-
2013年7月から放送を開始した「ウルトラマンギンガ」の前半6話をまとめた総集編に、新作エピソードを加えた劇場版。はるか昔、宇宙の彼方で闇の力によりすべてのウルトラ戦士と怪獣たちとが小さな人形に変えられ、宇宙の方々へ散らばっていったが、そのいくつかが地球へ流星となって降り注いでいた。時は流れて現代。運命の少年・礼堂ヒカルは、人形となったウルトラ戦士や怪獣たちを元に戻すことができる不思議なアイテム「ギンガスパーク」を偶然手にする。主演は若手俳優集団「D2」の根岸拓哉、ヒロインに「bump.y」の宮武美桜。
ネット上の声
- パンフの監督の言葉に涙…!
- 見に行って損はないが…
- 円谷英二が泣いている
- もう駄目かと思った…
特撮、 ウルトラマン
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督アベ ユーイチ
- 主演根岸拓哉
-
2013年にテレビ放送された「ウルトラマンギンガ」の劇場スペシャル第2弾で、テレビシリーズの番外編となるエピソード。「スパークドールズ」と呼ばれる人形にされたウルトラ戦士や怪獣たちを元に戻すことができる不思議なアイテム「ギンガスパーク」を使い、ウルトラ戦士や怪獣に「ウルトライブ(変身)」する少年・礼堂ヒカル。そんな彼を中心に、仲間たちがさまざまな怪獣にウルトライブし、どの怪獣が強いかを競う。フルCGのショートムービー「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア VEROKRON hunting」が同時上映。
ネット上の声
- 怪獣紹介集プラスウルトラマン少々
- 一番印象に残ったのは・・・。
- これは映画でやるものか?
- これはないんじゃないかな
ウルトラマン、 特撮
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間51分
- 監督原口智生
- 主演根岸拓哉
-
死をかけた不条理なゲームに参加させられた若者たちの姿を描く「ジョーカーゲーム」(2012)シリーズ第2作。キャストを新たにし、前作から数日後を舞台に、新たな死のゲームを強制された7人の少女の行く末を描く。全国の高校で実施された「ジョーカーゲーム」の敗者を集めた矯正施設に連れてこられた真希、紀子、理恵ら7人の女子高生は、外界から隔てられた施設内で生活するうちに強い絆で結ばれていく。そんなある日、7人は注射を打たれて意識を失い、再び目覚めると陰鬱な部屋に閉じ込められていた。そこで新たな試練となる「死の脱出ゲーム」がスタートする。部屋にはいくつものヒントが隠されており、協力して解答を導き、脱出しなければならないが、トラップにはまった最初の1人が犠牲になってしまう……。人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の鈴木裕乃が映画初主演を果たし、同グループの松野莉奈、「bump.y」の宮武美桜らが共演。
ネット上の声
- 映画だとヤリマンは必ず死ぬんだよ
- 話の筋は嫌いじゃないけど・・・
- まあ結局、続編を見るわけだ!!
- ヒロインの美しさに星5つです
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督芦塚慎太郎
- 主演鈴木裕乃