-
パン屋の息子から、世界を魅了した「神の声」へ。伝説のテノール歌手、その光と影に迫る。
20世紀を代表するオペラ歌手、ルチアーノ・パヴァロッティ。イタリアの小さな町のパン屋の息子として生まれた彼が、いかにして世界の頂点に上り詰めたのか。監督ロン・ハワードが、貴重なアーカイブ映像や家族、盟友たちの証言を元に、その波乱万丈の人生を紐解く。圧倒的な歌声とカリスマ性でオペラを大衆に届けた功績。その裏にあった知られざる苦悩や孤独。音楽を愛し、人を愛した「太陽のテノール」の真実の姿が、今、明かされる。
ネット上の声
- 生声を聴く機会を逃したのは一生の不覚です
- 誰も寝てはならぬ・・起きて観よう(笑)
- 「私は、マリアカラス」以来の心の振動
- 大音響で体感する神の声と愛の讃歌
ドキュメンタリー
- 製作年2019年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間115分
- 監督ロン・ハワード
- 主演ルチアーノ・パヴァロッティ
-
19世紀ローマ、歌姫トスカの情熱的な愛と悲劇。オペラの傑作を、豪華キャストで描く絢爛豪華な愛憎劇。
1800年、ナポレオン軍の脅威が迫るローマ。美しき歌姫フロリア・トスカは、恋人である画家のマリオ・カヴァラドッシと情熱的な愛を育んでいた。しかし、脱獄した政治犯を匿ったことで、マリオは警視総監スカルピアに捕らえられてしまう。スカルピアは、トスカの体を要求する代わりにマリオの命を助けると、非情な取引を持ちかける。愛する人を救うため、トスカが下す究極の決断。嫉妬、欲望、そして裏切りが交錯する、息もつかせぬ悲劇の結末。
ネット上の声
- オペラの魅力が存分に詰まっていながらも、映画としてのストーリー展開も絶妙で引き込
- 【有名なオペラ作品を名ソプラノ主演で映画化】
- トスカ第3幕を近々コンクールでするので
- オペラの魅力を求めて
音楽
- 製作年2001年
- 製作国フランス,ドイツ,イタリア,イギリス
- 時間126分
- 監督ブノワ・ジャコー
- 主演アンジェラ・ゲオルギュー
-
世界のオペラやバレエをデジタル映像化し大迫力の映像で楽しめる「World Classics@CINEMA」シリーズの1作で、イタリア最高峰と称されるミラノ・スカラ座で2007年に上演されたベルディ作曲による名作オペラ「椿姫」をスクリーン上映。高級娼婦ビオレッタと、彼女を愛しながらも父親に仲を引き裂かれてしまうアルフレードの悲恋を描く。ビオレッタに扮する世界的オペラ歌手アンジェラ・ゲオルギューの迫真の演技に注目。
音楽
- 製作年2007年
- 製作国イタリア
- 時間---分
- 監督---
- 主演アンジェラ・ゲオルギュー
-
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督---
- 主演アンジェラ・ゲオルギュー