-
1
花の袋
見知らぬ女性から託された一輪の花。その花が繋ぐ、過去と現在、そして見えない絆を描く、心温まるヒューマンドラマ。
平凡な日々を送る大学生の青年。ある日、彼は駅のホームで見知らぬ女性から「この花をあの人に」と、一輪の花を託される。誰に渡せばいいのかも分からぬまま、青年は花を渡すべき相手を探し始める。その小さな探索は、彼自身の日常や人間関係に、ささやかな変化をもたらしていく。一輪の花が呼び起こす人々の記憶と想い。見えない誰かへと繋がる心の旅路を描いた、優しさに満ちた物語。ネット上の声
- 単館上映なのがもったいないくらい素晴らしい作品。長編漫画を一気に読んだ後のような、心地よい満足感に浸れました。奈良の風景も美しくて、また行きたくなったな。
- 2回観ました。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな映画。DVDが出たら絶対買います!
- どこか懐かしい、万葉集のような香りがする恋物語でした。派手さはないけど、心にじんわり沁みます。
- 手作り感のあるインディーズ映画って感じ。悪くはないけど、ちょっと青臭さが残るかな。でも、その素朴さが好きな人には刺さるかも。
青春
- 製作年:2008年
- 製作国:日本
- 時間:---分
- 監督:戸田彬弘
- 主演:土田愛恵
-
2
似ている
世界的な広告賞を獲り、名声を手に入れた広告デザイナー田中の働く会社に、ある日田中の旧友、有作が面接にやってくる。そこで見せた絵が、田中の受賞作と酷似していたことで社内は大混乱。田中の運命は一転、窮地に追い込まれていく。田中が事態を収拾させるために有作の家を訪ねるが・・・。ひと癖ある登場人物が巻き起こす騒動は、やがて人間の浅ましさや承認欲求を浮き彫りにしていく。ネット上の声
- 💻 ショート・ドラマ
- あの絵ならこれと、これと、あとここにもあるし、これもいいだろ、のシーンはずっと人
- 学生時代に友人が描いた絵を自分のデザインてして盗作した男とその絵を描いた男が
- これを短編で作った心意気はすごいけど、同時に短編ではこの魅力は生かせないよなあと
- 製作年:2021年
- 製作国:日本
- 時間:25分
- 監督:木村輝一郎
- 主演:大迫一平