-
夏のキャンプ場、大人たちの無関心に追いつめられた少年たちが起こした、悲しくも純粋な反乱劇。
緑豊かなサマーキャンプ場に集まった少年たち。しかし、そこは子供たちの楽園ではなかった。無責任で自己中心的な大人たちの監視下、少年たちは危険な環境に放置される。ある日、一人の少年が馬に蹴られて重傷を負う事件が発生。それでもなお、大人たちは責任を認めようとしない。この理不尽な状況に、少年たちの怒りと絶望は頂点に達する。そして彼らは、大人たちへの反逆を決意。動物たちを解放し、キャンプ場を占拠するという、大胆不敵な計画の実行。これは、純粋さを踏みにじられた子供たちの、痛切な魂の叫び。
ネット上の声
- 癒やし系映画かと思いきや、残酷で全然癒されなかった😂
- ちょっとカルトな感じ?
- 胸に沁み入る歌声
- アメリカって
ヒューマンドラマ、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年1971年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督スタンリー・クレイマー
- 主演ビル・マミー
-
あこがれの都パリに留学したアメリカ人学生たちの恋と友情を描く青春ドラマ。製作はグロリア・カッツ、監督はカッツの夫ウィラード・ハイク(注・普通ヒュイックと表記されているが、「アメリカン・グラフィティ」で二人と一緒に仕事をしたゲーリー・カッツがハイクと発音していたので、ハイクと表記した)。脚本はカッツとハイクの夫婦が共作。撮影はブルーノ・ニュイッテン、音楽はリー・ホールドリッジが担当した。出演はマイルス・チャピン、ブランチ・ベイカー、デイヴィッド・マーシャル・グラント、ヴァレリー・クイネッセン、マリー・フランス・ピジェなど。
ネット上の声
- 公開当時パンフレットの解説より
- アメリカンではありません
- フランスにやってきたアメリカ人留学生三人の恋と友情、挫折をパリ各所の紹介をまじえ
- あの「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」の監督、ウィラード・ヒュイックの79
ヒューマンドラマ
- 製作年1979年
- 製作国フランス,ドイツ,アメリカ,イギリス
- 時間95分
- 監督ウィラード・ハイク
- 主演マイルズ・チャピン
-
若者たちが楽しむ町の力ーニバルを背景にファンハウスと呼ばれる恐怖の館に入り込んだ4人の若者を襲う怪奇な出来事を描く恐怖映画。製作総指揮はメイス・ニューフェルドとマーク・レスター、製作はデレク・パワーとスティーブン・バーンハート、監督は「悪魔の沼」のトビー・フーパー、脚本はラリー・ブロック、撮影はアンドリュー・ラズロ、音楽はジョン・ビール、編集はジャック・ホフストラ、製作デザインはモートン・ラビノウィッツが各々担当。出演はエリザベス・ベリッジ、ショーン・カーソン、ケビン・コンウェイ、ウェイン・ドーバ、クーパー・ハッカビー、ラーゴ・ウッドルフ、マイルズ・チャピンなど。
ネット上の声
- 描いてはならないタブーを描いた傑作
- やっぱり“今さら”なんだよねぇ‥
- 『悪魔のいけにえ』と共通する
- ホラー映画の「タメ」について
脱出、 殺人鬼が暴れる、 ホラー
- 製作年1981年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督トビー・フーパー
- 主演エリザベス・ベリッジ