-
1962年、人種差別が根強いアメリカ南部。黒人天才ピアニストとイタリア系用心棒、正反対の二人が旅する実話に基づく感動のロードムービー。
舞台は1962年、人種差別が色濃く残るアメリカ。ニューヨークのナイトクラブで働く粗野で腕利きの用心棒トニー・リップは、クラブの閉鎖で無職に。そんな彼が仕事を得たのは、ホワイトハウスでも演奏するほどの教養豊かな黒人天才ピアニスト、ドクター・シャーリーの運転手兼ボディガード。黒人用施設を記したガイドブック「グリーンブック」を手に、二人は差別が激しい南部への演奏ツアーに出発。育ちも性格も正反対の二人は衝突を繰り返すが、旅の途中で待ち受ける理不尽な現実を乗り越えるうち、互いを理解し、深い友情を育んでいく。実話から生まれた心温まる奇跡の物語。
ネット上の声
- This is a well-structured review.
- Great product、 highly recommend.
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間130分
- 監督ピーター・ファレリー
- 主演ヴィゴ・モーテンセン
-
ネット上の声
- トム・ボールドウィンが好きだな〜
- シーズン5を激しく希望する!!
- 思わずハマってしまった
- なんとなくのつもりが
SF
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ニック・ゴメス
- 主演ジョエル・グレッチ
-
近未来、末期癌の男が愛する家族のために下す究極の選択。それは、自身の記憶と感情を受け継ぐクローンとの入れ替わり。
舞台は、テクノロジーが進化を遂げた近未来。愛する妻と息子に囲まれ、幸せな日々を送るグラフィックデザイナーのキャメロン。しかし、彼を襲ったのは末期の病という残酷な宣告。残される家族を悲しませたくない一心で、彼はある極秘の計画に望みを託す。それは、自身の記憶や感情を完全に移植したクローンを創り出し、身代わりとして家族の元へ送るという禁断の選択。クローンと対面し、自らの「死」と向き合う中で揺れ動くキャメロンの心。果たして、彼は愛する者のために、自らの存在を消すという究極の決断を下せるのか。
ネット上の声
- 不治の病に侵されたキャメロンは、自分の死によって家族が悲しむことが何よりもつらい
- ウドキアのスワンソング🎬と間違えて鑑賞
- 胸を締め付けられる葛藤
- 自身の完璧なクローンを作るという技術と、それを実現出来そうな、やり過ぎない近未来
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ベンジャミン・クリアリー
- 主演マハーシャラ・アリ
-
1993年にスティーブン・スピルバーグが生み出した第1作「ジュラシック・パーク」から始まり、これまでのシリーズ6作がいずれも大ヒットを記録してきた「ジュラシック」シリーズの通算7作目。スカーレット・ヨハンソンら新たな顔ぶれのキャストで、前作「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」から5年後を舞台に、新章の幕が開ける。
熟練の特殊工作員ゾーラ・ベネットは、信頼する傭兵のダンカン・キンケイド、古生物学者のヘンリー・ルーミス博士らとともに、初代「ジュラシック・パーク」の極秘研究施設が存在した禁断の島へ足を踏み入れる。そこはかつてパークの所有者が極秘の実験を行い、“最悪の種”と言われる20数種の恐竜が生き残った、地球上で最も危険な場所だった。ゾーラたちの任務は、心臓病に奇跡的な治療効果をもたらす新薬の開発に不可欠な、陸・海・空の3大恐竜のDNAを確保すること。ゾーラたちは恐竜の脅威に立ち向かいながら、任務遂行のために歩みを進めていくが……。
監督は「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」「ザ・クリエイター 創造者」のギャレス・エドワーズ。製作総指揮をスティーブン・スピルバーグが務め、脚本は「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」のデビッド・コープが28年ぶりにシリーズに復帰。シリーズ初の女性主人公となるゾーラをスカーレット・ヨハンソンが演じ、マハーシャラ・アリ、ジョナサン・ベイリー、ルパート・フレンドらが共演する。
ネット上の声
- なんか、キメラ恐竜がでるみたいなんではやくも不評の声結構見るけど、初代担当してる
- Whoever named "復活の大地" should be fired.
- 予告編を観ただけだが、マーベル辞めたスカーレットヨハンソン、待たされてるマハーシ
- 監督ギャレス・エドワーズ、脚本デヴィッド・コープによる2025年公開予定のアメリ
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ギャレス・エドワーズ
- 主演スカーレット・ヨハンソン
-
「インターステラー」「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒーが、アメリカ南北戦争時代、エイブラハム・リンカーン大統領の奴隷解放宣言よりも早く、白人と黒人が平等に生きる「自由州」を設立した実在の男性ニュートン・ナイトに扮した実録ドラマ。南北戦争で戦死した甥の遺体を故郷のミシシッピ州ジョーンズ郡に届けようと、南部軍を脱走したニュートン・ナイトは、故郷で農民から食糧を奪う軍と衝突し、追われる身となる。身を隠した湿原で黒人の逃亡奴隷たちと出会い、友情を築いたナイトは、白人と黒人がひとつになった反乱軍を結成し、自由のために立ち上がる。監督・脚本は「シービスケット」「ハンガー・ゲーム」のゲイリー・ロス。
ネット上の声
- やっぱりマシュー・マコノヒーはクリスチャン・ベールに似ています
- 激似のマコノヒーの渾身の演技に魅せられる
- 自由の為立ち上がった勇姿と奴隷解放の現実
- 戦場での治療は将校優先だったんだ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間140分
- 監督ゲイリー・ロス
- 主演マシュー・マコノヒー
-
人気ドラマシリーズ「MR. ROBOT ミスター・ロボット」のクリエイターとして知られるサム・エスメイルが監督・脚本を務め、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、ケビン・ベーコンらが豪華共演したサスペンススリラー。
アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……。
原作は全米図書賞にノミネートされたルマール・アラムの同名小説。アマンダ役をジュリア・ロバーツ、夫のクレイ役をイーサン・ホーク、彼らの前に現れる別荘オーナーのG・H役をマハーシャハラ・アリが演じた。Netflixで2023年12月8日から配信。
ネット上の声
- 包装紙はシャマラン映画。しかしてその中身は。。。
- 無力な小市民のまあそうなりますよね終末論。
- 家族が旅行中に謎の怪現象に襲われる話
- まあ!悔いはないやろ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督サム・エスメイル
- 主演ジュリア・ロバーツ